« akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」 | トップページ | akkiのアニメ5分間トーク「絶望先生」 »

2007年7月28日 (土)

らき☆すた聖地が報道される

らき☆すた聖地なった鷲宮神社ですが我ら久喜市民のHPで取り上げられていますね。またフジテレビのスーパーニュースでも報道されたり、ちょっとした社会現象でしょうか?しかし、見知らぬ人間がうろつくと不審者と決め付けた目で見たり、閉鎖的な書き込みもあり残念な面も。例えば、観光旅行行って記念写真撮るのと違いはないでしょうに。ただコスプレして神社の参拝はどうかと、、、常識はわきまえてほしいですけれどね(苦笑

産経新聞の取り上げ方は強烈ですね、アニヲタに恨みでもあるのか?つーか、ヲタって呼ぶなと小一時間問い詰めたいですな。

ちなみに筆者は聖地巡礼は推奨派ですね、だって引きこもりより何倍も健康的じゃないですか!!(笑い

そうそう、こういったアニメキャラ有効に利用している例もありますね、びんちょうたんの里「紀州備長炭振興館」だったり。ちょっと”山百合”には笑いましたが。。。新車が届いたら訪れてみたい地ではあります。

|

« akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」 | トップページ | akkiのアニメ5分間トーク「絶望先生」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/15926407

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた聖地が報道される:

« akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」 | トップページ | akkiのアニメ5分間トーク「絶望先生」 »