« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~」AT-Xで放送が始まりました。シナリオはそんなに嫌いではないのですが作画も最悪で、いいところなしだったのですがー

メインキャラの女の子:沢城凛奈 CVはこおろぎさとみさんじゃありませんか!!!!それも、萌え系の声や動物系の声(笑い)でなく普通の女の子してます。ほんと普通すぎて分かりませんでした(爆)

こおろぎさとみさんファンなら是非ご覧あれ!!

| | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

トンカツの誕生日を祝う準備していたすずが偶然、行人が持っていた妹の写真を恋人と勘違いしてセンチになる。つーか、トラブルメーカーあやねが恋人だとすずに吹き込んでせんちにさせるお話。今回は、すずの心境落ち着かない様子がよく描けてたかと思います。行人の妹って登場する回はあるんですかね?最後に妹への手紙を島の外に送り出したってことが付箋になっていくと今後の展開も面白いかも。原作見てませんがそんなことありですか?偉い人???
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

akkiのアニメ5分間トーク「デスノート最終回」

あっさりとした結末だった。キラならもっと格好良い死にかたが無かっただろうか?結局は犯罪者なりの結末を与えられたってことですかね、消化不良な最終回でした。しかし特番が早速作られるってことで新たなキラの登場なんでしょうか?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

akkiのデュアリス購入日記3

「手続きとか、ナビとか」
 土曜日に、車体登録関係の諸々の書類に印鑑を押してきました。そこで言われたのが納車日が1Week延びそうだということ。確定ではありませんが、盆休みまえには何とかしてほしいところではありますが、輸入物の痛いところか!?
でも、そのせいなのか?下回りの防錆ペイントの施工代をサービスしてくれるとのこと。これはラッキーでした。
 ところで、メーカオプションナビを選択しないと「茸」と呼ばれるミラーがボンネットに生えてしまうわけですが、大抵の方は茸を嫌われるようですね。筆者の場合、ハイラックス、エクストレイルと茸ミラーは生えていたので抵抗はありません。また、スィッチ入れなくとも走行中に路肩の確認もできますしミラーの方も便利かなと思います。でも、夜間は見えないのが玉にきずですね(苦笑
 ナビについては、外部USBとBERTJAM非対応(パソコンとの連携機能がしょぼいところ)なのがデメリットなためディーラナビを選択しましたが、視認性を考えるとメーカオプションナビを選択するのが正解なんでしょうね。この辺が趣味の世界の微妙なところでしょうか。
 しかし、あー待ち遠しいなぁ。。。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スカパーチューナ故障復旧

神崎さんのご厚意で使用していないチューナを貸していただき故障部位の切り分けを実施。原因はチューナ本体の故障と判明しました。アンテナだと面倒だったのですが、チューナ本体なので置き換えで済みそうです。2日間録画できていないので再放送のチェックで大変でした。このまま買い取りとり方向で(^_^)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の電脳コイル」

ヤサコの妹を助けるイサコの姿に、なにげにこいついい奴じゃんと思ったりする回でした。キラバグならぬ爺さんの禿頭な落ちは、どう突っ込んでいいのやら、ちょっと戸惑いも感じたりする面もありましたが、まぁいいか(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパーチューナが逝ったっぽい

SONY DST-SP1を使い続けていましたが、今朝から調子悪く、どの局も受信できない状態に。はじめは雨の影響かと思っていましたが、どうも電源をしばらく切っていると復活するようなので、ハード故障でしょう。かれこれ8年くらい使い込んでますから寿命でしょうね。早急に買いなおさねばやばいことになりそうです。。。(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

まち姉の料理特番?どうも、個人的にまち姉にはフラグ立たないのでイマイチ自分的に盛り上がらず。ただただ怪しいのはちょっとねぇ。おねがいシリーズの苺的怪しさならOKなんですけどね。ED後の落ちもストレートすぎてヒネリがありませんでした。
 ところで、デスノート続きを見たら結局次週へ持ち越し。40秒後に誰が笑うのか!?こっちのほうが気になりますー。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

akkiのデュアリス購入日記2

さて、納車までまだまだ一ヶ月半もあるわけですが、購入車両についてご紹介

20G Four(レディッシュカッパー)
[ディーラーオプション]
・フロアマット
・プラスチックバイザー
・HDDナビ(HS507-A)
・VICSビーコンユニット
・バックビューモニター
・フォグランプ
・セキュリティサポートシステム
・マックガードロックナット
・ラゲッジフルカバー
・ナンバープレートトリム
・マックガードナンバープレートロックボルト
・5yearscoat

メーカオプションは付けていません。各地の納車レポートで純正ナビの出来のよさが絶賛されているので、しくじった感もややあるのですが、ソニー信者の筆者はATRAC3を推奨します(^^;) どうもHS507-A)はサンヨーゴリラのイメージが強いのか?人気が無いようですね。だけどUSBポートが無い装置は使う気がおこらないんですよね。さてその実力は、、、未知数です。

あ、記事のカテゴリーに”日産デュアリス”を追加しましたので活用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のデスノート」

ニアの本拠地に乗り込むキラ達。ちょいと都合でラストの肝心なところを見逃しているのですが、ニアはデスノートを差し替えたつもりが、キラに裏をかかれて殺されるのかしら?そうなるとキラ残して全員死亡フラグ!?それはそれでキラの正体バレバレになるような気もするのですが・・・
「消去、消去、消去!!!」こんなアニメ放送してていいのかしらー?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのデュアリス購入日記

akkiのデュアリス購入日記
昨日ディーラーの担当さんから電話があり、7月エンドに九州工場陸揚げなので、納車日はおよそ8月初旬になるとのこと。。。。。つーことで、いままで試乗日記書いてましたが気に入ってしまいパワードスーツに乗り換えることになりました。唯一残念なのはトランスフォームしないことでしょうか。ヲタには必須条件だったのですが(笑)
 今後もぼちぼちと書き綴っていきたいと思います。とりえず写真のモータファン別冊読んで暇つぶし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のクレイモア」

またもやクレアに襲いかかる仲間。。。覚醒者は一瞬で倒すし性格設定もかなり極悪。対決は次週に持ち越しで残念。果たしてクレアの運命はいかに?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド」

やっぱり逃げ回って、これぞという新しい展開はないですね。毎回入れ替わりのサブキャラも今回はもさい男なのでパス。
なんとかプロジェクトですが、まだはっきりしないですね、ちょっと真相に迫るの引き延ばしすぎ感が強く感じだしてきました。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

日産デュアリス試乗その2

先週、デュアリスの20Sを試乗したわけですが、やっぱり上級グレードも試乗して見たくなり担当の営業さんに無理を言って20G-FOURの試乗車を借りてきて貰った。外観的には17インチのアルミホイールが20Sにはないスタイリッシュさを演出している。なんか一目惚れしちゃいそう(笑)

 早速乗り込むとSグレードとシートの質がかなり違う。20Sは硬めでシート面が割とフラットに感じたが、20Gは少々シートの名内側が20Sより柔らかく立体感(凹凸がある)がある。個人的には20Sのシートの方が好みであった。(15分程度の試乗のため慣れてくると気持ちは変わるかも知れないが)しかし20Gのシートが駄目なわけでなく適度なホールド感があり好感はもてた。こればかりは長距離走ってみないと分からない物だろうと思う。

 さて、エンジンをかけようとするもインテリジェントキーなためハンドル脇にキー穴がない。そのかわりガスコンロのようなロータリースィッチがありインテリジェントキーを携帯していればこのスィッチを押して回すとエンジンに火が入るわけだ。うーん押して回すのはどうもガスコンロ感が抜けない。トヨタプリウスみたいなプッシュボタンにしてほしかった。(笑)

 気に入ったのはアイドリング時の静かさだ。エンジンをかけていることを忘れるほど静かで低速で走り出すとまるで電気自動車のような感覚だ。走行中もこの恩恵かロードノイズも気にならないレベルだった。特に高周波ノイズが良く押さえられている様に感じた。今回は17インチで扁平率も高いため乗り心地やロードノイズが気になるかと思ったが意外に17インチのほうが静かで乗り心地も良く個人的には17インチの方が好みだった。

 20Gの特権の広大なガラスルーフだが、ちょうど電動遮光スクリーンのレール部の膨らみがドライバーの頭上に来てしまうため20Sよりその部分のみ車内高が数センチ低くなってしまう。筆者の身長は180cmでこの部分が非常に気になっていた。たしかに20Sより窮屈感は否め無いが、走り出してしまうと第一印象ほど気にはならなくなった。また遮光スクリーンを全開してしまえばガラスルーフまでのクリアランスがプラスされ多少頭上に余裕ができることも分かった。各種レビューや口コミでガラスルーフはドライバーには恩恵がないと書く方もおられるが、ちょっとした信号待ちなどで背伸びをすると空がどかーんと見えるのは気持ちがよかった。試乗中は天候も良く直射日光にさらされて多少頭部に暖かさを感じたが、めちゃくちゃ熱くて運転に支障がでるほどの物ではなかった。個人的にはこのガラスルーフは有りだと思う。

 20Sの試乗車にはメーカーオプションのHDDナビが搭載されていた、視認性がよいとのことだがこの取って付けたようなデザインは最悪。場所的にはエクストレイルのセンターメータと同位置に取り付けられていると言って良いと思うが見やすそうでエクストレイルのセンターメータ同様強いて見やすい位置と言うほどではなかった。結局ナビ画面を見るためには視線移動が必要でどちらかと言えばセンターメータとしてビルトインナビをハンドル前に持ってくる方が良いのではないかと思うのだがどうだろうか?

 ところで。このメーカオプションナビはスカイラインと同等の物で、カーウィングス対応はもちろん、CFカードに記録したWMA、MP3が再生できるのはうれしい。ただどこを読んでもCDーRに記録したWMA、MP3に対応したと書いていないしCFに記録したWMA、MP3の対応ビットレートも不明で詳細仕様が知りたいところ。ググっても見つからないのは使い込んでいる人が少ないのだろうか?

 メーカオプションナビ以外にもディーラオプションナビも充実している。この場合取り付け位置はエアコン吹き出し口下に取り付けとなり視認性は更に悪い方向となると思われる。ただし音声ガイドを頼ればあまり気にならないのではないかと思うのは私だけか?個人的に目を引いたのが三洋製のHS−507A。上位機種のHS-707D-Aに比べて12セグの地デジチューナとWVGA高精細液晶が無いことがマイナス面であがが、707と同じUSBインタフェースを持ち、パソコンソフトBERTJAMを介してPC上で管理したATRAC3音楽ファイルをナビへ転送することができるのだ。HDDナビを利用するとミュージックサーバ機能が魅力だが、いちいち車にCDを持っていって車内でシコシコナビに読み込ませるのは面倒ではないだろうか?私はこの機能は絶賛しても良いと思う。また707と507にはソニー製のネットワークウォークマンをUSBにて接続してウォークマン内の音楽データを再生することはもちろん、操作する事も可能と記述されている。ipod全盛の中、国産メーカに対応する姿勢は評価したい。はっきり言ってこの機能あればナビのHDDに曲をため込む必要すらなくなる。その他、USB端子にマスストレージクラス対応の機器(USBメモリやHDDも可能だろう)を接続してその中のWMA、MP3、AACファイルを再生可能。もちろんCDーR(W)に記録したWMA、MP3にも対応しており至れり尽くせりではないだろうか。

 あと、HS−507AにおいてはMDにも対応しており、最近となってはあまり使用頻度は無いかも知れないが、まだMDでライブラリを残している方にとっては魅力となることだろう。多分MDは2008年度には自然淘汰されるのではないか?買うなら今年かないかもしれない。筆者はたまにMDラジカセでラジオ番組を録音することがあるので再生できるのはうれしい機能である。

 DVD再生機能もDVDレコーダでDVDーRWに録画したVRフォーマットに対応しているのも面白い。ファイナライズする必要はあるが、DVDVIDEO形式にしなくても良いのは出勤時のビデオチェックに有効かも知れない(笑)
とまぁ、ディーラオプションナビも侮れないが、バックビューモニタ等カメラ機能がオプションだったり価格的には悩み所でもある。
 
 さて、乗って楽しそうだし、新型エクストレイルを待つか待たないかという悩みもあるが、待つと納期が厳しそうだし、、、下取り査定もどんどん下がるだろうし、色々複雑な週末でありました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の瀬戸の花嫁」

LUNAが永澄を婿にするため連れていってしまいました。それだけと言っちゃえばそれだけ。ありがちな展開ですねー。でも今回は久しぶりにLUNAが主役なので許しましょう。しかしもう少し可愛くできないかな(苦笑
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

銚子電鉄の観音駅の鯛焼き

5月にこのブログで、「堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅」を紹介した訳ですが、その後の調査で、銚子電鉄の観音駅の”鯛焼き”が名物であることをキャッチしました。なぜこれを取り上げたのか?感のいい方はもう気づいたかもしれませんが、

観音>KANNON>Kanon>鯛焼き>あゆ>堀江由衣

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

このあたりが参考になります>駅長が鯛焼きを売るというので行ってみたが・・・

近いうちにまた行ってみたいと思います!!しかし偶然というのか、これはネタですかね?(笑い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の藍蘭島」

すずが寝ぼけて水瓶に浸かって眠ってしまい風邪ひき(行人とそこまでお風呂に入りたいのか?笑い)熱を冷ますため行人が山に氷(雪)を取りに行くお話。新キャラ、ゆきのの母、かがみ登場。とても母に見えないキャラですが、中の人は(かないみかさん)ついにお母さん役ですか、時代を感じますね。なんてことないいつも通りのどたばたの展開ですがほのぼのしていてなぜか安心できるアニメです。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のクレイモア」

先週は出張で見逃したわけですが、いつのまにか覚醒した妖魔はクレイモア4人に倒されていました。
そこで、明かされるクレア達4人の秘密。彼女たちは一度覚醒しかけたことのある者ばかりで、どうも組織から消されようとしているらしいこと。彼女たちは半覚醒状態で次第に覚醒していく可能性もある危険な因子を持っていること。はたしてクレアの今後の運命はいかに?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のエルカザド」

タコタコタコース、おいしいタコス
妙に頭に残ってしまうエリスの口ずさむ歌。
怪しい町はいいけど、入るのに仮面かネコミミ!?っすか??制作者側の趣味丸だしなのか、でも不思議に許せるから困る。そしてエセ超能力者(プチ本物)にエリスの秘密を知られるが、バッドエンド。秘密をしったら命は無いということか?エリス達に忍び寄る黒づくめの怪しい集団は何者なのか、いまだにはっきりしないまったり展開にああっストレスが溜まる。
タコタコタコースおいしいタコス。
ところで愛ちゃんファンの皆様には、温泉の「愛と真守の週刊エル・カザド通信!」もお勧めです。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

akkiのアニメ5分間トーク「先週の電脳コイル」

イサコがついにダイチたちをメタバグを餌にして大黒黒客倶楽部のリーダーに成り上がってしまう。イサコと暗号屋とは一体なんなのか?イサコがこの物語のキーになっていくようだ。ところでサッチーを1分間だけ手名付けることができるハラケン。こいつの正体もきになります。ますます面白くなってきました。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス何時までやっていたんだ?

瀬戸の花嫁をワンセグで予約したけれど、テニスで埋まっていて視聴できず。HDDビデオのほうは未確認だけど大丈夫かなぁ。。。ということで何も書けずですー。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

デユアリスに試乗してきました

Dualis エクストイレイルの定期点検の待ち時間にDUALISを試乗してみることにした。ディーラの試乗車は20S FOUR。メーカオプションのナビ付き。

今回は運転できるのでシートのセッティングを十二分に行う。筆者は身長が180cmであるが、シート高を最低位置とすることで拳ひとつの空間を確保することが出来た。こう書くと狭く感じるが、後席にいた同居人の話ではエクストレイルと、なにも変わらないとのことだ(笑い

しっかりドライビングポジションを取ったあとはミラーの調整。。。ぐはっ、噂どおり後方視界がせまっ!かなり狭い。担当営業はここぞとばかり、ナビのバックカメラを付けるのが大前提の設計ですから。とか何とか。。。USERに30万強のナビを躊躇せず勧める態度は営業なら仕方の無いことではあるが、何か間違っているような気がする。とはいえ、「以前乗っていたハイラックスピックアップの後方視界のほうが最悪ですから」となにげにバックモニタなど買う意志は薄いことをアピールしたようなしなかったような。ただし、意外に大きなドアミラーのおかげで後方からサイドへの視界は非常識に悪くはないことがわかった。

 セッテイングが終了し、いよいよ試乗である。走り出した瞬間、CVTの乗りなれない違和感に襲われた。「なんだこのスピード感のなさは!?」アクセルを踏んだ瞬間の飛び出し感覚は無きに等しく、じわーっと速度を上げていく、なにやら不気味な感覚だ。瞬発的な加速感を感じたい人には不向きな車であろう、しかし速度は十分加速していくので、これはこれで注意したい。

 乗り心地であるが、エクストレイルと比べると、ふわふわ感の無いしっかりとした足回りを体験することが出来る。エクストレイルに乗っていると、やたらふわふわ揺れる感じが強いのだが、デュアリスの場合、乗り心地はやや硬めで揺れる感覚が無い。また、コーナーを曲がる際の遠心力でかかるGを感じさせない絶妙の乗り心地に感激した。シートも背中をしっかりサポートしてくれていて運転することにかなり集中させてくれる。うーん正直、8月発売の新型エクストレイルも結構期待していたのだが、心が傾きそうな感じだ。運転が楽しくて、すっかりメーカオプションのナビを触ることを忘れてしまっていたくらいだから(笑い

 試乗を終えて、とりあえず話しのネタにエクストレイルの査定も頼んだ。H12年式のMT、カラーはレッド。65000キロほど走行しているfが、査定価格はなんと65万円。。。良くても50万切るかなぁと思っていたら、意外にお高い。ちょっとやばいっすよ、新型が出ると査定価格は下がるだろうし、年末まで待てば車検切れで更にお安くなる。。。売るなら今しか。。。。。。。あうぅぅ、現在カタログと向き合っている最中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

School Daysアニメ放送について

AT-Xの新番組欄にSchool Daysキター!

2007年7月12日(木)スタート
毎週(木)10:30/21:30
毎週(月)14:30/24:30
【30分×1話ずつ】

ということで、見れない人は、AT-Xを契約しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キグナスの領収書に顔文字

キグナスの領収書に顔文字
今朝キグナスでガソリン入れたんですが、領収書が変わってまして、メッセージ欄に顔文字が。。。プチほのぼのした(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

akkiの気まぐれ旅日記「アキバキュアメイドカフェ」

akkiの気まぐれ旅日記「アキバキュアメイドカフェ」
出張も一仕事終わり、今日は移動日である。本日はボーナス日でもあるので中途半端に帰社しても、みーんなウルトラ定時大金日なのでアキバによって昼食とする事とした。
 昼食は、アキバに立ち寄る際よく利用する「キュアメイドカフェ」だ。ここのメニューは味も悪くなく食事するならお勧めだ。筆者のお勧めメニューは、カルボナーラ。サラダもついてきて割とおなかいっぱいになる。体力を消費しがちなアキバウォークにはパスタが一番ではないかと思う。(^^)
 ところで、今回は駆け足なためとくにお買い物は控えた。とりあえず目に付いたのが、あきばおーでPQIのマイクロSDカードが税込み1199円!安すぎなので1枚確保しました。これでアドエス買っても大丈夫???
 それでは今回で気まぐれ旅日記も終了となります。帰宅したら怒濤のアニメ未読処理が。。。次回からは、おなじみ5分間アニメトークを気まぐれにお届けします。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのきまぐれ旅日記「伊万里から高速バ9$GJ!2,6u9A$X!W

akkiのきまぐれ旅日記「伊万里から高速バ9$GJ!2,6u9A$X!W
早起きしてしまったので、伊万里8:30発の高速バスに乗車したところ。有田での乗り換えもないし、便利かなと?所要時間は2時間ほど。疲れなきゃいいけど(笑)
伊万里からの利用者はおよそ2ー30人程度だろうか?わりと利用者はいるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

akkiの気まぐれ旅日記「ホテル櫻梅閣」

akkiの気まぐれ旅日記「ホテル櫻梅閣」
一泊目は松浦シティホテル、そして二三泊目は地図上の位置の櫻梅閣だ。櫻梅閣はホテルと言うよりは旅館風で部屋が和室でトイレも風呂も外なのが面倒。建物も全体に古びている。しかしながらトイレは改装が済んでおり印象は悪くなかった。
立地条件としては少々山の上にあるため松浦駅から徒歩では辛いと思われる。
櫻梅閣は楽天トラベル加盟店でありインターネット予約が可能だ。
ちなみに、松浦シティホテルは一般的なビジネスホテルだが楽天トラベル未加盟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

akkiのきまぐれ旅日記「松浦電鉄」

有田から松浦電鉄に乗り込む。1000円札がなかったので改札で切符買おうと思い1万札だしたら「両替するのでそこの券売機で買ってください」と。駅員室には発券機能はないようだ。ちなみにJRと松浦電鉄の改札は同じで左右向かい合っている。
 松浦電鉄の車両は1両編成のディーゼル。無人駅もあるので車両内で整理券をとり降車時に料金を払うワンマンバスと同じ方法だ。時間的に学生の下校時間と重なったが、車内は閑散としておりのどかな感じであった。
 目的地は松浦駅であるため、伊万里で乗り換えがある。伊万里駅の駅舎は新しく綺麗だったが、乗り換えに30分待たされるのはストレスが溜まる。暇だったので辺りを散歩してみたが伊万里から福岡空港までバスが出ているようだ。価格も安いので帰路の選択肢に入れるのも考えてみようと思う。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

akkiのきまぐれ旅日記「名代ラーメン亭博多駅地下街店」

akkiのきまぐれ旅日記「名代ラーメン亭博多駅地下街店」
列車の乗り継ぎの間に名代ラーメン亭博多駅地下街店に立ち寄ってみた。場所は博多駅博多口から地下街に入り右回りに少し歩くとすぐに見つかると思う。
 今回は、博多ラーメンというか、少し変わった、海鮮チャンポンを頼んだ。ネットのレビューでも美味だということだったが、しつこくないとんこつ風味のスープと太麺がマッチしていてるのと具たくさんなところがGOODでした。ただ店舗は大衆食堂風で好みは分かれるかも知れない。
 連れはラーメン定食を頼んだが、ふつうのラーメンは他店と比べると見劣りしたかなぁ。A級ではないが乗り継ぎの合間に寄る店としてはお勧めできると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

akkiの気まぐれ旅日記

週末まで長崎に出張のため。朝のアニメ5分間トークはお休みになります。よって今週は予定を変更して
「akkiの気まぐれ旅日記」を気まぐれにお送りしたいと思います。
とりあえず現在常陸の国から東京に移動中であります。福岡空港経由のルートを選んだので、博多駅で時間あればラーメンでも(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)放送決定

公式サイトで、動画も配信されています。

どうやら「地球へ」の後番組の模様。巷で噂されたキャラにネコミミは付いていないようです(笑い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の電脳コイル」

今回はNHKとは思えないほどの、転校生イジメの嵐。電脳攻撃は人体には影響は無いようで、コレをいいことに、イカガワシいバナー攻撃、これが効かないとわかったら仲間集めて集団でミサイルやら戦争ですよ。結果的にはイジメ派が敗退したわけですが、なかなかきわどい演出でした。
 電脳をテーマにしているせいか、ハッキング等、巷を騒がせている用語が多々用いられますが、個人情報を引き抜くのはちょっとマズいかも?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク「今週の瀬戸の花嫁」

ターミネータはLUNAのパパ。。。
トータルリコールのパクりもお約束か?なんだかまとまり悪いお話だったなぁ。主役をそっちのけにして、親父バトルですかー、朝から萎えました。
「親父はいい、カメラ、どこ映しているんだ!SUN、LUNAを映さないか!!」
ストレスの溜まる回でしたねー。
三河の武装もイマイチ。ていうかピンポイント精度高過ぎか?どちらかと言えば全軍スクランブルかけて学校崩壊までやっちゃっても良かったかも???
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

akkiのアニメ5分間トーク「今週のギガンティック」

個人的にピックアップしたいのはシルビアちゃんの兄に対する愛情描写。母の死、父の愛人が母になることを拒否するシルビア。同時に連れ子の兄に対しても拒否。しかしその母も天に召されてしまう。そして初めて知った、「愛人と連れ子の兄がほんとうの父の血縁(シルビアは腹違いだった)」その後深く刻まれる二人の愛がギガンティックを動かすことになったのか。それはシルビア達の登場するギガンティックのコクピットの構造が物語っていると言えよう。あの何とも言いがたいスケベ椅子シートは一体!?デザイナーはいい仕事しているといえるのか?色々な面から楽しめる一話であるだった。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »