« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

「神戸みゆき」さんって今月、心不全のため急逝されていたとは

なにげに超!A&G聴いていたんですが、ぴちぴちぴっちのOPが流れていて、その後この曲を歌う「神戸みゆき」さんが今月18日に、心不全のため急逝されたと流れビックリしました。アニメの方はアレでしたが、OPは結構好きだったんですよね。24歳の若さで、、、残念です。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

やり始めると止まらない

やり始めると止まらない
LPも録音し始めちゃいました。。。
しかし、CDと違い録音中は大人しくしている必要もありじっくり聴き入ることができました。うーん、心の余裕がないとレコードって聴けないんですねぇ、ナガラ生活が染み込んでいたことに改めて気づきました。良くない事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤー懐かしい

イヤー懐かしい
マクロスFしか知らないあなた!元祖歌姫は飯島真理ちゃんなんですよ。
1グラムの幸福は1984年発売。その下は86年、めぞん一刻のOPです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山レイニィ・ナイト

青山レイニィ・ナイト
ご存じな方はどのくらいいるのでしょうか?1982年に発売された野沢那智さんと白石冬美さんのデュエットです。レコードプレイヤーを貸していただいたので、HDDビデオでPCM録音した後にMP3にすることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアリス リコール ガソリンタンク交換中の代車

デュアリス リコール ガソリンタンク交換中の代車
今回の代車はセドリックなんですが、ナビは故障、CDはMP3非対応でウグゥだったのですが、何故かカセットテープが使えたので十数年振りにこんなの発掘してipod繋いでます。(笑)。

しっかし、セドリックはなんかタクシー感覚というかフワフワで、車運転していると言うより大船に乗ってる感覚で酔いそうです。。。(-_-;)

早くデュアリスに乗りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ラベルプリンタがほしい

今までCASIOのKP-C10という専用紙テープに印刷する形のラベルプリンタを使用していたのですが、久しぶりにDVDの整理をしようと思い、この専用テープを買いにいったらどこの家電店も売り切れ。古い機種なのでカタログ落ちしてるし、この際新しいのを買おうかと物色中。

はじめはキングジムのTEPRAにしようかと思っていたのですが、ブラザーの「 P-touch18R」を店頭で見かけて、ネットで調べてみたら、PC接続可能でしかもフルキーボード付という機種はこれくらいしかない模様。電源もバッテリ内蔵だし、他社より若干テープが高いけれど使い勝手を考えるとこいつが一番かもしれない。価格はネット通販なら8.4K円程度。。。むむー、現在悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

100均ショップセリアのDSLiteグッズに注目!

100均ショップセリアでお買い得なDSLiteグッズを発見したので購入してみたのですが、100円とは思えない良い出来だったのでご紹介。(Webサイトではここで紹介されています)

Cimg0370 まずはDSLite用のクリアケース

Cimg0379 純正品びっくりの精度で、ばっちりガードしてくれそうです。多少液晶ヒンジ部が弱そうですが100円なら無問題ですね。

Cimg0372 次はDSLite用の伸縮タッチペン。縮めると純正のタッチペンと同サイズになり本体にすっきり収納可能です!!

Cimg0380 使ってみましたが、なかなか良いですね。これで100円ですよ!すげー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ホタルブクロ

Pict0038 いつの頃からか、庭にホタルブクロが咲くようになりました。山野草はあまり手間をかけなくても毎年花を咲かせてくれるので助かります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

金田朋子の日本語でおk

地獄再来!「金田朋子の日本語でおk」声優界の最終兵器?が6月中にまったく先の見えない番組をスタートさせる模様。うーん朋先生に日本語って。。。!?ていうか、地獄ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

NHK トップランナー「平野綾」

放送予定です

  • 2008-06-02(月) 24:10-24:50 NHK総合  トップランナー 平野綾
  • 2008-06-07(土) 25:35-26:15 NHK教育  トップランナー 平野綾
  • 2008-06-11(水) 15:45-16:25 NHK-BS2  トップランナー 平野綾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »