« DSLiteで雨量・雷の監視 | トップページ | 釘宮病患者に捧ぐ壁紙 »

2008年7月14日 (月)

熱さま首もとひんやりベルト

02 今朝も7kmほどランニングしてきたんですが、朝からむっとする熱気で頭がぼーっとしてきて熱中症の一歩手前って感じでした。暑さ対策でいろいろ試しているのですが、ちょっと今日買出しに行った時に面白いものを見つけました。「熱さま首もとひんやりベルト」というものなんですが、要は冷却したジェルを袋状のベルトに入れて首に巻くと言うもの。これを夏場のランニングで使用すれば熱中症を防ぐことができるかなと思い購入。今日は夕方は走らなかったのですが、風呂上りに使用してみました。結果ですが「グー!!!」です。部屋で使う場合はちょっと冷たすぎるくらいですがかなり快適です!1時間効果が持続するようですが屋外だともっと短いと思われます。屋外での使用時はベルトを水で湿らせると気化熱で効果が上がるかもしれませんね。今週末はちょいとこれ首に巻いて走ってみようかと思います。ただし欠点がひとつあります。冷却ジェルをいれたベルトは厚みが増すので首に巻くとムチ打症のギブスみたいなんですよねー、このデザイン何とかならないかなー(^^;)

|

« DSLiteで雨量・雷の監視 | トップページ | 釘宮病患者に捧ぐ壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/41834440

この記事へのトラックバック一覧です: 熱さま首もとひんやりベルト:

« DSLiteで雨量・雷の監視 | トップページ | 釘宮病患者に捧ぐ壁紙 »