« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

THULE デュアリス用ベースキャリア

首を長~くして待っていたのですが、ついにTHULE デュアリス用ベースキャリアが発売の模様です。情報はABE SHOLKAI さんの【スタッフ・ブログ】より。写真みるとなかなか似合ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

とりあえず10月以降のアニメ新番組やら一気書き

2007-10-01(月) 25:30-26:00 新バンブーブレード #1 竹ぼうきと正義の味方 テレビ東京
2007-10-01(月) 26:00-26:30 新スケッチブック ~full color's~ #1 スケッチブックの少女 テレビ東京
2007-10-02(火) 25:00-25:30 新キューティーハニー THE LIVE #1 ハニーフラッシュ! テレビ東京
2007-10-02(火) 25:29-25:59 新逆境無頼カイジ #1 出航 日本テレビ
2007-10-02(火) 25:30-26:00 新素敵探偵ラビリンス #1 旧都な名探偵 テレビ東京
2007-10-02(火) 25:59-26:29 新魔人探偵脳噛ネウロ #1 食【しょく】 日本テレビ
2007-10-03(水) 25:50-26:20 新魔法先生ネギま!(実写版) #1 マギステル・ネギ・マギ テレビ東京
2007-10-03(水) 26:20-26:50 新ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #1 共鳴 ―つないだ手― テレビ東京
2007-10-04(木) 10:30-11:00 新スケッチブック ~full color's~ #1 スケッチブックの少女 AT-X
2007-10-04(木) 25:55-26:25 新逮捕しちゃうぞ フルスロットル #1 激走のプロローグ TBS
2007-10-04(木) 26:25-26:55 新CLANNAD #1 桜舞い散る坂道で TBS
2007-10-05(金) 25:55-26:25 新灼眼のシャナII #1 再びの刻 TBS
2007-10-05(金) 26:25-26:55 新ウルトラセブンX #1  TBS
2007-10-06(土)  9:30-10:00 新しゅごキャラ! #1  テレビ東京
2007-10-06(土) 18:00-18:30 新機動戦士ガンダム00 #1  TBS
2007-10-07(日)  6:30- 7:00 新はたらキッズマイハム組 #1  テレビ朝日
2007-10-07(日)  8:30- 9:00 新メイプルストーリー #1  テレビ東京
2007-10-07(日) 24:00-25:00 新BALDR FORCE EXE RESOLUTION #1~#2 AT-X
2007-10-07(日) 25:30-26:00 新みなみけ #1 南さんちの三姉妹 テレビ東京
2007-10-07(日) 26:00-26:30 新獣神演武 -HERO TALES- #1 破軍吼ゆる刻 テレビ東京
2007-10-08(月)  9:30-10:00 新獣神演武 -HERO TALES- #1 破軍吼ゆる刻 AT-X
2007-10-10(水) 19:00-19:30 新メイプルストーリー #1  BS Japan
2007-10-11(木) 24:35-25:05 新もやしもん #1 農大菌物語 フジテレビ
2007-10-12(金) 24:00-24:30 新げんしけん2 #1  キッズステーション
2007-10-13(土) 25:45-26:15 新しおんの王 #1  フジテレビ
2007-10-14(日) 24:00-24:30 新こはるびより #1 先行放送 AT-X
2007-10-15(月) 17:00-17:30 新プリズム・アーク #1 騎士たちの戦場 AT-X
2007-10-17(水) 24:00-24:30 新D.C.II ~ダ・カーポII~ #1 小さな恋の季節 キッズステーション
2007-10-18(木) 23:30-24:00 新神霊狩/GHOST HOUND #1 Lucid Dream WOWOW
2007-10-19(金) 11:00-11:30 新しゅごキャラ! #1  AT-X
2007-10-22(月) 10:00-10:30 新ef - a tale of memories. #1 夜の静寂に AT-X
2007-10-25(木) 11:30-12:00 新みなみけ #1 南さんちの三姉妹 AT-X 
2007-10-25(木) 24:30-25:00 新逮捕しちゃうぞ フルスロットル #1 激走のプロローグ BS-i
2007-10-25(木) 25:00-25:30 新CLANNAD #1 桜舞い散る坂道で BS-i
2007-10-29(月) 26:00-26:30 新ご愁傷さま二ノ宮くん #1 キスしちゃえよ BS朝日
2007-11-02(金) 18:00-18:30 新はたらキッズマイハム組 #1  BS朝日
2007-11-05(月) 24:00-24:30 新ナイトウィザード The ANIMATION #1  キッズステーション
2007-11-05(月) 24:10-25:00 新精霊の守り人 #1~#2 NHK-BS2
2007-11-08(木) 22:30-23:00 新灼眼のシャナII #1 再びの刻 アニマックス
2007-11-25(日) 24:00-24:30 新ストレイト・ジャケット #1 THE CAST ~ニンゲンのクビキ~先行放送 AT-X

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYノイズキャンセルヘッドホンのゴムリング切れ

SONYノイズキャンセルヘッドホン「MDR-NC22」、ノイズキャンセリングウォークマン「NW-S705F」のヘッドホン部のゴムリングが立て続けに切断、交換しようにもこの部品は市販されていないので、近所のK's電気の修理窓口へパーツ取り寄せが可能か相談してみることにした。

相談したところ、MDR-NC22の白色のゴムリングは取り寄せ不可で修理対応。黒色は代替品が取り寄せ可能とのこと。白色が何故取り寄せ不可なのは不明だが、「NW-S705F」は黒色なので、黒色のゴムリングを2個注文することにした。価格は1個200円也。

「MDR-NC22」は白色修理対応ということで、購入した店舗PC-DEPOTに持ち込んでみた。するとあっさり新品交換となってしまいました(笑い)

旧品との違いですが、明らかにゴムの厚みが違う(厚い)ことと、サイズが小さめで、はめた後ぴったりフィットしてコレならずれたり切れたりしない感じです。では写真を紹介。

Cimg0353

型番です。

Cimg0357

左が旧品です。伸びきってくたびれてますね(笑い

Cimg0356

旧品のゴムリングを装着した状態

Cimg0358

代替品のゴムリング装着状態。厚みが違うのが分かるでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

日本トラストテクノロジー「USB充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es]」

日本トラストテクノロジー「USB充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es]」が届きました。電源コネクタ部がL型になっているのがミヤビックスと違うところ。また、巻き取り部に貼ってあるメーカロゴがJTTでは無印となっています。

Img_0376

パッケージ外観

Img_0377

巻き取り部の無印のステッカーの両面テープっがずれていました。仕上げは良くないかなぁ。早速剥がして貼りなおしました。

Img_0379

PC側のUSBコネクタは金メッキです。

Img_0381

電源コネクタです。斜めにカットされており、ACアダプタのコネクタとはメーカが違うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

akkiアニメ5分間トーク「気になる新番組とか」

ぱっと見、クラナドくらいかなぁ。アニメじゃないけど、実写版ネギま!?はどうかな?興味あるところ。ガンダムOOはデザインが好きじゃないなぁ。そうそう、逮捕しちゃうぞも始まるんですかね、フルスロットルとか番組表に書いてあったなぁ。でももう今更感もありますね。なんかこれだ!っと言う番組が少ないような気がします。とりあえず後で整理しないと。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ワンセグ搭載ウォークマンきたー!

前触れ無くとーつにきたコレ。ワンセグ搭載"Walkman A910 Series"迷わず先行予約エントリーしたよ。まぁ冷静になったらいらないかもしれないが、深夜アニメ消化には最高のアイテムかもかもー。しかし価格がちと高いか。。。

  と思ったら東芝もキタキタキター!「gigabeat V41」外部メモリ使える分こちらのほうも魅力ではある。でもデザインは流石ソニーといったところか。ノイキャンもあるしね。あーこれは悩みますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドエスの電池の持ち。その後

バックライトを少々暗いですが真ん中のメモリまで落として使用中です。旧エス使用時の持ちとほぼ変わらなくなりました。こうなるとプライバシフィルタは早々に剥がしてクリアなのを貼り替えた方が良さそうです。(苦笑)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「ギガンティック最終回」

人類は一家みな家族?ってことで、隠し事も精神感応システムでプライベートまで共有しあった仲のギガンティック達には歯が立たず、真名達は妹の奪還とOXII(あれ?よかったよね)の破壊に成功。無事世界は平和を取り戻した。 
 気がつけば、グレンラガンとも被ったかのようなストーリー展開だし、ギガンティック全員集合やら、何でもありにかなうものはいないってことか。気になるのは、戦い終わって両手に花のパイロットの行く末。年上のお姉さんをとるか、幼女なのに上司をとるか、戦争より険しい道に番外編を期待したい。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

アドエス用USB充電ケーブル今日発売!

RIKENさんのBLOG【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】で日本トラストテクノロジーが本日、「USB充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es]」を発売する情報を発見。モバイルショップビザビではいまだ入荷待ちで来月末まで入手困難なようなので、即効で日本トラストテクノロジーのオンラインショップで発注しました。送料コミで1330円ですからまぁ安いほうでしょう。現時点で在庫数は48個のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

クロミー

クロミー
うちの奥さんが誕生日のプレゼントだとかって、持ってきたコレ。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド(最終回)」

前回が何だったんだ?と思えるくらいよい出来でした。(冷静に見ると、いつものまったりストーリーに戻ったというは無しもありますが)作画も気合い入りすぎて若干別人に見えたりするところもあってか、小さな男の子に「おとこおんな」呼ばれるナディだったり(笑)
 とどのつまり、安定した生活には慣れきることが出来ずに宛のない旅にでる二人ですが、いい感じのエンディングではありました。終始安心して見ることが出来た作品。
 前回、ようやくまともな台詞がもらえたリリイなんですが、今週も立派に喋ってますよー。台詞に聞こえなかったのはきっとカセットテープが伸びていたんでしょうね(爆)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ツンデレワンセグテレビ「SEGNITY」

AV Watchにレビューが掲載されました。ツンデレ音声が2種類あったので聞いてみた。

OFFにした時の「べ、べつに寂しくなんかないんだからね!」は、不覚にも萌えた。。。こういう機能をなんでワンセグTVなどと言う低俗なものに採用するのだろうか、採用するなら絶対カーナビだと思うんだが。。。

しかし、この記事を書いているライターさん、「雪野五月さんに千鳥かなめの声」はいいが、「たかはし智秋さんに厳島貴子の声を入れて欲しい」って、おとぼくですかっ!もーれつに賛同したい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

willcomストア限定サービスのアドエス用液晶プライバシフィルタ

先日、アドエスの電池の持ちの悪さを記事にしましたが、オフ仲間のアドエスに貼ってあったミヤビックスの透明のフィルタと比較してみて絶望したー!
 プライバシフィルタは偏光フイルムを使っている性質上透明なものよりも光の透過率が悪いようで、同じ光度にして2台並べるとやっぱりプライバシフィルタの方が暗い。。。なのでバックライトを明るくするー>電池が減る。なようですね。まぁ新規購入すると1000円近くするものですからしばらく使い込んで傷が入ってきたら透明なものと交換する予定です。
 PS.プライバシフィルタのど真ん中にesの文字がどかーんと入っているのもセンスを疑いますね(苦笑)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「スクールディズ」

どうも地上波では最終回が放送中止になってしまったようで、見るにはAT-Xの加入が必須になってしまいました。しかーし、痛いアニメなのでしばらく放置していたところ9話から年齢視聴制限がかかってしまいまして、9ー10話がこれに引っかかり録画失敗してましたorz
チューナ自体にはロックはかけていないのですが、毎週録画では設定し直しが要な仕様みたいです。とりあえず最終回は観れるので観て鬱になりたいと思います。だが、この作品、はじめから視聴制限かけるべきではなかったのか放送側の中の人に小一時間問いつめたい。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「先週のエルカザド」

いよいよ今週が最終回なんですが、掴み所のないストーリー展開で、ローゼンバーグも割と簡単に倒されちゃうし、ウィニャイマルカってなんなんだか意味不明なまま終わっちゃいました。もう少し盛り上がるかと思ったんですが、最後までまったりなんですかね。ところで、キャラ設定でリカルドの連れ子のリリイですが最後まで謎の子のままなんですが、この子も魔女なんですかねぇ?

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

稲刈り

稲刈り
コンビニに寄ったら、脇の田んぼで稲刈りが始まっていました。今日は気温30度を越える夏日なので、どうにも季節感を感じられません。はやく秋のすがすがしい日和になりませんかねぇ。
※今回はアドエスのカメラですが2Xズームで撮影してみました2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

アドエスの電池の持ち

いつものように一日使ってみたが、バックライトを最大から一つ手前にしていたせいか出張の帰りにローバッテリーアラームが。。。これでは帰るコールが出来なくなると思い電源を30分ていど切って放置したらバッテリが半分まで復旧。なんかバッテリ管理が適当なのかなー。あと、zero3[es]より圏外に頻繁変わるような気がします。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相鉄線遅れてるー(=_=)

二十分遅れorz

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張です

明日までの予定で、横浜方面に出張です。アドエス持って初の出張になります。アドエスが届いてまだ五日でまだカスタマイズ不足ですが気づいたことをレポートできればアップしたいと思います。が、忙しい場合は無理かも!?
とりあえず、電池の持ちは微妙に悪い感じがします。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のギガンティック」

いよいよ来週は最終回ですが、結局この物語は何だったのか?よくわからないまま終わってしまうような感じ。エヴァみたいな感じもしたけど、ギガンティックに操られるまま行動してしまった政界の人間達をみると、イデに試されたと言うようなシナリオにも見えますね。現に敵のパイロットも仲間に入っちゃってるし。どうにもこうにもつかみ所のないまま終わってしまうのかなぁ、かなり消化不良。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

手書きメール

手書きメール
このメッセージには「手書きメール」が添付されています。

そうか、添付されるわけか。とりあえず実験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

充電中

充電中
とりあえず、待つしかないか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板チョコキター

板チョコキター
詳細はのちほど(^_^)v

あれ、今夜AM2:00にならないと使えないって、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニスタイラス

ちょっと訳あってミニスタイラスを作ることになりました。

Img_0369 三菱鉛筆のPOSCA風ミニボールペンです(248円で購入)

Img_0372_2

芯の部分を取ってノック式スタイラスペンの芯と入れ替えました。ちょいと交換時ペン先が固くて無理に捻ったら、胴体のステッカーがはげてしまいました。紙だから仕方ないかぁ(泣

さて、そろそろ板チョコが到着するはずなんですが。。。遅いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

デュアリスの一ヶ月点検

およそ1500Km走って一ヶ月点検に行ってきました。とりあえずオイルとオイルフィルターの交換を実施しました。この一月の間に特に大きなトラブルは無かったのですが、先日洗車していたらちょっとした問題点を見つけました。

1

2

リアバンパーと車体との合わせ目なんですがバンパーがやや5-6mm程度浮いているんです。

手で押し込んでみたんですが、しばらくたつとまた浮いてきます。

ディーラでこの件を説明し点検してもらったところ、バンパーを止めている樹脂パーツがゆるくなっている模様。パーツ入荷後、後日入院と言うことになりました。日産UK、品質面ではやや難ありといったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかんOVAキター!

こどものじかんOVAキター!
さくさくっと鑑賞してみた。
巷で騒がれているほどエロエロしくはなく、わりと健康的な作品づくりだったのに安心した。エロさで言えばもえたんの方が直球で嫌みがあると思う。
 内容ですが、シナリオ、作画、声優全て平均点以上で安心して楽しめます。りんのテンションの高さを美々のほのぼのさで上手くまろやかにしつつ、黒が上手い具合にボケてくれて良いバランス感を作り出してますね。この品質をTVでも守りきってほしい!
 TV放映前のOVAって付録的なメイキングじみたものが多いですが、しっかり22分破綻なく作り込まれており3980円だしても満足感は高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のギガンティック」

13人いる!?って違うマンガでないけど、隠されていた一体が出てきました。アメリカのジュピター2の出る幕はなしってことで、ついに次週から巫女巫女姉妹対決決定ですね。地球の未来は巫女姉妹に、が、しかし姉は二股。。。今昔どっちの彼を選ぶのか?私情を挟んだ姉の苦悩に戦いの結末はどちらに傾くのか?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばこんなのも買っていたっけ

そういえばこんなのも買っていたっけ
まだアマゾンさんの箱の中でした(笑い
アマゾンでは明日香のみ売れ残ってますね、やっぱり綾波は人気ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

佐倉紗織「True My Heart 」スペシャルエディションシングル

佐倉紗織「True My Heart 」スペシc%k%(%G%#%7%g%s%7%s%0%k
佐倉紗織「True My Heart 」スペシャルエディションシングルがようやく到着。カーナビにWALKMANをUSB接続して再生してます。うーん、これはヘビーローテーションの予感!つーか、まずいっすよコレ、脳内でもうヘビーにグルグル回ってます!!サイコーです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

SONYのRolly

ついに発表されましたが、価格とのバランスが微妙で4万だすんだったら迷わずipodの160Gを買っちゃうよなぁ。というのが正直なところ。まぁ2万以下なら触手も動きそうなんですが、あれだけ動くと機械的な故障も多いのではないのかなぁ。。。テーブルから落下させたり踏んづけたり、外的要因も結構ありそう。
  ところで他の方も思っちゃったりしたかもしれないんですが、あの動きハロっぽくありません?左右の蓋だけなんですが(笑)バンダイとコラボして緑のRolly作った方が売れると思うんだけどなぁー。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の瀬戸の花嫁」

マサさんは実は記憶喪失だったという突拍子もない設定。そして明乃の兄だった。。。もうむちゃくちゃだぁ。
 今回はとりあえず人魚の組関連のネタ振りだったので先週よりはストーリ的にはマシだったかな。しかし26話で終わるとしてどういう結末にするのかねぇ?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

akkiのアニメ5分間トーク「先週の瀬戸の花嫁、他」

1)瀬戸の花嫁:22話
  SUNの暴走は目も当てられないし、マキのブッチャンには。。。パクリはいい加減にしろ状態。。。彼女らが人魚である設定はもはやどーでもいいんだろうか?
2)ギガンティック:23話
  基地内では統合防衛本部率いる特殊部隊に占拠され、スサノヲは丸腰に。忍者と、リ ウェンイーのカメハメハ(笑)でプラクティカルベースはなんとか奪還したが、スサノヲの取り外された武装は破壊された後であったジュピター2にボコボコにされるスサノヲであったが、、、むちゃくちゃな自己修復機能でフランケンなスサノヲとなって復活、どうみても向かうところ敵無し状態。。。これはないだろーorz
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン が凄い

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン の仕様が凄い!アニメのディテールを崩すことなく再現した神業に脱帽。価格は23100円とかなりお高いが、是非手にとってみたい一品。

うーん、しかし高いよなぁ、欲しいけど(苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

ショコたんの溜池NOW

GyaOで配信中の溜池NOWですが、今回3回に渡って「すべらない怪談話」を特集。第一回を見てみましたがこれが恐ろしく怖い。。。なかでも下北沢の13階段のアパート話はゾーッとしましたね。今週は台風の影響で暑い日が続きそうですのでこの怪談話で涼んではいかがでしょうか?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

こどものじかんコミック

アニメ化ってことでコミック1ー2巻を久しぶりに読みなおしてみた。記憶では少女ロリコミック風な感じだったんですが2巻まで読むとリンの生い立ちが説明されていて、なるほどこういう家庭環境だったんだと、リンの性格設定が理解できるようになってきました。キャラ設定が濃すぎて敬遠されがちなような気もしますが意外に真面目なマンガですね。気が付くとかなりはまっている自分、3巻買ってなかったし少々お高いが。OVA付きコミック4巻買おうかなと思う今日この頃。今朝も「こじからじお」聞きなおしてアニメ版のイメージふくらませています。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

ディユアリス走行距離1000Km達成!(B

ディユアリス走行距離1000Km達成!(B
気が付いたら瞬間を見落としました(汗
週末にでも1000Km点検にでもだそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こどものじかん」公式サイト、本オープン!!

「こどものじかん」公式サイトがリニューアルし本オープンしjました。これに伴い公式ブログやネットラジオ「こじかのじかん」が配信が開始されました。

漫画では結構キワドイシーンもあったりとどきどきな作品なんですがアニメではどのような作品になっていくのか楽しみです。HPのキャラを見る限りかなりできもよく期待できそうです。心配なのは千葉TV他U局ということで、視聴可能地域が限定されるってことですね、CSで放送されるといいのですが、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »