« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

週末のワークアウト

本当は土曜日も14km走ったのだけど、iPodがフリーズしたため記録とれずorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

Nike + iPod Sport Kit用のリストウォッチ型のリモコン「Nike Amp+」

リンク: Nike.com.

Nike + iPod Sport Kit用のリストウォッチ型のリモコンがNike.comで発売になっています。まだ日本で発売になるのかは不明ですが、出たら買っちゃいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nike+ Courir challenge90km:nikeplus.comに遅ればせながらエントリー

ほんとうは3/1から始めたかったんですが、iPod買わなかったので遠巻きに見ていました。現状iPod購入してから43.19km走っているのでNike+ Courir challenge90kmなら残り4日でいけるんじゃないかと思いエントリしてみた。とりあえず残り50kmをどこまでがんばれるのか!?自信ないけどやってみよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

NIKE Plusのワークアウトを貼り付けてみた

NIKE PlusにUPしたワークアウトデータを貼り付けられるようなので実験してみた。ふむふむ、面白いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

秋田県羽後町が熱いらしい「かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ」

リンク: かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ.

鷲宮の次は秋田県羽後町か!?なんと羽後町観光ガイドマップはPOP先生が手がけられているとか。。。スティックポスターは「ゼロの使い魔」の挿絵の兎塚エイジ先生。。。狙いまくりのような企画だが、マスコミ系は排除して地道な活動なのが好感が持てますね。ポスターの通販とかもあるようですが、鷲宮の町おこしとはちょっと違った真面目さを感じます。余裕があれば行ってみたくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

Nike Sport Armband for nano 3rd. Generation(ブラック) レビュー

とりあえずNIKE+ システムでジョギングしてみたんだが、なるほどワークアウトの設定を距離にすると1km単位で女性の声で1km経過とか、中間地点とか教えてくれて俄然やる気が出てくる。でも、アームバンドがまだなかったので、走りながらipodの操作が出来ず魅力半減だった。そこで、我慢できずアームバンドを購入してみたので写真を貼っときます。

Img_0499 アームバンドも買ったけど勢い余ってNikeTシャツも購入。まんまとメーカの罠にはまる図(笑い

Img_0500 アームバンドパッケージ概観です。

Img_0502 びろーんと伸ばしたところ。ベルトが幅広で、薄く装着感は結構いいです。でもリングに通して折り返すタイプで無いので、腕に巻くにはやりにくいタイプですね。

Img_0503 裏面の赤がまぶしいです。黒の横長の穴がiPodの挿入口なのですがこれが狭くて最初は切れちゃうんじゃないかとマジ心配になりました。

Img_0504 この通り、幅が狭いんですよ。。。大丈夫なのか!?

Img_0506_2 ぐいぐい挿入していきます。iPodの曲面加工が幸いしてちょっと力が必要ですがゴムが良く伸びるので慎重に入れていきます。

Img_0507_2

レシーバ部分が最大の難関です。ゴムが伸びるので、何とかなるのですが、何度か経験しないと切れないか本と心配になりました。

Img_0508_2 完成図です。操作性は良好で、全面がビニールで保護されているので、汗ばんだ指で操作しても安心です。ベルトですが、長いので手首には巻けないです。肘より上で巻くのが基本。また、肌に直接よりTシャツの袖の上からのほうが汗が染みにくいのではと思います。丁度レシーバの接線部がむき出しなのでそのほうがよろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場レインボーステーションPodCast「神田朱未のBitterSweetFridayNO23」

神田朱未のBitterSweetFridayNO23 今回のゲストは堀江由衣さんです。リンク先からmp3でDLできます。カンチとほっちゃんファンは必ず聞きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

NIKE+iPod デビュー

NIKE+iPod デビュー
とうとう買っちまいました。
本当はウォークマン派なんですが、このスポーツキット使いたくてついに購入に踏み切りました。帰宅後、早速セットアップして夕方にでも軽く走ってみたいと思います。ipodは初めてなのですが音的にはどうなんでしょうね?ではレビューは後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」コンピュータでラジオを聴いていきたいッ!! 「IC-PCR2500」

リンク: スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」コンピュータでラジオを聴いていきたいッ!! 「IC-PCR2500」.

へぇーこんなのあったんだ。シングルチューナのIC-PCR1500なら実勢価格4万以下で購入可能みたいで、、、結構欲しくなりますね。

あと、いろいろ検索していたら受信改造なんてのも出来るみたい。これはまた面白いかも。。。安い店探そうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

DS用音楽ツール「KORG DS-10」

リンク: KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE.

カテゴリーはゲームとしましたが、DS用のシンセサイザーが7月に発売されるようです。リンク先にサンプル音源やらありますので、是非聴いてみることををお勧めします。1台で演奏まで出来てしまうなんて面白そうでは有りませんか! とはいえ、私は音楽的才能は0に等しいのですけど、思ったら吉日!ということで、とりあえず予約しておきました。amazonさんで限定販売ということなので、なくならないうちに予約しておいたほうが吉かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウイルスキラー」の「ハローキティ」版、「ドラえもん」版は2008年のアップデートで消滅するらしい

「ウイルスキラー」の「ハローキティ」版を使用していますが、ウィルスキラーFAQサイトによると2008年3/13日からのアップデートで2008年版のウィルスキラーインターネットセキュリティ2008のデザインに統一されるとか。うーんちょっと残念ではありますなぁ。つーか、良く考えたら、まだ未使用の「ハローキティ」版がひとつあるんですけど、すでにキティとして使えない罠ですか!?orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

アドエス ピンクきたー!

リンク: WILLCOM|~他社携帯電話との絵文字送受信・デコラティブメールに対応~ 「Advanced/W-ZERO3[es]」<型番:WS011SH(P)>の新色発売について.

侵食いや、神色いやいや、新色「ピーチブロッサム」ですね。壁紙の桃がキュートですわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のアニメギガは時間を10分延長した総集編ですよ!

リンク: アニメギガ.

とりあえず、再放送もありますので。

【初回放送】

2008/3/12 水曜日(火曜深夜)00:00~00:49 [BS2] 2008/3/12 水曜日 18:00~18:49 [BShi] ]

【再放送】

2008/3/30 日曜日 23:45~00:34 [BS2] (再放送)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタク酔う「鉄道居酒屋」!アキバ発新路線  - MSN産経ニュース

リンク: オタク酔う「鉄道居酒屋」!アキバ発新路線  - MSN産経ニュース.

こう、田舎に住んでいると、飲み会っていつも代わり映えのしない店ばかりで、つくづくアキバっていいなぁと、普通に思っちゃう今日この頃。選択肢があるっていうか、乗り気のある人材が豊富ってのも魅力ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

GPSユニットキット『GPS-CS1K』アップグレードキット ACC-GPSが受注開始してます。

リンク: ACC-GPSその他 -Sony Style.

ソニスタで、GPSユニットキット『GPS-CS1K』アップグレードキット ACC-GPSが受注開始してます。魅力なのは、自転車やオートバイ、腕等に装着するためのアタッチメントが付属していること。早速注文しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

DIME 3月18日号の付録のスピーカレビュー

DIME 3月18日号の付録のスピーカレビュー
500円の雑誌の付録のパッシブスピーカである。そんなに期待できる物ではないことは分かっていても、何故か買ってしまうところがコレクターの辛いところだ。会社帰りにTSUTAYAへ寄って早速購入し、ワンセグウォークマンに繋いで音を出してみた。簡潔に言えばパッシブなためウォークマン本体のヘッドホン出力性能がスピーカーの音量にもろに響く。ワンセグウォークマンではボリュームを最大にしてようやく実用になるレベル。それも静かな個室であれば使い物になるが屋外では全く使い物にはならないと思う。またTV視聴時はそれなりの音質だが、音楽だと音が歪んでしまいとても使い物にならなかった。個人的には写真のようにTV視聴時の
スタンド兼用のスピーカとして使うため問題ないが、ipod等の音楽プレーヤーにはお勧めできない。と言うのが結論。まぁ軽いので鞄に放り込んでおけば役立つこともあるのではないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

3-4月のアニメ一覧

2008-03-05(水) 11:00-11:30 新シゴフミ #1 コクハク AT-X
2008-03-06(木) 22:00-22:30 新魔人探偵脳噛ネウロ #1 食【しょく】 日テレプラス&サイエンス
2008-03-07(金) 13:30-14:00 新星界の紋章 #1 侵略 AT-X
2008-03-12(水)  9:00- 9:30 新SHUFFLE! MEMORIES #1 導入編 AT-X
2008-04-03(木) 23:32-23:57 新アリソンとリリア #1  NHK-BS2
2008-04-04(金) 23:00-23:30 新こどものじかん #1 なかよしのいっぽ BS11デジタル
2008-04-04(金) 25:55-26:25 新マクロスFRONTIER #1  TBS
2008-04-05(土) 10:30-11:00 新かのこん #1  AT-X
2008-04-05(土) 19:00-19:30 新ポルフィの長い旅 #1 父さんからの手紙 アニマックス
2008-04-05(土) 24:30-25:00 新GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #1 二人の距離 兄妹 BS11デジタル
2008-04-06(日) 10:00-10:30 新絶対可憐チルドレン #1  テレビ東京
2008-04-06(日) 17:00-17:30 新コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1  TBS
2008-04-06(日) 25:30-26:00 新隠の王-NABARI- #1  テレビ東京
2008-04-07(月) 26:00-26:30 新モノクローム・ファクター #1  テレビ東京
2008-04-10(木) 10:30-11:00 新仮面のメイドガイ #1  AT-X
2008-04-11(金) 25:23-25:53 新ゴルゴ13 #1  テレビ東京
2008-04-13(日) 24:30-25:00 新ゴルゴ13 #1  BS Japan
2008-04-17(木) 24:00-24:30 新クリスタル ブレイズ #1  キッズステーション
2008-04-18(金)  9:00- 9:30 新BUS GAMER #1  AT-X
2008-04-22(火) 24:00-24:30 新ロザリオとバンパイア #1 新生活とバンパイア キッズステーション
2008-04-23(水) 24:00-24:30 新D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ #1  キッズステーション
2008-04-24(木) 25:00-25:30 新To LOVEる -とらぶる- #1  BS-i
2008-04-26(土) 19:00-19:30 新銀魂 #1 てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編) キッズステーション
2008-04-28(月) 11:00-11:30 新キディ・グレイド #1 Depth/Space -深淵- AT-X
2008-04-28(月) 11:30-12:00 新護くんに女神の祝福を! #1 恋するビアトリス AT-X
2008-05-09(金)  9:00- 9:30 新あまつき #1  AT-X
2008-05-28(水) 11:00-11:30 新モノクローム・ファクター #1  AT-X

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »