« 寒いっすね。 | トップページ | BS11でアクエリオンとガンスリンガーガールの再放送 »

2008年1月 5日 (土)

エネループモバイルブースターの注意点

トラックバックしていただいた[カラオケ先生のデジタルライフ♪]管理人 北森さん の記事エネループ モバイルブースター KBC-E1S で「東芝SoftBank 911T」とウィルコムの「Advanced/W-ZERRO3[es]」の二台とも充電時に二、三分も経たないうちに途中で電力供給が止まってしまうとのことが記されていました。私のほうでもアドエスで同じ事象を経験したのですが、色々実験してみた結果、アドエスの充電時にバックライトを明るく設定していたり、メールや着信時にバックライトが点灯したりすると過電流となると思われますが充電がストップしてしまうようです。そこで、マナーモード設定にした上でバックライト最小とし、着信時にバックライトを点灯させない設定として充電を行ってみました。すると、バッテリアラームがでてから75%くらいまでは充電できました。(ほぼ1時間で充電終了)

USBで充電できると言っても、消費電流の違いで出来ない機種も出てくるということですね。3000円といって使えなくては買い損になりますので注意が必要です。結論からいうと、アドエスの場合は使用しながら充電すると途中で充電がSTOPしてしまうと言うことです。このことを理解して使えば問題はなくなると思いますが、ヘビーに使うなら代えのバッテリ(例えばアドエス唯一の大容量2400mAh!ポケットバッテリー Advanced/W-ZERO3[es]なんかを用意するほうがいいのかもしれないですね。

|

« 寒いっすね。 | トップページ | BS11でアクエリオンとガンスリンガーガールの再放送 »

コメント

北森@arcadiaです。
トラックバックありがとうございました♪
また何かあったらぜひトラックバックお願いいたします♪

投稿: ☆アルカディア | 2008年1月 5日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/17586673

この記事へのトラックバック一覧です: エネループモバイルブースターの注意点:

« 寒いっすね。 | トップページ | BS11でアクエリオンとガンスリンガーガールの再放送 »