« Google maps mobile 日本語版 を入れてみました | トップページ | akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド」 »

2007年7月16日 (月)

アニメ「もえたん」第一話

幸い、AT-Xの放送を待たずして第一話を見る機会に恵まれました。

で、一話なんですが、はっきり言ってオーソドックスで目新しさの無い普通の魔法少女アニメでしたね。良くも悪くも普通にまとめてきたかなー、多少お約束のエッチ描写もありますが、いいのかなーこんなに頑張って!?教育委員の指導があるやもしれません(汗)しかしそれだけで戦うのは今の時代では戦力不足かと。今後、キャラが出揃えばもう少し面白くなってくるのではないかと思います。個人的には瑠璃子さんが一押しかも!?

もえたん公式サイトで特番ムービーが配信されていますので、中の人ファンの方はこちらもお勧めです。

|

« Google maps mobile 日本語版 を入れてみました | トップページ | akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド」 »

コメント

OVAならともかく・・・地上波放送では、
エッチなのはいけないと思います!@まほろ

作品としての出来自体は問題無いのだが、
キャラデザインだけでなく企画からして色物なんだから、
内容はもう少し抑えた方が良いかと。

と、大魔法使いのあひるのあーくんは
やはり児●法違反か性●罪で地上送りなのかしらん!?

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2007年7月16日 (月) 18時53分

神崎さん
某画像掲示板で確認しましたが、2話は更にエッチ路線みたいですね。ぼくは英語の勉強が出来るものと思ったのですが、違ったようです(笑い
 そうそう、ハヤテ君は白凰学院の編入試験で、もえたん読んで英単語勉強してましたね。

投稿: akki | 2007年7月18日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/15776093

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「もえたん」第一話:

» レビュー・評価:もえたん/第1話 マジカルティーチャー [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 19 / 萌え評価 94 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 3 / お色気評価 25 / 総合評価 28レビュー数 87 件 虹原いんくは17歳の受験生。今日も大好きなナオくんと一緒に学校へ行こうと大ハリキリ!でも、勇気がなくて“あと一歩”が踏み込めない。脳内シミュレーション(妄想の世界!)ではラヴラヴなのに……。そうこうしているうちに、ナオくんはいんくに気づかず、今日もひとりで学校へ……な、泣かないモン! その日の放課後、ナオくんが「... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 15時40分

« Google maps mobile 日本語版 を入れてみました | トップページ | akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド」 »