« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

新型エクストレイルに6速MTが選べるらしい

++ CAR STADIUM ++ NISSAN X-TRAIL - 日産エクストレイル

ぐぐってたらヒット。上記リンク先の一番下のモデルチェンジ情報を読んでいたら

トランスミッションは全車でエクストロニックCVTとなるが、2.0Lのみ6速MTが選べるグレードが用意される模様。価格は200万円~。

とか。6速MT、、、MTですよー。全車CVTかと思ったらMTの選択肢ありですか!!!

うーん、デュアリスもいいなぁと思っていたが、心が微妙に。。。揺れる乙女心(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 〜ラジオの章〜(音泉)

温泉のWebラジオ「ウエルベールの物語 〜ラジオの章〜(音泉)」
パーソナリティは、
Yes! プリキュア5(夏木りん / キュアルージュ)
ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜(ティナ・ローター)
おねがいマイメロディ すっきり♪(クロミ)
で人気赤○急上昇中の「竹内順子」さんです。
 この方はほとんどと言っていいほど少年役ばかりに声を当てておられたのですがココ最近、クロミちゃんが大ブレーク!し、キュアルージュやティナ・ローターといった少女役(ティナは大人ですが)をモリモリ男前にこなす声優さんとしてメキメキ頭角を現すことに!
 今回紹介するwebラジオですが、竹内順子さんの魅力を十二分に満喫できる番組になっています。
 個人的に、クロミマスターの桜ひまりさんに聴いていただきたいなとペンを取りました〜(はぁと
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akkiのアニメ5分間トーク(今週の藍蘭島)

深夜枠アニメを翌朝チェックして感想を慌ただしく書き綴るコーナー(笑)
  今週の藍蘭島:行人に水浴びを見られて恥ずかしがる乙女チックりんちゃんと、ちょっとりんに惚の字になった行人の恋物語になれば良かったがそう上手くは行かないギャグ乱闘。
  りんと行人がいい感じになるのだが、いまいちパットしない天然のすずに焦れったさを感じる方は多いのではないでしょうか?お約束のEDあとの落ちですが、すず、、、そのボケはないだろうと小一時間問いつめたくなりました。いつもながらほのぼのとした安心して見ていられるアニメですねー。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

お友達のK坂さんがプリンタを新調したとか

お友達のK坂さんがプリンタを新調したと+
リンク集に載せている「元レガ乗りの日記」の管理人K坂さんがip4300を購入されたようだ。最近のプリンタいいですねー。うちは、旧式のCanon BJーF850と PIXUSー865Rを使ってますがインクが同じなので、買い込んだインクが無くなるまで現役を引退できそうにもありません(手前のかんたん!つめかえインクは100円だったり(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DVR-AN18GLB

【ioPLAZA】在庫一掃わっしょい祭りでまた買っちまった。。。

DVR-AN18GLBユーズド・アウトレット \4,230(税込)

ドライブはNECかパイオニアってことで、LG入ってるDELL 3100Cに換装予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車税

自動車税をコンビニ”サンクス”で支払ってきました。もちろんEdyカードです。コンビニなら夜間もOKですからわざわざ平日に銀行に寄る手間もかからず非常に便利ですね。チャージもPCからオンラインでクレジットカードから落とせますし、楽チン楽チン。バイクの税金もコンビニ払いできないかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のクレイモア

まったくと言ってもいいくらい?身近では話題に上がらないクレイモア(笑) 実は私も1話見た後2ー3話は録画しなかったりしたのですが最近はベスト10に入るほどのお気に入りアニメだったりする。
 先週まではクレアの幼少時代のエピソード。微笑のテレサに拾われ(というか勝手にしがみついてきたクレア)覚醒したプリシラにテレサが殺されるまでを数話に渡り放送。痛いお話でした、刈られたテレサの首を抱きしめたクレア、もう見てられませんよ。その後、テレサと同じ道を歩むことになるのですが、今回は異常食欲者退治のチームに加わるまで。戦いは次週までお預けということになってます。ランク47最下位級のクレアがどのような戦いをするのか?かなり楽しめそうな予感です。
 ところで、このクレイモアの作画もいいですねー、このクオリティ保つのは結構大変でないかなぁ。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月29日 (火)

今週の瀬戸の花嫁

新キャラ、三河海。。。暗いよ狭いよ。。。?前にも書いたけど「うる星やつら」をどこまでパクる気なのか小一時間問いつめたい設定にガックリ。だんだんオリジナリティが欠落していくようで残念です。うる星はアニメではかなりオリジナル方向で勝負して成功した作品であるが、瀬戸はどうなることやら心配で仕方がないですね。LUNAがいい感じになったのに2週で脇役ですか。。。まったくメインキャラ食えると思ったんだが(笑)
 予告を見ると、来週は牛の許嫁でも出てくるのかな?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

日産デュアリスの3列シート!?

日産デュアリスの記事のトラックバック先でこんな記事を見つけた

ヤン・ウーフェイさんのBlog カキナグール
デュアリスの3列シート化」。。。マガジンエックスに掲載されているとか。うーむ、と言うことは全長が伸びるってことですね。エンジンはそのまんま2000CCだそうで、燃費は悪い方向だろうし微妙ですね。家族持ちには3列のほうがいいでしょうか?。うちみたいに同居人と2人家族だと3列はいらないけど。ところで、エクストレイルも3列ありそうな気もしますねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ウルトラセブン第12話

Ultra7_12 YouTubeで放送禁止になったウルトラセブン第12話「遊星より愛をこめて」が視聴できるという噂は本当だった。早速DLしてW-ZERO3[es]へ。いい時代になったものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸の花嫁録画しくじったー(大丈夫だけど

昨夜は40分遅れで放送。ワンセグのIEPGで録画したら見事にアウト。朝の楽しみが無くなってしまいました(泣く
  まぁ、録画追従機能付きRDでメインの録画は成功してましたけど、やっぱり残念。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~

AT-Xで放送が始まった「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」ですが、今日1話を視聴。いやー素晴らしい!作画も好みだし、話の展開も活動的でワクワクする。

そして特筆すべき、ティナ・ローター > 竹内順子さんキター!!!!!

・おねがいマイメロディ すっきり♪ > クロミ

・ Yes!プリキュア5>キュアルージュ/夏木りん

の男前キャラの竹内さんがティナ・ローター役。もうカッコいいの何のって、最後までティナに釘付けでした(笑い 

ただ、ジラノ・ド・ボルジュラックってへんな知能を持った戦車が出てくるんですが、、、時代背景を無視した設定にちょっと困惑。でも面白いから許してもいいかな。。。

個人的に、かなりお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ真のMAX COFFEEやー!

これぞ真のMAX COFFEEやー!
缶はおなじみですが500mlのペットボトルははじめてみました。こんなの一気に飲んだらただでさえ甘いのに、メタボリックの仲間入り???

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

Sola

昨日、AT-Xで放送開始。番組の頭と、EDのも朝ちょこっと見てみましたが、EDのイラストは綺麗で好感が持てましたが、本編はちょっと、メリハリがなくてどうかな?まだ全て見ていないので何とも言えませんが、アキバで結構宣伝広告でプッシュしていたほどのインパクトはないかも?帰宅後きっちり見てまたレポします。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

やっは゜日産デュアリスもいいかもー

昨日、日産のベージで価格を確認。20G-Fourでも250万切ってるし、なんか売る気満々ですよねー。なにげに愛車のH12年式エクストレイルのオンライン査定したらおよそ60万!ちょっと待ってよ、気持ちが傾きそうです
オーディオレスでナビはソニーのナビユーでいいしって考えると…意外に手が出せない金額ではないかも。

Du AliceかAiceにすればアニオタ車ケティかも知れず(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2) | トラックバック (4)

今週の藍蘭島

千影のたゆまない漢への好奇心とサービスカットをピンクの象のパナコさんが台無しにするお話(笑)
 ありきたりになりがちなスチームジャミング的お話を、ピンクの象で直球勝負するスタッフの心意気に乾杯!最後まで期待して見た挑戦者は負け組か?と思いきや、ED後のすずの「いっしょに○×△。。。」のフォローで帳消しか!?いやはや深夜枠にしては健康的なアニメである。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

HDH-U500SRユーズド・アウトレット購入

HDH-U500SRユーズド・アウトレット購入
先週の金曜のアイオープラザのアウトレットバーゲンで購入。個人的にバッファローよりスリムでアイオーが好み。とりあえずディスクチェックはOK。HDDのユーズドアウトレットはやや信頼性に心配はあるが、外箱以外は本体には特に傷、汚れはありませんでした。さーって、今夜から稼働させないと、MPEGデータが溢れちゃいますぅ(
汗 (ちなみに、購入価格は12950円也。1000ポイント使ったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

今週のエルカザド

エリスの不思議な力で救われたナディ。賞金取りな割には反射神経鈍いのか?素人?の玉に当たるとは何事か?と言うことはおいておいて、今週もやっぱりまったり、エリスやLAの謎、彼らを作り出した組織の謎については、某女子のお尻のおかげで解明されず??????食後のケーキは控えて下さいっ!(これは本編みて笑って下さい)
 とりあえず今回も良い話で花○合格点!!
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

アイドルマスター(AT-X)

#1:上京ペンギン

 良くも悪くもサンライズ作品。一目見て”舞姫”かと!?思ったが、二目見てもそんなニオイのするアニメかな。作画も良好で、アイドルの出撃シーンとペンギンってエヴァのパロかと思えるシチュエーション。でも許せるかも。ところで、天海春香が電車内でパクついてる緑色のポッキーなんですがどう見ても”ネギ味”に見えるんですが!?なんなんですかこれは???次回も気になるアニメ。結構楽しめそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産デュアリスの内見会に行ってきた

昨日、23日の発売を控える日産デュアリスの内見会に行ってきました。

一目見て、思ったよりちっちゃい。というのが第一印象。身長180cmの筆者では後席に座ると頭が天井に当たってしまいくつろげない。。。orz(いきなり後席に座るか!?)

運転席はと言うと、印象はがらりと変わり、コクピット的なインパネ周りは走ることを楽しませてくれる予感が沸々と湧き上がってくるようだ。シートの質も良く、長距離でも疲れ難そう。しかーし、やはり天井が低い。。。シート高を最大限に下げた状態でなんとかドライビングポジションを取ることができたが、うーんやはりちょっと窮屈。前を見て走るのはいいが、ゆったりとはちょっと言い難い感じであった。とりあえず、一度は試乗してみようとは思うが、本命は7月に発売の新型エクストレイルに心は動き始めている。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今週の瀬戸の花嫁

さんとLUNAの対決。良くも悪くも「うる星やつら」と被りますな。よくよく見ると”さんちゃん”の父親なんてツノ生やしたら!?(笑)
 まぁそれはさておいて、内容の詰まった回ではありました。さんとLUNAの歌対決は見所!CD買いたくなりましたなぁ。まぁ見れば見るほど”さくにゃん”のイメージが崩れてくるわけでありますが、、、コレはコレで良しとするしか(爆)
ラストシーンのお茶の間シーンは和めたのでこれも良し。
(フォロー完璧な回でもあるねぇ感心)
 ところで、最近某所で”禁”マークが良くでますが、うーん、あのような脳内補完させる演出は唯一気になるところ。

追記:朝はワンセグ録画のVAIO-Uで見たので、帰宅後42型リアプロで見直し。改めてライブシーンの素晴らしさに感動!!これで喧嘩でなく、まじめにライブしてたらどれだけ良かったことか、作画もいいし歌も生きている。人魚の歌に危うく脳が(禁)になりそうでした(笑) 今回は100点あげます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

今夜の徹子の部屋(BS朝日)のゲストは山崎バニラさん

今夜の徹子の部屋(BS朝日)21:30\xB0
のゲストは山崎バニラさんです。興味ある方はどうぞ。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の怪物王女

シャーウッド(清水愛)妹王女キター!
良くも悪くも定番の座に君臨!って感じでしょうか。今回はお兄ちゃん。ではなくて、お姉さま。ですけど(笑い
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

今週の藍蘭島

後半の花見ですが、北の主って結局何者に変わったんでしょうね?なんかしっくりこない話でしたねぇ。ちょっと中だるみかなぁ。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月15日 (火)

茨城県エリアにてBフレッツ他に障害発生

帰宅後、18:45分ごろ突然ルータのPPP LEDが消灯。ネットに接続不可に。しかたないのでZERO3[es]でNTT東日本のページチェックしたら、茨城県エリアで障害発生中だと!?

で、悶々としていたのですが、22時過ぎにとりあえず復旧したのでこれ書いています。ただ、今現在でも調査中ステータスが変わらないので、まだ障害は解決していないようですね。結構時間かかっているなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZERO3[es]のアルミケースのヒンジのピン抜け

ZERO3[es]のアルミケースのヒンジ$N%T%sH4$1
モバイルショップビザビで買ったアルミケースですが、写真の通り、気づいたら本体上部のヒンジのピンが抜けていました。どこで無くなったのかは全く不明。修理はサイズの合うピンを探してきて差し込み固定すればいいが、ケースの命と言うべき点なので、製造時に注意して欲しいところ。
 ピンについては、手持ちで探してみたところ、クリップの大を切り取って使えば良い感じです。後日詳細を書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のエルカザド

まったり感は相変わらず。ナディ達の取り巻く環境の変化もこれといって変わらない。今回はLAがリカルドの手で始末?されるお話。話のほとんどがリリオとエリスの仲睦まじいシーンだったので和みの回のように思えるが、しっかり、人の作り出した生命?LAについての付箋をはっているような演出ですかね?なーんかはっきりしない回ではあったが、つまらなくならないのがエルカザドの凄いところか。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

今週の瀬戸の花嫁

LUNAちゃん登場!つっこみのテンポも良くラブコメとしては文句ないのですが、キャストなのか絵なのか、どこから見てもマジカノにしか見えない。ノリはうる星風になってきたし目新しさには欠けるかな。しかし、LUNAちゃんの中の人もアイドルを捨てる覚悟で挑んところは賞賛できる。いい意味で
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のHEY!HEY!HEY!にほっちゃん登場したのだが。。。

今夜放送ののHEY!HEY!HEY!に、ほっちゃんが登場したわけですが。。。

編集の結果かもしれませんが、あれじゃぁ”ほっちゃん”あほ丸出しではないかと、、、なんか折角オリコン8位になっても素人扱いにがっくりきましたね。これが芸能界の表舞台の辛いところなんでしょうか?「まわって~、ほっちゃんカワイイー、、、」ちょっとクドイ。ファンを馬鹿にしているような演出ですね。それに、わざわざ年齢の話に持っていかなくともねぇ?でも声優界の17歳って、本当にネタになるんですかね???複雑な心境にさせてくれる番組でした。。。あーまた熱出てきたかも、寝る。。。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

風邪でダウン中。。。

金曜くらいから、くすぶっていたんだけど、土日に発熱。今朝熱下がったから出社したら、やっぱり調子悪いので帰ってきました。。。今日もおとなしく寝ることにします。

あー、アキバオフでの戦利品の紹介もしたいけど、体調回復したら更新します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

今週の怪物王女

紅薔薇さま風の出会いに中の人は白薔薇さま。けれど名前は黄薔薇の令さまキター!
まったく、マリみてのパクリなのに面白くてハマりましたわ。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

今週のエルカザド

ナディの昔の恋の物語。最後まで純な恋物語でしたねー(騙されてたわけだけど。。。)しかし過去のナディから、どうして賞金稼ぎになったのか想像がつきませんね。今回の見所はラストシーンでナディが涙流すところでしょうか、細かい演出に脱帽です。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月 7日 (月)

今週の瀬戸の花嫁

シリーズ中、一番面白かったと思う。廻の嫉妬心が、さんの秘密を探ろうと必要に迫る。テンポもいいし、作画もキャラがいつもより角が取れて可愛く描かれたように思えました。今回は、これぞ学園ラブコメって感じでしたね。次回はようやくLUNAの登場でさらに熱い展開が期待できそうです。(廻も結構可愛いキャラなんですねー)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のぞらじお#109後半

君のぞらじお#109後半(サブタイトル:栗林みな実の裸)まだ間に合うかな?今夜にでも配信消えてしまうかもしれません。なぜ、#109かというと、栗林みな実さんの選んだ6曲のデモの紹介がされているからです。制作当時の想い出等、語られていて栗の子ファン必聴です。もう少し早く気づけば良かったのですが、遊びボケで確認遅れました。。。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記

連休は避けようと思っていたのですが、熱く萌える心が私の精神を抑えることが出来ず。。。逝ってきました!

「堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地巡礼の旅日記」

13image1_1目的地は車を無料で駐車する必要があるため犬吠崎脇の君ヶ浜しおさい公園の駐車場を利用します。ここはトイレもありますし、キャンプも可能です

2img_0122 犬吠崎駅全景。車を停めたら、徒歩で犬吠崎駅まで。およそ10分程度です。

1img_0119 DaysPVでは、銚子駅でのデートシーンがありますので、一旦銚子駅に向かいます。切符は1日乗車券「弧廻手形(大人620円)」が便利です。

3img_0127 弧廻手形には、ぬれ煎餅1枚がもらえるクーポンが付いてきますので、すかさず駅の売店でゲットです(^^)v

4img_0126 今回の巡礼の旅の第二目的はコレ!ラッピングバスならぬラッピング電車です!

5img_0141 全景はこんな感じ(こちらは銚子駅で撮影)子供にえらく人気がありました。

6img_0145 チェックポイント1.PV前半のデートシーンに登場する銚子駅舎と風車です。

7img_0156_2 外川駅舎です。かなり古びた駅舎です。

8img_0153 チェックポイント2.外川駅で、ほっちゃんの彼氏が座っていたベンチ。(撮影位置を間違えてしまいました)

9img_0163_1 チェックポイント3.思い直したほっちゃんが彼氏を追いかけて外川駅に飛び込んできたときにバックに写る、活魚の看板(笑い

10img_0159_1 チェックポイント4.PV冒頭でほっちゃんがお花を買ったお店。PVでは映像処理とトリミングでかなりイメージが変わっています。現実はこんな感じ。駅舎の向かいの路地を出たところにありました。

11img_0158_1 外川駅舎内で、2chの文字の入ったポスターを見つけました。すげーアンマッチでしたが、銚子電鉄を応援するためにぬれ煎餅を買いましょう!!!

12img_0168 チェックポイント5.ほっちゃんが彼氏にエアメールを突きつけ別れるシーン。外川漁港にある「千騎ヶ岩」脇の欄干が撮影場所でした。バックの建物が目印です。(うちのかみさんに無理やり演技指導!?)

まずは、ざくっとこんな感じです。GW中なので、遅くなると渋滞しそうだったので昼過ぎに切り上げたので、まだまだ捜しきれていないところ満載です。うちから100Km程度の距離ですので日を改めてまた出かけたいと思っています。今度は外川漁港に車を置いて、自転車で廻ってみるつもりです!!気長にご期待ください!?

追記

(1)5/5に開催された「堀江由衣ニューシングル“Days”発売記念イベント」のレポートが”The Wind of  Ether”の管理人NOBUさんのBlogで紹介されています。PVの裏話が興味深いです。

(2)すたちゃまにあ「堀江由衣さんの公式ページ」のGalleryにPVの撮影風景が紹介されました。CD買ってない人は参考になるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

アキバオフ終了

今日は、アキバで、オフ仲間のみなさんとカラオケ、メイド喫茶、フギュア、PCパーツ、メディア、メモリカードとメイいっぱい楽しむことができました。現在帰路走行中、詳しくは明日にでもー。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバ向け出発

アキバ向け出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

NINTENDO DSソフト「どきどき魔女神判!」の予約が始まってる

NINTENDO DSソフト「どきどき魔女神判!」の予約がamazonさんで始まってますね。どきどき魔女神判!公式サイトを見て、無性にプレイしたくなったのは言うまでもありません。予約しておくかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

l堀江由衣 アニメながされて藍蘭島OP Days プロモDVDのロケ地

堀江由衣さんの歌う、アニメながされて藍蘭島OP CD+DVD Days [初回限定版]を購入したのですが、プロモDVDを見てびっくり!ロケ地は銚子電鉄の外川駅周辺なんですね!

GoogleMapで見る限り、冒頭でほっちゃんが郊外の一本道を自転車に乗っているシーンは、たぶん天王台から外川台町に広がる畑の中のように見えます。その後、港の遠景が写りますが、外川漁港の千騎ヶ岩に間違いありません。最初にほっちゃんが銚子電鉄に乗るシーンですが、何処の駅?たぶん外川駅でしょうか?ただ、「とまらない、この気持ち~」ではじまるシーンの駅舎は屋根の色と青い風車は銚子駅でしょうから(TSJ付゛録゛IIさんのBlogの【銚電】「おとなのえんそく」レポートでさらに銚子駅である確証を得る写真を発見しました)、

推測するに、プロモ終盤にほっちゃんが彼氏から受け取ったはがきの住所がTOKAWA-CHOSHIであることから、プロモの前半のほっちゃんのデートシーンは、外川駅から銚子駅に移動して銚子駅周辺でデートしていた。ということになりますかね、その後、外川に戻った二人は、外川漁港周辺で、突然、彼から外国に渡ることを告白される。そして外川駅での別れ。その後、帰国するとのはがきを受け取り6月に再開。と言うストーリですね。あの丘って地球の丸く見える丘なのかなぁ?

別れの際、彼が列車を待つ駅はまさに外川駅です。ほっちゃんが駅構内に飛び込んでくるシーンとほぼ同じ位置から取っ写真が、Yuriko.Net旅行記の銚子電鉄と犬吠崎写真集で発見しました。

いやー、聖地巡礼の旅心が全開!!すぐにでも銚子電鉄に乗りたくなってきましたが、GW中は避けて次の休日にでも出かけようかなと思います。あなたも銚子電鉄公式HPで旅の計画を練ってみてはいかがでしょうか?

多分このCD+DVDは今日発売なので近日中には各所で聖地巡礼の旅レポが公開されるのではないかと思います。他力本願モード(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月 1日 (火)

FMエアチェックに思う

昨日のNHKアニソン三昧 MDラジカセで12時間の録音が終わって、これをPCに取り込む手段の必要性に強い物欲が私を陥れようとしている。ソニーの最終兵器Hi-MD、やっぱり手中に納める必要があるかなぁ。。。
 D-VHSのときも、ソースを最初に手に入れたっけ!?(自爆
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の瀬戸の花嫁

ついに学園ラブコメに突入!予想通りさんちゃんの組一家が学園内に潜入!?つーか、教師になってるし、親父は担任という直球すぎる展開に、ある意味潔さを感じた。しかしながら、組員のアクが強すぎて、生徒キャラが負けてることが欠点でしょうか。
 予告からすると、来週は銭形にさんちゃんの正体がばれるのかしら???
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »