« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

BS11デジタル放送開始まで後1日

リンク: BS11デジタル.

いよいよBS11デジタルの放送開始があと1日となりましたね。アニメはガンダムが多いですが、その他特番やら色々あるようです。リンク先でお確かめください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SOUNDROP"MOE"を買ってみた

ホビーショップ第4惑星の特価品でSOUNDROP"MOE"と言うものを買ってみた。ちょっとおおきめのキーホルダーのようなものでボタンを押すと萌え声が聴けるって代物。だがしかしこいつは一味違う。なんと中の人は知る人ぞ知るツンデレ声優「釘宮理恵」さんなのだ。と言ってもぴんとこないだろうと思ったので、MOVIEあげときますので萌えてください(笑い)

あ、今気づいたんですがショップに11個残ってますね”0円”で(爆

「SOUNDROP-MOE.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

NW-A919/BI レビューその6

NW-A919/BI レビューその6
「Bluetooth オーディオトランスミッター WLA-NWB1 を試す」
NW-A919の最大の欠点はスピーカを内蔵していないこと。ウォークマンなので無くて当然なんだが、音楽はともかくちょっとワンセグテレビを見ようとするとやっぱりスピーカーが欲しくなってくる。そこで登場するのがWLA-NWB1だ。
 スピーカなら有線で接続すればいいじゃないかという意見もあるだろう。でも実際に有線でスピーカを繋げるとウォークマン本体のフットワークがすこぶる悪いのである。まず、本体が軽いのでケーブルに引っ張られて安定しないし好みの位置に置きにくい。これがどうだろう無線接続したらウォークマン本体はどこに置こうが自由なのだ、いちど経験するとこの便利さはもう病みつきになる。
  音質についてだが、写真のような使い方はあくまでもテレビのちょい見に限る。では、ヘッドホンをつけて音楽を聞いてみることにする。レシーバはVGP-BRM1を使用した。このVGP-BRM1はサーっというホワイトノイズなようなノイズが小さいながら目立つので、A919にヘッドホン直結にはかなわないが、音的にはまぁ合格点だと思う。気になるノイズだが、屋外ならさほど気にすることのないレベルだということを付け加えておく。(このノイズが無ければ最高なんだが、、、)
 試しにS705FにWLA-NWB1を取り付けて比較してみたが、S705Fのほうが高音が延びない分聴きやすく感じた。デジタルで受信機にデータを送っているわけだから音的には同じかと思ったが、A919とは明らかに違う音質だったのには驚いた(いい意味で)。相性はS705Fの方が良さそうに感じた。また、A919にWLA-NWB1+VGP-BRM1をつないだ場合はイコライザの調節を行っても変化の度合いがヘッドホン直結に比べやや目立たなく感じた、イコライザーはオフの方が私は良いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します - DEARS 速報

リンク: 読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します - DEARS 速報.

かるたはどうでもいいから、クギミーの声でカーナビ出してくれないかなぁ。。。絶対買うんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NW-A919/BIレビューその6予告

NW-A919/BIレビューその6予告
「青い電波の翼を手に入れた!」
明日レビューします。想像してたよりいい音でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

NW-919/BIレビューその5

「ポケットの中のアニメ」
先週から録画しまくって現在19本録画、音楽データは352曲(ATRAC 132K)やらで現在の空き容量12.3GB。大体30分のアニメで90MBのはずなので4GB程度曲を入れておいても120本強は録画できるってこと!?これがポケットに入っていて100g無いなんて神!!いやぁー大げさだけど人生観変わりました。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

NW-A919/BIレビューその4

早送りがマジ早いNW-A919。ソフトバンクのアクオス携帯使いの知人に見せたら、携帯でワンセグ録画を早送りした場合と比較にならないくらい早いそうです。アドエスでNW-A919の早送りを撮影してみました。写り悪いですが参考になるかなぁ?

「071126-231651.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NW-A919/BIレビューその3

NW-A919/BIレビューその3
とりあえず深夜番組をガシガシ録画。番組表は数時間先しかでないため使い物にならないが、PCで番組表確認して放送局と時刻さえ入れておけば写真のように番組名は録画時に記録されるようです。しかしこのサイズで音楽のみならずビデオ代わりになるのはチョー便利だし立ち上げの早さと電池の持ち、録画ファイルの読み出し等の操作は軽快でストレスなくサクサク動くことを考えるとノートパソコンなんかでワンセグは見る気が起こらなくなりました。この立ち上げの早さや操作にモタツキがないことは重要で、見たいときにぱっと出してさっと見てすっとしまう。うーん便利ですわー。
 画質は明るい液晶で見やすいですが、やや淡目の色でしょうか、欲を言えば色調の調整が欲しかったです。他のレビュー記事でもかかれている件なんですが、横位置で使ってもメニューは縦のままなので非常に使いずらい、これは改善していただきたい点です。アンテナは回転機構があった方がいいかな。受信感度はいい方だと思います。
 ウォークマンとしての音質ですが、S705Fと比べると格段によくなりました。とくに高域の補正が効いているせいか高音に透き通った感がでていてもうS705Fに戻れない日が続いています(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

三洋、“eneloop”ブランドの充電式カイロや携帯ウォーマーなどを発表

リンク: 三洋、“eneloop”ブランドの充電式カイロや携帯ウォーマーなどを発表.

ワンセグウォークマンNW-919/BI買って気になってきたのがモバイル電源なんですが、選択肢としてUSBモバイル電源「ポケパワー」多機能ポータブル充電器「EnergyLINK」を考えていたんですが、リンク先の三洋のKBC-E1S、KBC-L2S、KBC-L3Sは非常に魅力的、予想実売価格は、KBC-E1Sが3000円前後、KBC-L2Sが5000円前後、KBC-L3Sが4000円前後。発売日は12月11日の予定だそうなので、出たら即効買いそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】

リンク: 「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト.

でとんでもない企画が進行しているようです。その名も【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】12/2(日)に開催されるようです。個人的には突撃したい気分ですが、車での参加はやばそうだし、色々様子を見て考えるか。。。なんかストラップ売って終わりかと思いきやえらいイベントになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月23日 (金)

NW-A919/BI レビューその2

Case1 今回もまたクリアケースのレビューになるんですが、この写真みて「おや?」と思った方おられませんか?通常このケースはスタンドチップを使うとアンテナが上向きで立てられるんですが、これはアンテナが下向きに立っています。

Case2 これが答え。そうなんです、アンテナカバーを開けるとこれが丁度いいスタンドになることに今日気がつきました。強度的にはやや不安がありますが、スタンドチップが必要ないので録画済みのビデオ見るならこの方が便利ではないでしょうか。それに床に当たる面がスタンドチップより長いので超安定します。まぁ正規の使い方ではないので誤って破損しても当方は一切関知しないので自己責任でお試し下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

NW-A919/BI レビューその1

NW-A919/BI レビューその1
まずはケースから。
 汚れ防止のため速攻でクリアケース入れ。思ったより分厚いケースのため操作ボタンのくり貫きからボタンまでの距離があり操作しにくいです。特に中央の四角ボタンを下向きに押すのはやや辛い感じ。まぁ本体保護のため我慢と言ったところか。。。
 アンテナカバーのギミックはよく考えましたねー、開閉は至ってスムーズでストレスはありません。でも落っことすとこの辺が真っ先に壊れそうな気もします。大切に扱いましょう。携帯性ですが分厚いのでどうかと思いましたが平たいのとそこそこ軽いのでで胸ポケットにいれても違和感はありませんでした。
 本体の詳細は後ほど。んー、BI買って良かったですよー、この輝きは欲望を満たす光だぁ。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

NW-A919/BI+CHK-NWA910到着

NW-A919/BI+CHK-NWA910到着
これからセットアップします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NW-A919/BI 発送メールキター

今日届くようなので早く帰宅できればレビュー書きたいと思います

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「バンブーブレード8話」

「タマちゃんとアルバイト」
つまらない中だるみの回かな、ファンシーショップの店長さんの中の人が大原さやかさんに気づき朝から萎えたorz
 藩恵子さんも出演されていたようだったんですが、ちょっと気づかなかった、あとで見直さないと。そのくらいです。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月19日 (月)

窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」から“ウォークマン”へAAC/MP3ファイルを転送できる「sonictunes」

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」から“ウォークマン”へAAC/MP3ファイルを転送できる「sonictunes」.

NW-S705Fは売っちゃおうかと思ったらこんなソフトがでてた。こうなるとポッドキャスト再生専用においておくと言うのも手かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構寒い

結構寒い
デュアリスの温度計で4℃。冬らしくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥も冬支度

小鳥も冬支度
セキセイインコを二羽飼っているのですが、朝夕室温も下がってくるのでヒーターと熱が逃げないように段ボールとビニールで温室作り。これで冬も完璧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

アニメ「らき☆すた」で街おこし。幸手市商工会の企画案|幸手市商工会公式ブログ

リンク: アニメ「らき☆すた」で街おこし。幸手市商工会の企画案|幸手市商工会公式ブログ.

先日紹介した、らき☆すた街おこしの本家本元の幸手商工会公式ブログの記事です。読むと判りますが非常に真面目に取り組まれているようです。しかし本文内の”聖地巡礼”の言葉はちょっとどうかと思ったりもしますね(苦笑) いつごろなのでしょうか?ロケ地探訪のことを聖地巡礼と呼ぶようになったのは?知っている方いませんか?

さて、気をつけなければならないのは鷲宮神社周辺は神社の駐車場はそこそこ広いですが神社までの道も狭く、車で参拝に行く際は脇見事故をを起こさぬよう細心の注意が必要です。巡礼に行く方は注意しましょう!

>2.歳末大売り出しの抽選補助券に「らき☆すた」イラストを使用。

これって気になりますねぇ、歳末大売出しに買出しに行かねばなりません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相当エロい漫画・吉富昭仁「BLUE DROP」がテレビアニメ化 :にゅーあきばどっとこむ

リンク: 相当エロい漫画・吉富昭仁「BLUE DROP」がテレビアニメ化 :にゅーあきばどっとこむ.

AT-Xで放送が始まりましたが、ストーリが難解で先が見えない。個人的には好みの作風だったのだがなにせ原作を知らない。そこで調べてみたら出てきた答えが「エロ!?」1-2話ではそんな感じは一切しないのですがこの先どうなるのやら。。。心配になってきました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアリスの燃費

久しぶりにデュアリスネタです。
実は通勤に使っているとこの車異常なほど低燃費です。毎朝4キロほどの道のりを渋滞のため25分くらいけかかるのが問題なのですが、平均7.6km/Lくらい(爆死) なので実験的に2週間のうち週2で計4日自家用車通勤を自粛して自転車で通勤しその差を比べてみました。土日は買い出しで市内や隣町まで町乗りが主。今日まで330kmほど走って満タンにしたら8.6km/Lほど走りました。効果覿面です。多分通勤使わなければ9km/Lは行くでしょうね。明日からは10分早めの出勤で渋滞緩和を狙います。このくらいの値だと旧エクストレイルとほぼ変わらないのでいい感じです。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清カップヌードル ミルクシーフード

日清カップヌードル シーフードミルク
セブン−イレブンで売ってました。興味津々で食してみた。驚くほどのミルク味ではなく、やっぱり塩気が強いです。クラムチャウダー風味っていうのかな、悪くないです。けれど、元祖シーフードをスーパーで安く買った方がお得なのでたまにはいいかな、って感じ。お値段は150円なのでちょっと高めですがクリスマスに紅白のカップで売ればスープもホワイトだし割と売れたりして???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアリスの窓から「初冬」

デュアリスの窓から「初冬」
寒くなりましたねー。でも今日みたいな快晴の日は上空サプライズで走行するとちょっと眩しいけれど車内はとても快適な温度になります。運転するのが気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ソニスタの2007カウントダウンセールに少々凹み気味

スタメンでソニーカード会員の方は最大20%のAV商品割引クーポンがもらえるというとんでもないキャンペーン。こんなの知ってたら、ビデオウォークマン注文しなかったのに。。。とかなんとか(買っとんかい!?)まぁ救いは現在ソニスタ限定のアイスブラックモデルは買おうとしても予約受付中で決済できないってことかな。さーてそれはともかくこの20%クーポン何に使おうか。。。BDビデオX90が15万で買えちゃうのか(ブツブツ...)

ところで、そうなると今あるNW-S705Fを使わなくなりそうなんで、ソニスタの下取サービスで査定してみたらソフマップならMAXで6000円。うーん結構いいかも。SONYのほうは4000円で微妙かも。売るかどうするか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「クラナド7話」

生き霊である風子を姉と合わそうとした作戦は見事に失敗した渚たち。間接的ながら風子の姉に風子の意志を伝えて、結婚を促すが、姉の口からでた言葉は風子が二度と目を覚まさないと医者から告知されたことであった。
 うーん、痛い展開になってきました。こういうのは好きでないんだよなぁ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

akkiの特撮5分間トーク「ネギま!?実写版 7話」

物の心の言葉を聞く。と言うちょっとウルトラQめいたお話。学園から離れやや番外編と考えていいかな。散歩画面にときおりでてくるスチル写真の切り張り的表現はハイビジョンで見るべきだと感じた。ワンセグだと質感がわからずで今夜見直そうかと。個人的には不思議チックで好きな話でした。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

痛いニュース(ノ∀`):びっくりニュース - livedoor Blog(ブログ)アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):びっくりニュース - livedoor Blog(ブログ)アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会.

らき☆すたの聖地「鷲宮町」ですが、街おこしに人気アニメ”らき☆すた”のキャラクターを採用したミニ絵馬の携帯ストラップを500円程度で販売するらしい。ファンには生唾ものだが、これを快くしないアンチアキバ系の痛い管理人さんがヤフオク転売を企てているらしい。。。(コメントがかなり痛いことになってますねぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大 :にゅーあきばどっとこむ

リンク: 実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大 :にゅーあきばどっとこむ.

写真見てぶっ飛んだ。何話から登場するのだろう、うむむBDレコーダ買っておけば良かったかなぁ(嘘 しかし、実写版で登場するとはなかなか気合はいってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の牙ダグラム

アニマックスで月曜日から毎日放送が開始されました。懐かしさで視聴開始しましたが、今見ても飽きませんねぇ、黄色い声のない重く真面目な作りこみに今更ながら見入ってしまいました。個人的にはボトムズより人間的でこちらのほうが好み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

こどものじかん

ADesのW+Infoみてたらコミックランキングで「こどものじかん」が4位に!意外と人気あるんですねぇ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「アイドルマスター 最終話」

AT-Xで放送中のアイドルマスターも昨夜でついに最終回となってしまいちょっと残念なakkiです。週間山のようなアニメの中で欠かさずその日のうちに見るアニメの一つでした。のり的には、舞姫系にロボットアクションを全面に出し、そのロボットへのちょっと屈折した愛情つーか恋愛(なのか?)を加えた作品でしょうか。後半、OPが変更になったあたりから裏切りやらドロドロとした展開になり見るのが辛くなることもありましたがとりあえずアイドルは消えちゃったけれどハッピーエンドで良かった良かった。あと、着ぐるみ芸人のバカリボンちゃんへの友情愛はぐっとくるものがありましたね、見所の一つです。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

やきドル(やきとりアイドル)北見綾野

ちょいとPerfumeのLIVE DVD見たあとで、なにげにTV観たら天声慎吾やってましてマニアックなアイドルが出るつーのでそのまま流し見してたんですが”やきドル(やきとりアイドル)北見綾野”ってのが歌うたってた。この歌がまたまた電波つーかなんつーか、アイドルって何でもありなんですねぇ、色々勉強になりました。以下参考までに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

DSテレビ在庫切れ。。。

なんか、しばらく任天堂DSテレビのオンライン販売ページがパンクしていたようだが、今日確認したら在庫切れらしい。けっこう売れたんですねぇ、つーか初期ロットは玉数少なかったのかも?個人的に気になるのが付属品で外部アンテナがあること。素直に嬉しいのだが、受信感度の悪さを補うものだとすると使えない製品になりかねない。とりあえずどこかで受信性能のレビュー待ちかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

PDAIR アルミケース for Advanced/W-ZERO3[es]

Pdr_ac_adesモバイルショップビザビで、PDAIR アルミケース for Advanced/W-ZERO3[es]の予約が始まった。旧esで使用していたのだが、ADesでのアルミケースが無かったため泣く泣くまもるくんを買ったと言うのに、、、、うーんやっぱ待つべきだったのかなぁ。ボーナスまでは我慢しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSテレビ予約開始なんだけど。。。

任天堂のDSテレビオンライン販売ページがパンク中。アクセスできない罠。やっぱ人気あるのね。ページ見てて流石任天堂!と思ったのが「ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド」(と言っても1年前の製品だけど)冷蔵庫の側面貼り付けてTV見れるのってなかなかよさげなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チロルチョコ「杏仁豆腐味」

チロルチョコ「杏仁豆腐味」
こっこれは、、、大失敗。二度と買うまい。なんつーか、そのまんま杏仁豆腐の味ですが、ホワイトチョコとのまっちんぐがまいっちんぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のネギま!?実写版6話」

ネギま!?版ゴーストバスターズ。幽霊部員ならぬ幽霊生徒さんを誤ってバスターしちゃおうと新兵器を持ち出してのドタバタ。話はともかくとして、バスターマシンのゴーグルにボトムズのパクリにちょっと萌えた。わりと手抜き無く作ってますね、ちゃんと稼働するしへぇーってかんじ。しかし、生徒名簿に写真載っているのに生死のわからん生徒って学園の管理はどうなっているのかしら?
ところで学園内の発砲も許可されてるのですか??なんかドアに穴あいてたし。。。こわー。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

ウォークマン「A918/BI」の先行予約エントリー者向け、注文ご案内メールがキター!

いよいよ今日がウォークマン「A918/BI」の先行予約エントリー者向け、注文美でございます。うーん、店頭で見たブラックも良かったのですが、やっぱり限定物は魅力的であります。けっこう指紋ベタベタになるって危険性、あーんどメッキでしょ、汗で錆びないかしらとか不安要素もたっぷりなんですが、今回プレゼントソニーポイントは4500beat!!だったり。。。。こりゃおおいぞ、うわっ変な汗出てきた。。。。アセアセ

尚、22:00頃でしたがまだ注文可能、お届けは11月中旬目安になってます。受信感度も良好なようで深夜アニメ視聴にはかなり強力なウェポンになること間違いなし!?

でも、買っちゃうと益々ヴァイオUの出る幕が、、、無くなってしまいますよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

akkiのアニメ5分間トーク「ef-tale of memories」

1-2 話を見てみたのですが、シャフト制作だけにぶっ飛んだ作りかと思いきやわりとまじめに作っているなというのが初感。しかし、前知識なしで見た場合キャラ設定とかよくわからないのとシーンがずばっと切り替わって意味不明に陥ることも。これは辛いかなぁなどと思ってしまったが、2話終了で千尋の記憶障害を告白した件でこの作品の演出の意図が掴めた。個人的にはなかなか面白い作品と思うので視聴続行。ただ、シャフト作品ということだけで敬遠する方もおおいかもしれない。
 そうそう、今回は真面目に作っているのかと思ったら1話でらき☆すたやnice boatのパロが含まれているらしい。あとで確認しないと。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ランティスネットラジオのDRMがいつの間にか解除されてた

アニメ系声優ラジオを配信しているランティスネットラジオですが、しばらく前にDRMが掛けられていたんですが、先日ふと確認してみたら、、、、あら、DRM掛かってないし。そんなアナウンスも無かったような気がしますが、もう皆さん気づいているのかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ搭載Walkman A910 Series(その2)

そうそう、ワンセグ搭載Walkman A910 Seriesでどこのレビューみてもマイナスポイントとして紹介されていないワンセグTVとしての最大の欠点がある。それは本体にスピーカが搭載されていないことだ。本体を横置きにして立てることの出来るスタンドがあるのにスピーカがない。例えば、あんな小さな製品を机上においてイヤホンやヘッドホンをケーブル接続してTV鑑賞することがどれだけあるだろうか?ちょっと、ながら見程度に使うことが多いのではないか?そんなときにはスピーカが必要ですよね?確かに、スピーカ付けるとサイズはでかくなるし、デメリットもあるのだが、外出先に絞ればスピーカレスも頷けるが、自宅で使うことを考えると、どうなんだろうなぁと思ってしまいます。特に、机上置きでケーブル付きヘッドホンだと、不用意に立ち上がったりするとそのまま落下ということになりかねない。うーんこの辺は割りきりが必要ですね。

とはいえ、Bluetoothアダプタが使えればこれで、ワイヤレススピーカに繋いだりする方法は残されているんですけど、そこまで出資するかも考え物、購入するには大きな壁なのかも。。。でも買っちゃうのかなぁ(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ワンセグ搭載Walkman A910 Series

近所のコジマ電気に寄ってみたらワンセグ搭載Walkman A910 Seriesのモックが置いてあったので手にとってみた。大きさは現在NW-S705Fを使っているので大きく感じられたが、反面厚みがないので胸ポケットには収まりやすい感じだ。ただ700シリーズと違い、ボタン類がTOPにないので胸ポケットに入れたままでの操作はやりにくいかな。まぁ元々映像を見るためのウォークマンと言うことだから比較するのが間違っていることは承知(笑)

質感は金属ボディであることで堅牢感と高級感を感じる。これなら持つ喜びも味わえそうだ。心配だったアンテナもネットで紹介されているレビュー通り柔軟性のある素材を使っており不用意に折ってしまうアクシデントはなさそうだった。(でも先のほうが太いのでやや心配感は残りますが。。。)

モックだったので映像を確認できなかったのは残念。早く稼動品を弄ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sola

sola
なんかこう、雲がきれいだったのでesでデュアリス車内から撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「クラナド5話」

事故にあって入院しているはずのヒトデ少女ふうこの謎を解く話かな。この手のゲーム物ではカノンのあゆ的存在。この世への強い思いが肉体を離脱して生き霊としてうろつくキャラ。お約束で疑いを持ちつつなにげに普通に接してしまう取り巻きもどうかと思うけどお約束だからしょうがない(笑)
ところで、ふうこに授業を楽しませようと休日?だったかふうこを教室に連れ込んで授業体験決行。先生はなんとみずほ先生の中の人でした。。。こんなところでみずほ先生と会えるとは。。。って、よく考えてみると双子の妹の片割れのみいなの中の人もいたり、、、おもわずお願いシリーズかと突っ込みたくなりました(爆笑)。。。「かれんはどこだー!」

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 1日 (木)

チロルチョコ WHITE Cookie

チロルチョコ WHITE Cookie
まぁ普通のホワイトチョコかな、クッキーがが少々はに粘り着くのがマイナスポイント。うーんクランチのほうが良かったかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiの特撮昼休みトーク「ネギま!?実写版5話」

ようやく本題に入っていくのかと思いきや、今週は終始、和美の精神ケアで終わっちゃいました。和美のスクープ写真に拘るところに焦点をあてて、報道とは何なのかを優しく理解させたところはいいのですが、キャラ紹介以上のものではないのでもう少し考えて欲しかったですね。このままキャラ紹介で最終話まで持って行かれると辛いので。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »