« ワンセグ搭載Walkman A910 Series | トップページ | ランティスネットラジオのDRMがいつの間にか解除されてた »

2007年11月 4日 (日)

ワンセグ搭載Walkman A910 Series(その2)

そうそう、ワンセグ搭載Walkman A910 Seriesでどこのレビューみてもマイナスポイントとして紹介されていないワンセグTVとしての最大の欠点がある。それは本体にスピーカが搭載されていないことだ。本体を横置きにして立てることの出来るスタンドがあるのにスピーカがない。例えば、あんな小さな製品を机上においてイヤホンやヘッドホンをケーブル接続してTV鑑賞することがどれだけあるだろうか?ちょっと、ながら見程度に使うことが多いのではないか?そんなときにはスピーカが必要ですよね?確かに、スピーカ付けるとサイズはでかくなるし、デメリットもあるのだが、外出先に絞ればスピーカレスも頷けるが、自宅で使うことを考えると、どうなんだろうなぁと思ってしまいます。特に、机上置きでケーブル付きヘッドホンだと、不用意に立ち上がったりするとそのまま落下ということになりかねない。うーんこの辺は割りきりが必要ですね。

とはいえ、Bluetoothアダプタが使えればこれで、ワイヤレススピーカに繋いだりする方法は残されているんですけど、そこまで出資するかも考え物、購入するには大きな壁なのかも。。。でも買っちゃうのかなぁ(笑い

|

« ワンセグ搭載Walkman A910 Series | トップページ | ランティスネットラジオのDRMがいつの間にか解除されてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/16966643

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ搭載Walkman A910 Series(その2):

« ワンセグ搭載Walkman A910 Series | トップページ | ランティスネットラジオのDRMがいつの間にか解除されてた »