« お台場レインボーステーションPodCast「神田朱未のBitterSweetFridayNO23」 | トップページ | 秋田県羽後町が熱いらしい「かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ」 »

2008年3月23日 (日)

Nike Sport Armband for nano 3rd. Generation(ブラック) レビュー

とりあえずNIKE+ システムでジョギングしてみたんだが、なるほどワークアウトの設定を距離にすると1km単位で女性の声で1km経過とか、中間地点とか教えてくれて俄然やる気が出てくる。でも、アームバンドがまだなかったので、走りながらipodの操作が出来ず魅力半減だった。そこで、我慢できずアームバンドを購入してみたので写真を貼っときます。

Img_0499 アームバンドも買ったけど勢い余ってNikeTシャツも購入。まんまとメーカの罠にはまる図(笑い

Img_0500 アームバンドパッケージ概観です。

Img_0502 びろーんと伸ばしたところ。ベルトが幅広で、薄く装着感は結構いいです。でもリングに通して折り返すタイプで無いので、腕に巻くにはやりにくいタイプですね。

Img_0503 裏面の赤がまぶしいです。黒の横長の穴がiPodの挿入口なのですがこれが狭くて最初は切れちゃうんじゃないかとマジ心配になりました。

Img_0504 この通り、幅が狭いんですよ。。。大丈夫なのか!?

Img_0506_2 ぐいぐい挿入していきます。iPodの曲面加工が幸いしてちょっと力が必要ですがゴムが良く伸びるので慎重に入れていきます。

Img_0507_2

レシーバ部分が最大の難関です。ゴムが伸びるので、何とかなるのですが、何度か経験しないと切れないか本と心配になりました。

Img_0508_2 完成図です。操作性は良好で、全面がビニールで保護されているので、汗ばんだ指で操作しても安心です。ベルトですが、長いので手首には巻けないです。肘より上で巻くのが基本。また、肌に直接よりTシャツの袖の上からのほうが汗が染みにくいのではと思います。丁度レシーバの接線部がむき出しなのでそのほうがよろしいかと。

|

« お台場レインボーステーションPodCast「神田朱未のBitterSweetFridayNO23」 | トップページ | 秋田県羽後町が熱いらしい「かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/40612680

この記事へのトラックバック一覧です: Nike Sport Armband for nano 3rd. Generation(ブラック) レビュー:

« お台場レインボーステーションPodCast「神田朱未のBitterSweetFridayNO23」 | トップページ | 秋田県羽後町が熱いらしい「かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ」 »