« アキバオフ終了 | トップページ | 君のぞらじお#109後半 »

2007年5月 5日 (土)

堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記

連休は避けようと思っていたのですが、熱く萌える心が私の精神を抑えることが出来ず。。。逝ってきました!

「堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記」

13image1_1目的地は車を無料で駐車する必要があるため犬吠崎脇の君ヶ浜しおさい公園の駐車場を利用します。ここはトイレもありますし、キャンプも可能です

2img_0122 犬吠崎駅全景。車を停めたら、徒歩で犬吠崎駅まで。およそ10分程度です。

1img_0119 DaysPVでは、銚子駅でのデートシーンがありますので、一旦銚子駅に向かいます。切符は1日乗車券「弧廻手形(大人620円)」が便利です。

3img_0127 弧廻手形には、ぬれ煎餅1枚がもらえるクーポンが付いてきますので、すかさず駅の売店でゲットです(^^)v

4img_0126 今回の巡礼の旅の第二目的はコレ!ラッピングバスならぬラッピング電車です!

5img_0141 全景はこんな感じ(こちらは銚子駅で撮影)子供にえらく人気がありました。

6img_0145 チェックポイント1.PV前半のデートシーンに登場する銚子駅舎と風車です。

7img_0156_2 外川駅舎です。かなり古びた駅舎です。

8img_0153 チェックポイント2.外川駅で、ほっちゃんの彼氏が座っていたベンチ。(撮影位置を間違えてしまいました)

9img_0163_1 チェックポイント3.思い直したほっちゃんが彼氏を追いかけて外川駅に飛び込んできたときにバックに写る、活魚の看板(笑い

10img_0159_1 チェックポイント4.PV冒頭でほっちゃんがお花を買ったお店。PVでは映像処理とトリミングでかなりイメージが変わっています。現実はこんな感じ。駅舎の向かいの路地を出たところにありました。

11img_0158_1 外川駅舎内で、2chの文字の入ったポスターを見つけました。すげーアンマッチでしたが、銚子電鉄を応援するためにぬれ煎餅を買いましょう!!!

12img_0168 チェックポイント5.ほっちゃんが彼氏にエアメールを突きつけ別れるシーン。外川漁港にある「千騎ヶ岩」脇の欄干が撮影場所でした。バックの建物が目印です。(うちのかみさんに無理やり演技指導!?)

まずは、ざくっとこんな感じです。GW中なので、遅くなると渋滞しそうだったので昼過ぎに切り上げたので、まだまだ捜しきれていないところ満載です。うちから100Km程度の距離ですので日を改めてまた出かけたいと思っています。今度は外川漁港に車を置いて、自転車で廻ってみるつもりです!!気長にご期待ください!?

追記

(1)5/5に開催された「堀江由衣ニューシングル“Days”発売記念イベント」のレポートが”The Wind of  Ether”の管理人NOBUさんのBlogで紹介されています。PVの裏話が興味深いです。

(2)すたちゃまにあ「堀江由衣さんの公式ページ」のGalleryにPVの撮影風景が紹介されました。CD買ってない人は参考になるかと思います。

|

« アキバオフ終了 | トップページ | 君のぞらじお#109後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14965971

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記:

« アキバオフ終了 | トップページ | 君のぞらじお#109後半 »