« Keyらじ配信中 | トップページ | 声優アニメディア »

2008年1月23日 (水)

「ユニクロxビーパルコラボダウンジャケット」レビュー

寒風小雨の中、ユニクロxビーパルコラボダウンジャケットを着て出勤。まずはファーストインプレッションから。

やっぱりダウンは暖かいです。若干ショート丈ですが保温力はかなり良いほうだと思いました。今日は外気温は4度くらいでしたがこの程度では寒さをそんなに感じません。

生地は固めです。袖口と手首が擦れると少々痛いです。襟首も同じで、生地が柔らかくなじんでくれば良いのですが今のところちょっと気になるところですね。

フロントのフラップ裏のポケットですが、ワンセグウォークマンがぴったりと入りました。透明ビニールで操作もOKかと思いましたが、ビニールが少し厚いためボタンの操作性が悪く、また、上着を脱いだときヘッドホンの収納場所がないので、ココに入れるのは今は諦めました。でもBluetoothアダプタでワイヤレスにすればいい感じかもしれません。

Img_0468

ウォークマン収納には左胸の裏ポケットがヘッドホン込みで収納できるので良さそうです。Img_0470

右裏の手袋収納ポケットですが、薄い手袋なら良いのですが厚手のフリース手袋だとちょっと役不足です。いっそ使い道のなさそうなバックポケットに入れてしまったほうがいいかも知れません。Img_0471

バックポケットImg_0472

袖口のポケットです。両腕に有りますが、開口面が下向きになるので入れたものを落としそうでちょっと心配ですがチケット等の軽いものであれば大丈夫でしょう。個人的にはファスナーの開閉が良かったですね。Img_0474

撥水性は小雨程度ではびくともしません。新しいこともあると思いますが雨粒はすべて水玉となって弾いてくれます。なかなか気持ちがいいです。

一日着ただけですが、個人的評価は75点くらいかな。ほぼ満足です。

|

« Keyらじ配信中 | トップページ | 声優アニメディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/17801735

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユニクロxビーパルコラボダウンジャケット」レビュー:

« Keyらじ配信中 | トップページ | 声優アニメディア »