« FMエアチェックに思う | トップページ | NINTENDO DSソフト「どきどき魔女神判!」の予約が始まってる »

2007年5月 2日 (水)

l堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地

堀江由衣さんの歌う、アニメながされて藍蘭島OP CD+DVD Days [初回限定版]を購入したのですが、プロモDVDを見てびっくり!ロケ地は銚子電鉄の外川駅周辺なんですね!

GoogleMapで見る限り、冒頭でほっちゃんが郊外の一本道を自転車に乗っているシーンは、たぶん天王台から外川台町に広がる畑の中のように見えます。その後、港の遠景が写りますが、外川漁港の千騎ヶ岩に間違いありません。最初にほっちゃんが銚子電鉄に乗るシーンですが、何処の駅?たぶん外川駅でしょうか?ただ、「とまらない、この気持ち~」ではじまるシーンの駅舎は屋根の色と青い風車は銚子駅でしょうから(TSJ付゛録゛IIさんのBlogの【銚電】「おとなのえんそく」レポートでさらに銚子駅である確証を得る写真を発見しました)、

推測するに、プロモ終盤にほっちゃんが彼氏から受け取ったはがきの住所がTOKAWA-CHOSHIであることから、プロモの前半のほっちゃんのデートシーンは、外川駅から銚子駅に移動して銚子駅周辺でデートしていた。ということになりますかね、その後、外川に戻った二人は、外川漁港周辺で、突然、彼から外国に渡ることを告白される。そして外川駅での別れ。その後、帰国するとのはがきを受け取り6月に再開。と言うストーリですね。あの丘って地球の丸く見える丘なのかなぁ?

別れの際、彼が列車を待つ駅はまさに外川駅です。ほっちゃんが駅構内に飛び込んでくるシーンとほぼ同じ位置から取っ写真が、Yuriko.Net旅行記の銚子電鉄と犬吠崎写真集で発見しました。

いやー、聖地巡礼の旅心が全開!!すぐにでも銚子電鉄に乗りたくなってきましたが、GW中は避けて次の休日にでも出かけようかなと思います。あなたも銚子電鉄公式HPで旅の計画を練ってみてはいかがでしょうか?

多分このCD+DVDは今日発売なので近日中には各所で聖地巡礼の旅レポが公開されるのではないかと思います。他力本願モード(^^;

|

« FMエアチェックに思う | トップページ | NINTENDO DSソフト「どきどき魔女神判!」の予約が始まってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14930200

この記事へのトラックバック一覧です: l堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地:

» 堀江由衣 - Days +サチロリ [Dear Mai...]
  □ 堀江由衣 - Days ほっちゃんの約1年ぶりとなるNewシングル。流されて藍蘭島のOPテーマ。 初回盤には新曲、"Days" のPVが収録されており、動いてるほっちゃんを見る事ができますw またc/wにも、流されて藍蘭島のE... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 23時17分

» 堀江由衣 [フェロモン香水]
モテモテになりたいなら女性として生まれてきたなら、フェロモンは欲しいですよね~。仕事柄、たくさんの女性にあいますのでとても魅力的でフェロモンのでてる人にたまにあいます。同性から見てもでてるな~と感じる人はとても少ないですが、みなさんそれなりにフェロモンは出てると思います。ただ、その匂いが強いか弱いか、、ということでしょう。いかに強くするかはやっぱり日々の女性としての努力に限るように思います。HEY...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 12時50分

» 堀江由衣「Days」のPVのロケ地に行ってきました [あとねっくすブログ]
銚子の外川に旅行に行く機会があったので、 堀江由衣さんの「Days」のPVのロケ地を写真に撮ってきました。 「銚子の外川駅あたりでロケしたらしいことしか知らない」 「銚子に行った事がないから、PV見てもどこだか分... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 01時48分

« FMエアチェックに思う | トップページ | NINTENDO DSソフト「どきどき魔女神判!」の予約が始まってる »