« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

ソニー、デジカメ用GPSをリニューアル

リンク: ソニー、デジカメ用GPSをリニューアル.

リニューアルだけかと思ったら、

>>GPS-CS1KをGPS-CS1KSP相当にアップグレードする「ACC-GPS」も、3月14日に3,255円で、直販サイトのソニースタイル限定で発売される

それも、腕や自転車に取り付けるアクセサリキットも付属するそうだ。いつもジョギング時にはウエストバックの中に放り込んでいるのですが、このアームバンドは欲しい!これは購入決定確実!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「先週の俗・絶望先生が凄かった件」

7話でしたか、いきなりOPが魔女っ子戦隊物に変貌を遂げるとともに、キャラ設定がもえたん風に!?しかも手抜きはいっさい無しの手の込んだ変身シーンありで、いつもながら脱帽ものであります。しかし個人的に大ヒットなのは木村カエレさまのお料理番組でしょうか、「カエレ」と言われに裏カエレ登場や、見せられないよ、ローアングルシーン。。。素晴らしい演出と、小林ゆう様の見事な演技にひれ伏しました。
PS。NEW谷 良子って100万回呼ばれているんでしょうか?

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

STARCAMP EP 水樹奈々

STARCAMP EP 水樹奈々
発売から気にはなっていたのだが、ジョギング中の曲のライブラリを増やすために今頃購入。奈々さんの曲って疲れたときにエネルギーを貰えるのでジョグにぴったりなんですよねー。
 4曲ともA面仕様なんてうたっているけどCDじゃ意味ないじゃんというのはご愛敬。さすが4曲ともリキ入ってます、個人的には4曲中では3曲目のDancing in the velbet moon でしょうか。奈々節っていうのかなぁ聴いてて熱くなりますね。
1曲目:Astrogation ノリがいいですねー、ジョギング中に聴くとブーストがかかっちゃいそうです。
2曲目:COSMIC LOVE 一曲目とはがらっと変わってポップな明るい曲、テンポもよくウキウキノリノリですねー。
3曲目:前にも書きましたがこのマキシでのお気に入り。ジョギング中の上り坂で効果がありそうな力強さが魅力な曲です。
4曲目:空時計 LSDに使いたいややスローな気持ちよい曲ですね、奈々さんのこういう歌も好きだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から (1/2ページ) - MSN産経ニュース

リンク: 「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

アキバならこういうのも許されるのか?と言う疑問あるが、半年限定が今からではちょっと遅いかも。でも、秋葉原のイメージに合わせたオリジナル美少女キャラクター「マリリン」「コーリン」のコスプレ店員目当てに客は集まるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月21日 (木)

先週のアニスパのゲスト「小林ゆう」さんがロッカーだった件

番組中のバレンタインデーにチョコもらえなかった人を応援する企画での小林ゆうさんの応援が凄かったですね、普段の控えめな感じからは想像のつかないノリでロックしてました。ガンガン弾けるゆうさんはとてもカッコお茶目なお姉さまです。私的好感度赤丸上昇中!

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

Bluetooth(R)機能内蔵 ビデオ再生対応 “ウォークマン Aシリーズ”発売より気になるもの

リンク: Bluetooth(R)機能内蔵 ビデオ再生対応 “ウォークマン Aシリーズ”発売 | 会社情報 | ソニーマーケティング株式会社.

↑ソニーのプレスリリースでBluetooth内蔵ウォークマンNW-A820シリーズが発売とのことだが、同時に発表された

  • ビデオレコーディングクレードル『VRC-NW10』
  • ポータブルミニスピーカー「SRS-NWT10M」

の2機種に非常に物欲を刺激された。現在、A919を使い深夜アニメをメインにワンセグでの録画視聴しているが、『VRC-NW10』を使えば、CSアニメをも録画してさらにPCにバックアップできてしまうのだ。これはオイシイ。問題は地デジやBSデジタルをアナログ出力した場合のコピーガード信号の扱いだが、これもクリアされればTV持ち歩き環境に関して最強のマシンとなること受けあいだ!

 また、ワンセグWM NW-A919の最大の弱点はスピーカを内蔵していないことだったが「SRS-NWT10M」をWMportにさくっと挿してしまえばモノラルながらスピーカ付きワンセグTVに早変わりなのだ!これでチョイ見TVとしてようやくまともに使えることになった。

『VRC-NW10』は19800円と高価ではあるがAV15%クーポンとソニーカードで決済すれば、「SRS-NWT10M」2980円とあわせて買っても18782円!!うーん3/20発売かぁ。。。「SRS-NWT10M」購入はデフォルトとして、『VRC-NW10』は録画に関する仕様を確認したうえで購入を考えたい。

※うーん来月は愛pod nanoの購入が確定しかけていたのだが、早くも計画が崩れかけている。。。(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

灼眼のシャナpinky炎髪バージョン

灼眼のシャナpinky炎髪バージョン
届いてたのでとりあえずうぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い (1/2ページ) - MSN産経ニュース

リンク: 後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

ラジオで本人が喋ったんですが、MSN産経ニュースにも出てたのでうぷ。しかし、本人のHPみても何してる人か知らない人も多いとか。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のバンブーブレード」

新キャラ、鈴木凜(これでよかったかな?)登場。話的には試合編も終わって戦隊ショーとかちょっと特撮よりで私好みだったかも。
 凜が戦隊ショーのクイズ大会での歌合戦が何故音声なしだったのが残念なところ。中の人が坂本さんだったからなのだろうか?そりゃ、広橋さんとは比べられないものねぇ。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のみなみけ おかわり」

ごくごくありふれたバレンタインデーネタでしたねー。見所はマコちゃんがマコちゃんにチョコ作っていたところか?もう本当に男の子には戻れないみたいですねマコちゃん。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

42.195km.net マラソン・ジョギング・ランニングを楽しく応援するツール道具集

リンク: 42.195km.net マラソン・ジョギング・ランニングを楽しく応援するツール道具集.

ジョギング関連で色々調べていたら↑こんなサイトがあった。自分の走るコースをジョギングシミュレータでシミュレートするのは面白いですね。とくに家は海抜100m程度の地点に有るので標高差がどれくらいか見るのも面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OMRON カラダスキャン HBF-356買ってきた

Hbf356 近所のホームセンターの新装開店セール品で見つけたOMRON カラダスキャン HBF-356。ネット価格より安い3980円だったので衝動買い。コレ使って日々のランニングの効果を確認しようと思う。ちょっと使ってみたが、使い勝手はまぁまぁなのだけど、表示が1分で消えるのはちょっと難あり。この価格でデータメモリ機能があれば尚良かったのだけど、まぁメモればいいのだから許すとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

俗・絶望先生「6話」の声優シャッフルに感動した!

俗・絶望先生「6話」のCパート観てたら声に妙な違和感。よく観るとキャラの中の人がくるくる入れ替わるわ入れ替わるわシャッフル状態。画面にCV:xxxxって出てるからいいけど、もうなにがなにやらわからん位すごかった。でも感動したのはED後のイラスト。安彦さん降臨!!!これだけでおなかいっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝、間もなくHD DVDから撤退か - ITmedia News

リンク: 東芝、間もなくHD DVDから撤退か - ITmedia News.

ついにこの時が来てしまったかぁ、これでようやくRDシリーズののBD搭載機が買えるということになるのかな?ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PostPetチロルチョコ

PostPetチロルチョコ
全くなんでもありだなと思っても買ってしまう
トロのも出ないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「jog note」Blogパーツ追加

「jog note」のブログパーツを追加しました。ジョギングのデータをグラフに出来て月間記録や目標管理が簡単に出来るところが◎。取り合えず今朝のジョギングからデータ入力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

侮りが足し墓場の鬼太郎

コムチャだったか、鬼太郎を絶賛していたので、とりあえず見てみたんだが、いきなり鬼太郎が悪徳金貸しの下で借金取り立てやってるわ、悪役じゃん!?
人なんか助けないし、なるほど深夜枠に入れたのも頷ける出来。これは毎週見る価値がありそうだ。私的赤○急上昇!!

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

NIKE AIR PEGASUS 2007+買っちまった

ひたちなかのジョイフル本田で日用品の買い物ついでに、スポーツオーソリティも覗いてみたのがヤヴァかった、処分品のNIKE AIR PEGASUS 2007+が50%OFF!カード会員になったらその場で+5%OFF。最近ジョギングにはまっているのでいいシューズが欲しかったし、待てよこのNIKE+の文字は!?NIKE+対応でこの価格かよ!愛podはまだ持ってないけど、コレは買いだよ!ってことで、確保。メーカコラボの罠に見事にはまってしまったかもしれない。ipodmini、ipodnanoにもNIKE+ipodセンサー対応みたい。。。いつ買おうかしらん。。。happy01

とりあえず、後で走ってみようかと思います。

追記:夕方に6kmほど走りこんでみたんですが、いままで使っていた1500円程度のにわかジョギングシューズとは、明らかに違うクッション性、グリップ感。性能の違いが素人にもわかり過ぎるほどでした。やはりきちんとした専用のシューズを選ばないと駄目だってことが身にしみた瞬間でした。ちなみにナイキは1cm大き目を選ばないと日本人にはキツイと店員さんが言ってました。さて、今週末は10kmのタイム測定かな。

Img_0487 初めてのNIKEです。残り物ですが、個人的には色もまぁコレでよしと言ったところ。

Img_0488 こんな値段でいいのかなぁ。

Img_0489 左足のカップインソールにしっかりNIKE+マークがありました。

Img_0490 カップインソールを外してみました。このダミーを外してセンサーを挿入するようになっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

東芝、無線LANで「GyaO」を視聴できる「gigabeat T802」

リンク: 東芝、無線LANで「GyaO」を視聴できる「gigabeat T802」.

有れば、普通に部屋でTVとして利用するかも?とちょっぴり興味を持った。ただGyaOのgigabeat専用チャンネルと言うことで、売れなきゃ自然消滅する危険性もあるような気もするのだが、売れるのかなー?どうなのかなー?ちと微妙。しかし東芝さんもチャレンジャーなマシンを世に出してくれるものだ、コッソリ応援したい、けど買わないと思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞プチプチぷち萌え-キャラクター特設サイト-がデキテマスヨ

リンク: ∞プチプチぷち萌え-キャラクター特設サイト-.

壁紙にブログまで、なんか異様な盛り上がりを見せてます。3月発売だそうです。コレは買いだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ウォークマンA919他に本体ソフトウェアアップデートが始まってます

リンク: ウォークマン カスタマーサポート.

「NW-A916/A918/A919」 「NW-S615F/S616F」 「NW-S715F/S716F/S718F」 の本体ソフトウェアのアップデートが今日から始まってます。ユーザ登録済みの方にはメールで案内が届いているはずです。アップデートの内容は

機器でATRAC Advanced Losslessファイルを再生後、MP3ファイルを再生したとき、まれに正しく再生されない
その他改善

ということです。ATRAC Advanced Losslessは使っていないのですがその他改善というのが気になるので早速アップデートしました。ってバッチリ対象機器でしたorz

Img_0482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ソニー、3.0型液晶搭載ポータブルTV「BRAVIA ワンセグ」

リンク: ソニー、3.0型液晶搭載ポータブルTV「BRAVIA ワンセグ」.

AV Watchの記事みてキターと思ったが、内蔵メモリ2GBだし、ヘッドホン端子は平型。BRAVIA-TVとして拘るなら、データ放送にも対応すべきだったね、スピーカ内蔵なところだけかな良かったところは。これだったらワンセグウォークマンのほうが遥かにマシ。どうにも中途半端でがっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月形半平太メール

地域を登録しておくと、雨の降り出す2ー3時間前にメールで知らせてくれるサービス。使ってみたが割りと正確な予報で驚いた。降り出す前にメールが来るから何度も天気予報を確認する必要もないのが便利。ただしメールチェック忘れたときはご愛敬(笑)
登録は-> http://www.gnavi.co.jp/campaign/hanpeita/

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

akkiのお勧めの新春アニメ

かなーり久しぶりに新作で気にいったアニメの紹介を出勤前にちょこっと書いてみようかと思う。紹介するのは「狼と香辛料」
 行商人のクラフト・ロレンスがバスロエの町での仕入れの帰り、仕入れた麦束の中で眠る狼の耳と尻尾を持つ美少女に出くわす。少女はヨイツの賢狼ホロと名乗り、バスエロの麦を豊作にしていたという。しかし北の故郷に帰りたいという願いをロレンスに打ち明け、狼と行商人のちょっとコミカルな旅が始まる。
 と、こんな感じのストーリ。ちょっとオイランなまりのホロの可愛いこと、可愛いこと、どっぷりはまってしまいました。ただ放送局が限定されるのでAT-Xあたりで見るのが適当かと。全国ネットなら良かったのだけどちょっと残念なところ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

今夜のアニメメモ

Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
 AT-X開局10周年記念作品。
 2008年2月3日(日)24:00スタート(今夜です!!)
 ※視聴年齢制限あり※
 主演は能登麻美子さん

ケータイ少女 (アニメ版)
 ファミリー劇場
 2/4 26:00~ (今夜です!!)
 #1~#5全話一挙放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超!A&G+ アニスパを録音する

いつも土曜のアニスパ放送(配信)の時間はオフ会で外出しているので聞くことができなかったのだが、午後のコーダのライン入力MP3録音機能を使うことで外出中に録音することを思いついて実行。帰宅時に録音を止めて、MP3を編集できるフリーソフトで必要部分を切り出せば終了。あとはポータブルオーディオなどに移せばどこでも聞くことができる。

午後のコーダ以外にもライン入力から録音するソフトは色々あるので、今後試してみようかなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kikeru ラジオを楽しむツールバー

リンク: kikeru ラジオを楽しむツールバー.

超!A&G+を聴いていたら、kikeruツールバーなるものを宣伝していたので早速入れてみました。超!A&G+の番組表やラジオの予約やらIEのツールバー上に常駐するので、ネットラジオを毎日聞く人にはかなり便利かと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »