« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

BeatJam 2008へアップデートしてみた

BeatJam 2008へアップデートしてみたのだが、公式ページで語られていない不具合が解消されていたので紹介します。私はSONYのNetWork WalkMan NW-S705FとNW-A919/BIを使用していますが、どちらもBeatJam 2007ではインテリジェントシャッフルが満足に使用できず、NW-S705FではSports Shuffleのみ。NW-A919では全曲シャッフルのみが使用可能という具合でした。ところがBeatJam 2008にアップデートした後、どちらの機種も本来のスペック通りの機能が使えるようになりました。BeatJamで唯一気に入らないところだったのですが解消されたので2008年も継続して使用続行です。

あ、そうそう、BeatJam公式ページの機種対応表にNW-A919が掲載されていませんが問題なく使えています(^^;)v

Img_0440 NW-S705Fで復活した機能

Img_0441NW-A919で復活した機能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

Minori Chihara Message 01

Minori Chihara Message 01
茅原実里さんのミュージッククリップDVDが本日到着。
君がくれたあの日と詩人の旅はAT-Xで視聴済みで、驚きはやや少な目だったのですが、90分におよぶ特典映像に感動。茅原実里さんの歌手活動再開から今日までの足跡をぎゅっと圧縮した凄く内容の濃い物になっています。編集の仕方もインタビューをはさみながら、PVのメイキングやコンサート、ファンイベントの様子など盛りだくさんの映像をうまく纏めていて何度見ても飽きが来ないですね。
 特別シングルContact 13th もいい曲ですよ、是非購入して聴いてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

魔法少女隊アルス 再放送メモ

2007年12月27日(木)
午前9:00~午前10:33(93分) BS2
魔法少女隊アルス 追憶篇 -BS冬休みアニメ特選-「真の魔導書」

2007年12月28日(金)
午前9:00~午前10:32(92分) BS2
魔法少女隊アルス 激動篇 -BS冬休みアニメ特選-「百匹の妖精」

2007年12月29日(土)
午前8:00~午前9:30(90分) BS2
BS冬休みアニメ特選 魔法少女隊アルス 完結篇「裏切りの魔女」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

NW-919Aを車載で使う(FMトランスミッタ編)

NW-919Aを車載で使う(FMトランスミッタ編)
ブルートゥースで外部スピーカもなんなので手持ちのFMトランスミッタを接続してみた。音質的には高域がカットされて音楽を聴くには最悪だが、ワンセグの視聴には十分。シガーソケットからUSB5Vを取り出せるアダプタがあればとりあえず車載ビデオ&テレビは完成かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

WALKMAN ”דNET JUKE ”限定コラボGoods プレゼントキャンペーン に当選!

リンク: ソニー製品情報|“ウォークマン”|プレゼントキャンペーン.

先日メールで「Closet Full Of Love」/PUFFY RYUKYUDISKO Remix音源(未発表曲) ダウンロード権」の当選通知が届いていたんだけど、今日もうひとつプレゼントが届いた。まさにダブルプレゼント当選!想定外のクリスマスプレゼントで嬉しいかも!

T1 今日メール便が到着

T2 開けてみた

T3 表。

T4 裏。ちょっと派手目かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトTV WEB -Webラジオ-マリア様がみてる-クリスマススペシャル2007配信中です

リンク: アニメイトTV WEB -Webラジオ-マリア様がみてる-.

奇跡の復活ですよお姉さま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドエス唯一の大容量2400mAh!ポケットバッテリー Advanced/W-ZERO3[es]

リンク: pocketgames :: W-ZERO3応援団.

アドエス唯一の大容量2400mAh!ポケットバッテリー Advanced/W-ZERO3[es]登場!容量が標準の1.5倍は嬉しいが、厚みが4.5mm増量なのはちょっと、、、それと、まもるくんが使えなくなるし重さも増量、飛びつくには勇気が必要かも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

東横インの手書きメッセージ

東横インの手書きメッセージ
どこで宿泊しても、いつもメッセージが書いてあります。いつも楽しみなんですが英語顔文字には笑った。ほのぼのー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の夕食

昨夜の夕食
豚のしょうが焼きが乗ったビーフカレー。
味は未だかつて経験のなかった不思議な味。悪くはなかったが、
うぐぅ、肉が多すぎて気持ち悪くなったヨー orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

マジ開けづらいモバイルブースターのブリスターパック

マジ開けづらいモバイルブースターのブリスターパック
eneloopモバイルブースターだが、梱包されているブリスターパックを刃物なしで開けるのにチャレンジしたが、これが開かない破れない。。。結局、家の鍵のギザギザでなんとか切れ目を入れて力ずくで引き裂いた。。。いやぁ、大変だったよ、よい子はハサミとか使って安全に開けるべし。
 製品自体はちょっと厚みがあるけどいい感じですね。試しにアドエスにつないでみましたがしっかり充電できるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

買いましたeneloopモバイルブースター"KBC-E1S"

買いましたeneloopモバイルブースター"KBC-E1S"
横浜出張ついでに秋葉ヨドバシでモバイルブースターをゲット。2980円でした。AC充電用にGENOで598円のUSB5v出力のACアダプタもゲットです。3ヶあるのは友人分(^o^)このACアダプタは1A出力なので優れ物ですよ。お勧めの一品。
 アマゾンのレビューにありましたがこのブリスターパック、確かに開けづらそうです、さて明日にでも使うことになるかなー!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月18日 (火)

シャア専用PSPが登場!

リンク: オリジナルPSP同梱パックの発売が決定! 『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』 / ファミ通.com.

2月7日に数量限定で発売されることが決定したそうで、価格は25890円[税込]。これだったら買ってみたくなる。でも買うには3倍以上の倍率なのだろうな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MDR-EX85SLレビューその1

最初の印象、低音出過ぎで高音に向かって細くなる、A919のノイキャン
ヘッドホンと比べてちょっと軽い音かなと思う。味付けはぜんぜん別物。
個人的には密閉好きな私には購入予定候補に上げているEX95SLが
同系統の音質だとちょっと買うのを躊躇うかもと感じた。しかしネットレビュー
ではエージングで変化するらしいのでしばらくメインで使用して様子をみて
みようと思う。
 取り回しはノイキャンヘッドホンに比べて軽いしコードも細いので装着
したときの重さはさらに感じなくなる方向で印象は良好、携帯ケースも
いい出来ないなのでほぼ満足。悪い買い物では無かったと思う。
 通勤時、屋外で使ってみたが交通量の多い国道脇を歩くためノイキャン
を体験した耳にはどうしても力不足だった。室内で聴く分には合格点な
んだけどこればかりは仕方ないね。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

1℃

1℃
今朝、デュアリスの温度計で最低気温を記録。と言っても1℃ですが。まだ霜はおりてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

MDR-EX85SL衝動買いレビュー予告

MDR-EX85SL衝動買いレビュー予告
PCDEPOTで2970円で売ってたので確保。オープンエアは個人的には苦手なのだが青歯アダプタ(VGP-BRM1)用のヘッドホンが無かったのでちょうどいいかなと。色はバイオレット。手持ちのS705Fとお揃い。外観はお洒落でカジュアルにはいいかもしれない。音質や使い勝手はのちほどレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとBlogさぼり気味です

先週から、S.A.C,攻殻機動隊TVシリーズ1、2を狂ったように見てましてようやく見終わりました。そのあと、なにを血迷ったか日本沈没のTVシリーズDVDの1巻をレンタルして見たら止まらなくなって今夜も続きを借りようかと。
 日本沈没のTVシリーズは宇宙戦艦ヤマトの後番組だったらしいですが、今見直してもめちゃ面白いです、特撮シーンが強く印象に残っていましたが、人間関係も凄まじいですな、オーディオコメンタリーがまた素敵。見出すと今週も更新がおぼつかなくなるかもです。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

NW-A919/BIの車載運用

NW-A919/BIの車載運用
携帯電話用の車載ホルダが安売りしていたので購入。車載でのワンセグ受信を行ってみた。突貫工事のため音声系は青歯で外部スピーカに接続している。我が家の立地条件は地デジ電波塔からは2キロ程度の距離で屋内でのロッドアンテナによる受信は問題なし。しかし車載して動き出すと、ところどころで受信不可となり安定した受信は出来なかった。やはり外部アンテナなしでは安定な受信は出来ないようだ。
 まぁ、運転中にこのような小さな画面など見ること自体禁止なのだが、駐車場で手で持つことなくワンセグや録画したビデオをみるのは便利だし、こうやってメールも打てるし割と満足。つぎは外部電源の確保かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

W+Radioプレーヤー入れてみました

W+Radioプレーヤー入れてみました
アドエスにW+Radioプレーヤー入れてみましたが、超A&Gが初めからインプットされているのはアニヲタには最高のシチュエーションですね。X2の速度でも途切れることなく普通に再生できます。
 このメールはW+Radioで超A&G聴きながら書いていますが、さらにオペラ立ち上げて痛いニュース閲覧してみたんですけど流石に画像のDL時にはラジオ再生が一時途切れますがその後再生が始まり多少のストレスはありますがWeb閲覧しながらラジオもある程度こなせるようです。これだけ出来れば来週の会社での昼休みの暇つぶしはこれに決まりそうです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

寒〜

寒〜
デュアリスの温度計ですが今朝2℃だったのですが、点滅していました。何度からなのかは不明ですが暖機しろってことなのかな?マニュアルあとで読んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiの特撮5分間トーク「今週のキューティーハニー実写版」

いつの間にか鋼鉄天使が3人になりましたねー。銀髪のお嬢様ハニーキター!!って感じです。開始当初はバカハニーに視聴続行困難になりかけていましたが想定外の展開に拍手!!!この3人がどう関わっていくのかがまだまだ不明確ですが、どんどん楽しみになってきました。 
 見終わった後に思ったのですが、なんかアニメより実写版の方が面白くなってきたというか、アニメの内容がどんどんつまらなくなってきたような気がしてきたのは。。。!?

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

NW-A919/BIレビューその7

ログ見てるとワンセグウォークマンを閲覧している方が多くてビックリです。
今回はちと気になる点を書きたいと思います

お題「スタミナはわかるから眠ってくれ?」
 ビデオ録画時に使い方によって難のある動作をします。私的にはかなり間抜けな仕様に思えるのですが皆さんどう考えますか?
1.録画予約をいれてその後、音楽を聴いたまま眠ってしまうとします。当然音楽は再生されたままなんですが、途中でビデオ録画が入るとこの録画が終了しても音楽再生には戻らず録画した時のチャンネルを再生したままとなります。音楽再生と違いワンセグはバッテリの消費が激しいのでこれは決行厳しい。
 回避策として、①音楽再生をやめる。②ホールドスィッチを入れてワンセグ時のバックライトを消す。③予約設定時は電源はOFFする。を実行すれば問題ないのですが、よく音楽を聴きながら眠ってしまうので当初朝まで電源ONであることがよくありました。(苦笑)
 できれば、ビデオ録画時は他の機能が使えなくなるのですから録画終了したら電源は強制OFFに出来るようにして貰いたいですね。
 あ、欲を言えばスリープタイマーも欲しいところです。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

onmo.jp:アクションカムATC2K

リンク: onmo.jp:アクションカムATC2K.

ドライブレコーダを捜していたら面白いものを見つけた。これはドライブレコーダではないが、自転車とかにつけたら面白そう。画質はそれなりだけど水深3mまでOKということでカヌーなんかにも応用できそうだね。ただ価格がちと高いかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日没

Photo 夕方ちょっと運動のためMTBで河川敷を走ってました。ちょうど4時過ぎに空がいい感じになってきたのでパシャリ。もう少し赤くなればよかったのだけどこれ以上は赤くならずでした。

機材:IXY DIGITAL 800IS 4xZOOM望遠端 AUTO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »