« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

akkiのアニメ5分間トーク「絶望先生」

2、3話を先行して見てしまったのだが、自殺志願の先生に、引きこもり、ストーカーな女生徒達。男子は描かれているが、エキストラに過ぎず、ラブコメでもなく、ギャグにしてはシュールすぎて笑うに笑えない作品。
 作風は、(ネギま!?+ぱにぽにだっしゅ/2)*地獄少女
と言った感じか?絵柄はHolicにも若干似ていたりするかな。個人的にはかなり気に入ってますが、子供に悪影響を与えかねないかも???
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

らき☆すた聖地が報道される

らき☆すた聖地なった鷲宮神社ですが我ら久喜市民のHPで取り上げられていますね。またフジテレビのスーパーニュースでも報道されたり、ちょっとした社会現象でしょうか?しかし、見知らぬ人間がうろつくと不審者と決め付けた目で見たり、閉鎖的な書き込みもあり残念な面も。例えば、観光旅行行って記念写真撮るのと違いはないでしょうに。ただコスプレして神社の参拝はどうかと、、、常識はわきまえてほしいですけれどね(苦笑

産経新聞の取り上げ方は強烈ですね、アニヲタに恨みでもあるのか?つーか、ヲタって呼ぶなと小一時間問い詰めたいですな。

ちなみに筆者は聖地巡礼は推奨派ですね、だって引きこもりより何倍も健康的じゃないですか!!(笑い

そうそう、こういったアニメキャラ有効に利用している例もありますね、びんちょうたんの里「紀州備長炭振興館」だったり。ちょっと”山百合”には笑いましたが。。。新車が届いたら訪れてみたい地ではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

千影の魔法少女物かと思ったら、手品師なのか?企画はずれかと思いきや、パナコさんキター!紅一点、金髪美少女!!このまま次回も、と思ったら元に戻ってました。視聴率下がるぞー(笑)
次点で、人間化した遠野さんもgoodきました。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のクレイモア」

今回も、またまた情けで生き残る、クレアかな。。。

主人公ながら、いまだ最下級の実力しかないのかクレア!?というか、リフルが本気だしたら、クレア、ガラテア、ジーン共々瞬殺な状況。こんなんで覚醒者“深淵の者”に太刀打ち出来るわけ無いじゃん。無理ありまくりの展開は何処まで続くのか!?

これで、クレアが勝ったら、漫画だな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」に声優さん起用のようで

タカラトミーが発表していたツンデレワンセグTVですが、イー・レヴォリューションが発売元となるようです。価格は1万円程度だそうですが、このツンデレ音声を声優の釘宮理恵さんが担当されているとAV Watchで紹介されています。音声のサンプルがあるのですが、聞いてみると、微妙に違うような。。。どうせなら”凪”そのものの声だったらなぁ。。。

まぁ買いかと問われると、微妙ですね(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

デュアリスが国内生産に切り替わるようです

NHKのニュースで報道されたようです。

こうなると逆輸入分はプレミアつきますかねぇ、各地で騒がれている品質悪で価値下がったりして!?うーむ微妙ですな。

ところで、うちのデュアリスの納車は8/5か8/9になりそうです。なんでもバックモニター用のカメラの入荷遅れだそうですorz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

akkiのアニメ5分間トーク「ウミショー」(B

akkiのアニメ5分間トーク「ウミショー」(B
1ー2話を見終わったのでっすが、うーん今年は”海で溺れて人魚に助けられる”ってのが、流行なんでしょうか?瀬戸の花嫁と比較しがちですが、全く非なるものでした。全編を通してエッチな描写は結構ありましたが、明るいキャラ設定とテンポの良さでイヤらしさを感じさせないところが好印象です。うん、かなり高得点です。
 ただし、武田聖斗(CV:こおろぎさとみ)が許せない!なんでおにぎり頭がさとみさんなんですか!ショックでしたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「スクールデイズ 第2話」

言葉と初デートする桂だったが、終始盛りつきまくりで見ていてうざい。フォローする世界は、言葉に「桂君のこと好きなの?」なんてバレてるし、2話でもう三角関係勃発の兆しが。。。桂が待っている駅を避けて、バス停に向かう言葉を阻止し、無理矢理駅に向かわせる世界は一見、言い友達に見えるが、実は「あーん、駅に行かないと私、桂君を食っちゃうわよ(心の声(笑))」なんて挑発していること間違いなし。どんどん泥沼化する今後に期待していいのか悪いのか、キャラは可愛いのに話は最低!!!
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

梅梅と遠野さん中心の話ですが、行人と梅梅の間に怪しい雰囲気がプンプン。すずの心境は穏やかでないようだ。ところで、にしの主だっけ?が、すずのお隣さんの鶏の旦那だったとわ!?でも、姿を隠している理由がよく分かりませんね。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ETC車載器を無料でゲット

現在所有のエクストレイルに付けたETC車載器をデュアリスに乗せ変えてもいいのだがセットアップの変更費用が発生するので、セブンドリーム・ドットコムで無料ETC車載器を申し込みをしました。(実は、エクスに乗せているのもコレだったりして)送料に500円かかりますがこれは許しましょう。ところでよく読むと「7/6(金)より車載器のタイプが変更になりました」とありますが、日本ロードサービスで確認すると何も変わっていないような。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

akkiのデュアリス購入日記4「日本上陸日決定」

今日、担当さんから21日に九州工場着の連絡がありました。お盆休みに間に合うか心配でしたが、どうにか間に合いそうです。待ち遠しいですねー。(台風とかこなければいいけど。。。)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のクレイモア」

一人敵陣に乗り込んだクレアだったが、軽く妖魔に両足をぺちゃんこにされ、毎度ながら今回はナンバー3に助けられてる。運がいいのか悪いのか、まだまだひよっこなクレアです。話の展開上、藁蘂長者なクレアは覚醒しかけのナンバー9ともしかして3までも取り込んでパワーアップするのかなぁ。。。
あと、テレサの仇の居場所が判明しましたね。たどりつくまではクレアは死なないと(苦笑
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド」

エリスのボディガード契約の切れたナディは、契約金を受け取らずエリスを連れていく。金のなくなったナディ達はやむを得ずタコス屋でバイトを始めたのだが。。。
 しかし、未だに緊迫感のないまま話が引き延ばされていきます。変わったところは、エリスに感情の変化が現れてきたことかなぁ。。。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

アニメ「もえたん」第一話

幸い、AT-Xの放送を待たずして第一話を見る機会に恵まれました。

で、一話なんですが、はっきり言ってオーソドックスで目新しさの無い普通の魔法少女アニメでしたね。良くも悪くも普通にまとめてきたかなー、多少お約束のエッチ描写もありますが、いいのかなーこんなに頑張って!?教育委員の指導があるやもしれません(汗)しかしそれだけで戦うのは今の時代では戦力不足かと。今後、キャラが出揃えばもう少し面白くなってくるのではないかと思います。個人的には瑠璃子さんが一押しかも!?

もえたん公式サイトで特番ムービーが配信されていますので、中の人ファンの方はこちらもお勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Google maps mobile 日本語版 を入れてみました

google map日本語版入れてみました
とーふさんのブログ見てインストールしてみました。W-ZERO3[es]で問題無く青葉経由でSONY VGP-BGU1での測位ができています。
航空写真もわりとストレスなく表示できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

アニメ「もえたん」AT-Xで放送開始

2007年8月10日(金)スタート
毎週(金)11:30/22:30
毎週(火)16:30/26:30

U局のみで視聴できないかと思いましたが、これで安心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「苺ましまろOVA3」

苺ましまろにしては珍しく舞台変わって、伊豆の国民宿舎にお出かけのお話。のぶ姉が方向音痴なのは分かったが、ましまろの舞台が静岡なことってアニメで語られていましたっけ?それ分からないと高速の横浜、大宮を走ってることの意味が分からないよ(笑)
 コメンタリーでも言っていることですが舞台が変わってもやってることが代わり映えしないですねー。いつものごとくまったり。まぁこれがいいのですが(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のギガンティック」

ついにアメリカのギガンッティクが出撃。圧倒的な戦力にドイツのギガンティックは瞬殺。共鳴感応システムの極秘情報も入手しているアメリカおそるべし。
 しかし、いつまでたってもスパイ活動な毎日の日本。出撃しないのにギガンティックに精神を食われるパイロットって、最悪だよね。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

先週から登場した新キャラ、梅梅と河童の遠野さんメインのお話。遠野さんって、河童で有名な岩手の遠野市から取っているようですね、私も一度遠野へ行ったことがありましたなぁ。
 意外だったのは梅梅は生天目仁美さんなんですねー、可愛い声だせるんですね、のぶねぇ(苺ましまろ)の声が頭に残っているので最初わかりませでした(笑)
 話としてはまぁ、可もなく不可もなくってことで、安定志向ですか。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

声優音声案内のカーナビキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

S200miを購入するに当たって、ユピテルのHPを見ていたら、カーナビ付きレーダー探知機が発売予定となっているのを発見した。型式はYERA (イエラ) SCN-20RD”市場価格は7万円程度らしいが、S200miと同じレーダースコープ画面も搭載しており、ナビ画面との使い分けが出来る仕様。クレードルはSONYのNAV-Uと同じ吸盤式のようで取り付けは簡単そうだ。

コレだけなら「ふーん、面白いの作ったなぁ」だけで終わるのだが、仕様をよく読んでみると、「イエラはプロの声優がオリジナル音声を担当。」とか書いてある。音声は声優の鈴木麻里子さん。あまり聞かない名前だったがWiKiで調べると結構見た作品に出演されていたようだ(笑い

ユピテルのHPにはサンプルボイスも公開されており、一度聞いてみることをお勧めする、「マリナビ案内開始、気をつけて運転してね」には、ちょっと萌えた(笑い

しかし、すべての案内に鈴木麻里子さんのボイスが登録されているのか、まだ製品が発売前なのでレビューは一切無しなところが痛い。発売されて値段がこなれたころ、購入をちょっと考えてみたくなる一品である。

※ユピテルは有料の会員制だがデータのDLサービスがあるので、今後、違う声優さんの音声データも追加購入できれば絶対購入フラグが立つのだがなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユピテルS200miを購入&レビュー

ユピテルS200miを購入&レビュー
車も買い換えるので心機一転、レーダ探知機も新規購入する事にした。今まではサンヨーテクニカのΛ1100を使っていたが誤報が多くとても使えたものではなかった。
 今度の新鋭機はユピテルのS200mi。30th Anniversaryモデルだ。この製品の売りは1.5インチのELカラー液晶とレーダースコープ機能。仕掛けは予め登録されているGPSデータをレーダ画面にプロットするだけなのだが、1秒ごとに更新される表示を見ると実にSFチックで面白い。表示ばかりみていると逆に事故るので控えないといけないが、でも楽しくなるのである。
 肝心な警報機能だが、Λ1100で誤報知していた場所を走ってみたがほぼ誤報はなかった。一カ所消防署の前でレーダー波の誤報があったが二度目の走行でオートキャンセルされた。
 各種無線の受信機能だが、一度レッカー無線を受信したとの警告がでたがホントなのか嘘なのか確認するすべはなかった(^^)
 気になるところだが、日中はEL表示の明るさが足りず視認が悪い、見えないわけではないが折角の売りのEL表示が台無しだ、設置場所を工夫することでまぁ何とかなると思うが車によっては致命傷になりかねない。
 とりあえず、ディユアリスの納車まではエクストレイルに仮設置しているが、なんとか日中でも見えるのでまぁそこそこかな。
 まだ使用して2日程度なので詳しいレビューは書けないが、こういうSFチックなオモチャが好きな方はぜひご購入を勧める。ただ2万円程度するので、購入には勇気がいるかも知れない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「School Days スクールデイズ 第1話」

TVアニメということで原作のことは忘れて視聴。まったりとした学園物でこれといって刺々しい表現もなく、また萌え要素もなく、ぱっとしなかったかなぁ。1話の掴みと言った点ではイマイチ乗りきれない。ちょっとキャラに個性を感じられないからなのかも知れない。期待していただけに少々残念。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のクレイモアその2」

見直してみると、今週は「クレイ萌え」だったことに気づいた(笑)
そう、オフィーリアって、お兄ちゃん属性+自分が覚醒しても気づかないドジっ子属性まで備えていたのではないかと。。。
クレイモアのようなアニメで、萌え属性を織り込んでくるとは、侮れないぞ。
 微妙に、自分の世界に入り込む妄想癖もありそうなオフィーリア。倒されてからフラグ立ちまくり。あー録画データは消しちゃったし、レンタル待ちorz
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

ワンセグ録画ミスで後半の確認のみ(泣)
新キャラ登場ですが、ついに河童とチャイナ少女ですかー。できれば巨大猫と貧乏チャイナ少女だったら良かったアルね。
で、銀さんはいつでてくるアルね?

EDの曲が変わりましたね、あれって、8月?でるほっちゃんのシングル曲かな?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のクレイモア」

高速剣をなんとか自分のものにした?クレアであったが、今回は切ない話でした。しかし、エヴァというか、ギガンティックというか、他人の腕をパーツとして自分の物にできるんですね。そして前の持ち主の技が自分の物になるのか。。。ちょっとこの設定には無理がありますね、違和感を感じる。
 クレアも人というか、クレイモアの情けだけで生き延びているという設定はちょっと情けない。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

TVアニメ「もえたん」のネットラジオ、配信スタート!

BEAT Net Radioで7/6から配信開始ですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の瀬戸の花嫁」

最終的に永澄はSUNと元の鞘に収まるってことは分かりきっているので冷めた目で見てしまった。。。こういうシチュエーションはありがちですからねー。さてLUNAはまた永澄の家に居候するのかしら?
 今回良かったのは、SUNとLUNAのLIVEが復活したことかな。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記2「観音駅編」

銚子電鉄観音駅(Kanon)の鯛焼き(月宮あゆ/CV:堀江由衣) ということで

行ってきました!今夜は時間が無いので2枚ほど写真上げておきます。詳細は後ほど

Photo_6 駅前の看板です

2_4 うぐぅ、たいやきだよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »