« 100均ショップセリアのDSLiteグッズ(その2)/KORG DS-10 | トップページ | DS-10で鳥の詩を打ち込んでみた(ニコニコ動画) »

2008年7月27日 (日)

ソニー/SONY VRC-NW10  ビデオレコーディングクレードル 購入

Cimg0424_2

ソニー/SONY VRC-NW10 ビデオレコーディングクレードル買ってしまいました。色々と神仕様とかあちこちでレビューがあがっていますが、地デジやBSデジタル放送をポータブルで、持ち歩くことを考えるとこの組み合わせは最高と呼ばざるを得ません。このA919はワンセグこそ録画できますが、クレードルで録画したものと比べるとブロックノイズの少なさといい、キレイの一言。一度体験するとワンセグ録画の映像を見る気がなくなってしまいました。。。また、PCへのデータのバックアップも可能だし。これをiPodに転送して視聴することもいとも簡単にできてしまいます。画質モードはH:768/M:512/L:256kbpsの3種類となっていますが、M:512kbpsで十分な画質でした。30分で140MB程度の容量のファイルとなります。私の使い方は SONY BRAVIA リアプロ KDF-42E1000 のシンクロ録画機能でのリアルタイム録画と、VARDIA RD-E300  HDD&DVDレコーダーに録画済みのもののダビングに使用することになります。はじめは買うかどうかしばらく悩んだのですが、ワンセグ画質からの脱却。これ、かなり気持ちいいものです。(PCで引き伸ばしてみるのは危険ですよ。。。(笑い))

|

« 100均ショップセリアのDSLiteグッズ(その2)/KORG DS-10 | トップページ | DS-10で鳥の詩を打ち込んでみた(ニコニコ動画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/41987890

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー/SONY VRC-NW10  ビデオレコーディングクレードル 購入:

« 100均ショップセリアのDSLiteグッズ(その2)/KORG DS-10 | トップページ | DS-10で鳥の詩を打ち込んでみた(ニコニコ動画) »