« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

サムスンのHDD「HM500LI」

サムスンのHDD「HM500LI」Serial ATA 2.5インチHDD、500Gバイト、回転数を5400rpm、8Mバイトのバッファ、厚さは一般的な9.5ミリ、お値段は25000円前後とのこと。2万切れば非常に魅力的ですね。500GBがノートに入ればデスクトップはいらなくなるかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

似ているような。。。

独り言ですが。。。

クールBizにスクール水着、ん?なんか似ているぞ
併せて、スクールBiz

なんか勝手に脳内変換、、、アキバオフィスの会社員
の正式コス名にどうかな?(笑)


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

WILLCOM|【プレスリリース】ウィルコムのモバイルFeliCa導入について

リンク: WILLCOM|【プレスリリース】ウィルコムのモバイルFeliCa導入について.

WILLCOM 03発表で賑やかですが、WILLCOMのHPで↑のプレスリリースが出ていますね。ウィルコムからいよいよお財布ケータイが登場する日も近いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

sonictunes

窓の杜で

「iTunes」から“ウォークマン”へAAC/MP3ファイルを転送できる「sonictunes」

と紹介されていて飛びついたフリーソフトです。最近iPod 3Gを購入してiTunesの使いやすさに感心していたのですが、sonictunesを使用すれば、iTunesひとつでウォークマンとiPodの音楽管理が可能です。一度使うともうSonicStageCPに戻れないですね。iTunesで音楽管理して、用途によってはWMのノイズキャンセル機能を最大限に活用できます。これはいいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ環境で最近気になるもの

待っていたダビング10も何か予定通りに開始されないような雲行きですがそんな中、「地デジをアナログで録画して楽しんでしまえ!」というちょっと後退はしているけれどそれで十分でないかという製品がでてきました。

まず録画機器の「ビデオレコーディングクレードル  VRC-NW10」19800円

Vrcnw10_2

SONYのネットワークウォークマンのオプションです。録画端子はアナログのコンポジット端子になるのですが、A900,A800シリーズをクレードルに載せることでウォークマンのメモリに地デジの映像を録画することが出来る物です。地デジだとコピーガードが掛かっていて録画できなさそうですが、映像信号はアナログなのでお構いなしって事みたいです。さらに、録画したデータは制限無くコピー、バックアップ可能。ビデオ圧縮形式は以下

ビデオ形式:MPEG-4 AVC(H.264/AVC)
画角:QVGA(320×240)
画質モード:H:768/M:512/L:256kbps
フレームレート:30fps
音声:AAC-LC 48,000Hz/128kbps固定

次に映像ソースを供給するためのチューナですが

IODATAの地デジチューナ「HVT-T100」15700円

Hvt100

5/30頃発売予定ですが実売12800円程度の地デジチューナです。EPGで視聴予約が出来るので、VRC-NW10と組み合わせるとちょっとした地デジ録画システムが出来上がります。

流石に大画面で楽しむと言った用途ではありませんが、ちょとしたライブラリをウォークマンやPCで楽しむのにはよいのではないでしょうか。ネックなのはVRC-NW10とウォークマンを組み合わせないと録画できないことですね。メモステ等のメモリカードが使えれば最高なんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

最近はPodcast聴くことが多くなりました

最近はPodcast聴くことが多くなりました
iTunes使いやすいですねー。
これとニコ動でipodのメモリはおなかいっぱいになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

Pinky:st マイメロコスキット

Pinky:st
「マイメロディコスチュームセット」
「クロミコスチュームセット」

の詳細画像がアップされました。クロミの出来が思ったよりいい感じ!

うーん、迷っていたが予約入れちゃおうかな。

シリーズ7もよさげかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もえたんDS

ついに「もえたん」がDS用ゲームになるらしい。これで英語学習できるのだろうか?公式サイトには、まだ詳細は掲載されていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

デュアリスのリコール点検時のトラブル(その2)

デュアリスのリコール点検時のトラブル(その2)
先日書いたフォグランプが点灯しなかった件ですが、担当営業さん
と電話でお話したところ。。。
「あー、フォグランプのメインスイッチ切った状態でお渡ししました。。。」
とか、ん?私はいままでオートライトで乗っていたので、フォグのスィッチ
はONしっぱなしだったので、その存在自体忘れていました(核爆)

写真はそのフォグのスィッチです。日頃触らないと思い出せないもん
ですね。いやー笑っちゃいました。

フォグは無事点灯しています。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

デュアリス リコールの点検時のトラブル(その1)

日曜日にデュアリスのリコールの点検のためディーラへ行ってきまして、
その結果、ガソリンタンクの交換が必要ってことになり後日再入院となり
ました。夕方、代車を返していざ帰ろうかとデュアリスに乗り込んだので
すが。。。セルは回れどエンジンがかからない。。。えー?

とりあえず再点検ってことで、また車預けて代車のマーチで家へ。
その後、担当営業さんから「タンクからエンジンへの燃料パイプの取り付け
不具合で。。。」てな返事。ええー!?メカニックなにしてんの?プロの
仕事じゃないね。と思いつつ営業さんには罪はないし、平静心を保ちつつ
デュアリスを家まで届けていただきました。

で、ことは収まったかのように思えたのだが。。。翌日ビックサプライズが
。。。

仕事も終わり、さて帰ろうかとエンジンスタート。快調に息を吹き返す
デュアリス、ふとメータパネルヲミルト。。。。

ええええーっ!?フォグランプ点灯表示ランプが非点灯。。。
「何これ?」
車降りて確認したら見事にフォグ滅灯。。。こんなところ触ってないはず
なんだが、考えられるのは偶然のフィラメント切れかヒューズ切れ。
でも買って1年未満でそんなの聞いたことがない(あり得ないはない話
ではないが)昨夜は疲れていたし、今朝は雨なのでヒューズの確認は
まだしていないが、とりあえずタンクの件もあるのでディーラにクレーム
するつもり。もしメカニックのミスだったら、、、もう安心して預けられない
な。

経過はまた後日アップします。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ザ☆ネットスター!

ザ☆ネットスター!第二回(MAD特集)を見逃したあなた、明日再放送があります

5/9 NHK BShi  11:00-11:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »