« デュアリスの燃費 | トップページ | 車でDVD鑑賞 »

2007年8月13日 (月)

らき☆すた聖地巡礼の旅。鷲宮神社編

ちょこっとニュースで取り上げられた、らき☆すたの聖地?鷲宮神社ですが、聖地となれば行かねばならない!ということで出かけてきたのでちょこっとレポートしたいと思います。

場所的には、ナビゲーション搭載車両ならば迷わずにたどり着けると思います。私も地図など準備せずにナビの案内だけを頼りに走行しましたがトラブル無くたどり着けました。

1 アニメのOPのアングルですね。アニメではもう少し引いた所からの絵になっています。

2 絵馬掛け所です。

3 良く見ると、こんなのがいーっぱい掛けてありました。

4 神社内は、静かでいい雰囲気です。(夏はセミがちと騒がしいですが。。。)

5 神社の駐車場でデュアリスの記念撮影(^^)v

実際行ってみて、聖地とは呼ばれていますが、絵馬の掛け所以外は普通の神社ですし、何人かのそれっぽい巡礼者もおられましたが、普通に参拝されていましたし、一般の参拝者の迷惑になることも無いようでした。あまり行く機会は無いと思いますが、ネタに一度くらい訪れてみるのも良いかと思います。

|

« デュアリスの燃費 | トップページ | 車でDVD鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/16097266

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた聖地巡礼の旅。鷲宮神社編:

« デュアリスの燃費 | トップページ | 車でDVD鑑賞 »