« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

今日は一日『アニソン』三昧 2nd STAGE

NHK FMで今、13時から夜の1時まで12時間、リクエスト、生ライブ等盛りだくさんの内容なようです。私も何年かぶりに、MDラジカセ引っ張り出して録音中。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

先週のラブ☆コン

2年の新学期が始まり、大谷とリサは無事?同クラスとなる。何となく大谷への恋心が芽生えはじめたか?リサの心境に若干の変化が!?しかし、新入生の聖子ちゃん登場。そしていきなりの大谷へのキス!!!リサは一人取り残されてしまうのか?それとも、この機会に遥の告白を受け入れるのか?番組はまだ始まったばかりだが、オール阪神・巨人コンビは恋に揺れ始める。
ただ、聖子ちゃんには…(謎)
 
 毎回高いテンションで笑えるが、中だるみなく進行するのか?まだキャストは揃っていないので大丈夫かな?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

櫻井孝宏の(笑)第2段AT-X

櫻井孝宏の(笑)第2段AT-X
 今回のゲストは、井上喜久子お姉ちゃん。櫻井孝宏氏が男を上げるために番組内で喜久子さんが先生となり、手作りハンバーグに挑戦!もう言葉に表しようのない面白さです。実写で初めて喜久子さんのシャボン玉ソングが聴けたり感動の連続です!
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の、ぼくらの

ぼくらの(AT-X)
1.あらすじ
 初回、見ただけでは15人のキャラを覚えきれないのが難点なアニメ。夏の自然観察の途中、15人は洞窟のなかでココペリと名乗る学者風の不審者に出会い、ゲームをやらないかと持ちかけられる。巨大ロボットで敵から地球を守ることがゲームの内容。初めは怪しんでいたが、小四のカナを除く、中学生14人は興味本位で契約を行ってしまった。そして突然現れる巨大ロボット2体。そのうちの1体に転送された15人はコクピットでロボットを操るココペリに出会うのであった。

2.感想 
 真の説明無く、ゲームと偽って無理矢理地球を守る責任を負わされた中学生14人と、話の流れ上巻き込まれた小4少女が今後どんなとんでもない事態に遭遇しこれを回避していくのか?あまりにもむちゃくちゃな設定に先行き大丈夫なのか心配になるアニメだ。メインの展開はこの15人がゲームの中でどうやって協調性を図っていくのか、この辺が見所なのだろうか?似たような作品では、リヴァイアスみたいなものかな?と思うが、リヴァイアスのようなドロドロした人間関係がでてくるとチョイ痛アニメになりそうで不安であるが、少年少女の成長を描くアニメになるのならなにやら面白くなりそうな予感もする。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

もえたんアニメ化!?

あの”もえたん”がアニメ化決定のようで、ネタかとおもったら本当の話だった!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

今週のギガンティック

適合率83.5%、精神を食われる、敵(ギリシャ)の精神攻撃兵器、トランスレータ>「私の中に入らないで!」
 等々、エヴァ世代なら、あれれーと思う節が沢山でてきました。話の流れとしては謎解きとパイロットの成長を上手くまとめてきたなと。ギリシャのギガンティックのパイロットを伏せているのも今後の展開に大きなキーとなっていくのか?全体的にプチ暗く重いストーリ展開でした。そして戦い後の抱擁シーンにまたまた意味心なキーワードが!?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

今週の藍蘭島

今回はショート2話構成のあっさりしたお話。A-PARTは巫女姉妹と、すずの豆大福好きのお話だが、1-2話前に、縁側で豆大福を頬張るすずのシーンが付箋だったんですね。しっかりとしたキャラの性格付けがされていますね。
 B-PARTは可愛い悪霊のお話。地蔵さんに封印された悪霊が、崖から落ちて偶然地蔵さんを破壊してしまったすずに祟るお話。あっさりとした中休みの回ですが、すずの内面(亡くなった母の思いで)もしっかり描かれていて中だるみ無く楽しめた。前回のようなきわどい演出はなかったが、清潔感溢れていて好感が持てました。(あったと言えば、お尻のアザ発言?)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007年4月25日 (水)

恋の門

恋の門」いまBSJでやってるのを偶然見つけたのですが、コスプレ、同人、コミケ、こんな異色の映画あったんですね。レンタルやってるのかな?探してみようと思います。

恋乃の両親がコスモとキッチン(イデオン)のコスしていたのに惚れた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンの缶詰

アキバにパンの缶詰の自販機があるそうです。結構前のネタのようですが、今日初めて知りました。GWにアキバへ出撃の予定があるので、買ってきてみたいと思います。でも350円は高いかもー。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメギガ 平野 綾特集

NHKで「天使のしっぽ」が流れたことにまず感動した!
そして、キディグレイド。キディグレイド放送時には新人さんの印象しかなかったのですが、ここまで注目を集めるとは驚きでした。でも、ハルヒと言う作品と京アニの制作力があってこそなのかもしれない。
 ハルヒでは平野 綾ばかりもてはやされているが、ハルヒを取り囲むサブキャラの中の人の演技力の助けがあってこそハルヒが生きているのに、マスコミってやつの偏りにちょっと嫌な気持ちになることもありましたね。
 見所として、インタビューはもちろんのこと、涼宮ハルヒの憂鬱の一場面を公開アフレコするところは必見かな。今後、ハルヒを引きずることなく色々な役をこなし10年後も主役の座を勝ち取れる役者であってくれることを期待したい。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO-Uをカーステレオに繋ぐ

VAIO-Uをカーステレオに繋ぐ
駐車中の暇つぶしにVAIO-Uでワンセグ録画アニメをチェックする際、VGP-BRM1経由でカーステのAUXに接続。臨場感がでてかなり良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のクレイモア

全体的に暗い雰囲気ではありますが、クレイと少年(名前忘れた)との距離が縮まった回でした。戦いの中、妖気を使いすぎて完全妖魔化しようとするクレイを助けた少年の心?ありがちな設定かもしれませんが破綻なく描かれていて割と気に入ってます。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

アニメギガ

NHK BS2で今夜0時からの新番組
平野綾の特集の模様
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (2)

クレンラガン四話が酷いらしい

痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
読んでいたらなんか盛り上がってますねー
個人的には酷いとは思わなかったのですが、皆さんはどうでしたか?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のエルカザド

冒頭からいきなり、エリスは人が作ったものなんて言い切ってます。本編のエリス達が賞金稼ぎに追われるのは、サブストーリに追いやられ、メインはエリスの謎解きでしょうか、二つのストーリを上手く組み合わせた話作りにあっと言う間に30分が過ぎてしまいました。見所は修道院のシスターのボケっぷりでしょうか?ともすれば痛いシーンになりがちなドンパチシーンを軽くギャグで飛ばすところは流石。そしてエリスのお眠むさん。。。全く落とし所をよく分かってらっしゃる。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ手放せません

Rokuga_2 buffalo DH-ONE/U2をVAIO-Uに付けて使ってますが、30分番組で容量は92MB程度なので、HDD容量の少ないVAIO-Uでも1週間分くらい余裕で録画できます。毎朝番組チェックに使用していますが、録画しちゃえば電波が届かなくても番組は楽しめますし出先での暇つぶしには最高のアイテムですね。

この記事はワンセグ視聴しながらVAIO-Uで書いていたりします。(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ギガンティックフォーミュラその2

他の戦争物に比べて悲壮感に欠けるというか人の死に関しては割と淡白な演出となっているように感じる。州倭慎吾もパイロットとしてスカウトされたということで彼の言うゲーム感覚もうなずけるが、ギガンティックとの戦闘はトランスレータに肉体的に傷をつけるのにひょうひょうとしている慎吾はちょっと好きになれない。今後の戦闘で死者なんか出てくることで州倭慎吾が逃げ出して、ガンダムみたいに、世間に揉まれて精神的に強くなって帰ってくる。ということもあるのかな?
 個人的にはABCでランク付けするとBかな。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のラブ☆コン

ラブ☆コン
 オール阪神巨人の間に割り込むリサの幼なじみ、はるか。何だかんだ言ってリサより長身でルックスもいいし、リサにいきなり告ってるし、三角関係勃発か!?
 話としてはベタだが、役者さんの演技がいきいきしていて好印象
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の瀬戸の花嫁

埼玉の実家でのドタバタ。新キャラ、幼なじみの銭形巡登場!全体的にベタベタな展開で目新しいところはないかなぁ。話のテンポは悪くないが直球過ぎて面白くない。もう少し捻りも欲しいところ。笑えるし悪くないんだけどね。巻ちゃんがいないと話が持たないような。。。お風呂ネタは単純だし深夜枠にしては教育的指導が厳しすぎですね(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

GEO祭り

GEO祭り
ご近所のGEOが開店で、10円レンタル祭り。明日も出かけよう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

今週のギガンティックフォーミュラ

この作品の時代背景とギガンティックの謎の一部について明かされる。ギガンティックと遺跡、遺跡とトランスレータ、遺跡の意志と意志に背いた罰、遺跡の意志による戦い。
 てなところでしょうか?イデオンのエッセンスも取り込んできたか?しかしながら、日本って国は、戦争に子供を投入するのはお約束とはいえ、巫女、10歳というキーワードを取り入れることで、放送時間を深夜枠に移動させる大きなお友達に優しい戦略は、現代のお子ちゃまのアニメ離れを更に拡大し、未来のクリエイターの海外化を促進させるのだろうか、これは寒い時代の到来なのかもしれない。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

風の少女エミリー

2週遅れでようやく1ー2話を続けて視聴。1話の作画は力入りすぎっていうか、少女物なのに怖いくらいの作画だったのですが、2話では多少柔らかくなり見やすくなってきました。
 名作劇場の王道路線は崩さず、主人公エミリーに次から次へと降り懸かる試練、そして逞しくその試練を乗り越えていくようで、ちょっと無理してるっぽいエミリーの世界にいつの間にか引き込まれてしまいました。結構良い線行ってると思います。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながされて藍蘭島3話

3話:役立って、居候
 島の生活にも慣れた(洗脳された?)行人の前途多難な島の生活の一面を描いたストーリで進んでいく。要所要所にお約束の展開が準備されていて飽きのこない作りは感心。EDのあとの落ちも準備されているところなんかしたたかですなぁ。今回は行人の性格設定の説明や、すずのひとりぼっちだった寂しさの一面も描かれていて良かった。3話のキーワードは、家族かな?次回も期待できそうです。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

川上とも子のうさぎのみみたぶ(温泉)

440回の放送で、とも子さん家の人形の髪が今でも伸びるとか不思議話が!?霊感が強いんですね。ちょっと恐怖でしたが。。。また、ゲストの岡村明美さんとのエミリーとラブコンのお話も楽しいです。あーっエミリーも見なきゃ(汗
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のデスノート

エルが死んじまって終わりかと思っていたら、新たな敵?が二人も出てきましたね。妹を人質にされ窮地に追い込まれたキラの打つ手は何か?また面白くなってきました。けど、昨夜書いたコードギアスにしろ、人殺しアニメが流行るのはなぁ。。。複雑な心境ではあります。まぁ、推理番組として見るには面白いので○なんですけどね。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コードギアス 反逆のルルーシュ』22話

22話『血染め の ユフィ』

ANIMAXで遅れて試聴しています。ゼロはギアスをON/OFF出来なくなってしまい、冗談のつもりでいった軽い言葉が、ユフィになんということか日本人虐殺を命令してしまうことに。ユフィがまともでなくなったにせよ、あのキャラで軽く日本人に対して「死んでください」とか、いきなり躊躇いもなく拳銃の引き金を引くとか、狙ってますか?作り手の人?

どうしようもなく痛いアニメ見せられて、好評に付き制作延長とは、なんだかやるせない思いでいっぱいになってしまった。人殺しアニメはやっぱり好きになれないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月17日 (火)

今週のエル・カザド

特にどうということのない日常生活な中に、奇妙な大トカゲのエッセンスでナイスな味付けがされ飽きのこない演出となっている。うーん上手いなぁ。そして、謎の少年L・A。彼は一体何者なのか、彼のために一話を使って、ご挨拶だけとはもったいぶったお話でした。また、賞金稼ぎの子連れ狼の正体が気になりますね。どんな過去を背負っているのだろう?
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

瀬戸の花嫁 3話

3話:ローゼンメイデン 翠星石のお嬢はちび人間には渡さないですぅ!(嘘)

改め、3話:天国に一番近い島

翠星石:桑谷夏子 来たー!!!、予約間違えたかとマジオモタ。巻貝の巻ちゃんのまんま翠星石にマジ萌え、これでこの番組の評価はうなぎのぼりですぅ!

いやー朝から笑わせてもらいました。いや疲れたかも(爆笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

撲殺天使ドクロちゃんWrbラジオが復活してた

にょきすくー!、そうそうi-revo TE-AROOMってのもラジオ配信サイトでした。で、撲殺天使ドクロちゃんWebラジオが復活してたことに今日気づきまして紹介しておきます。これ、かなーりハマル要素がタップリですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO-Uでアニメ消化

VAIO-Uでアニメ消化
まったく放送多すぎで消化不良続出。そこでワンセグの登場!予約録画してそのまま外に持ち出し、これはかなり使える。一番良いことは、いちいち圧縮する手間がないことかな。

「グレンラガン」3話
 理屈抜きに楽しくなってきました!クロスカウンターには笑ったが、王道の合体!進化する顔面ロボの活躍にでっかい期待入れまくり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ系WebRadio色々

アニメ系のWebRadioって最近色々あるわけですが、アニメ新番組で色々Radioも入れ替わってるので主なサイトを紹介しておきます。

(1)温泉:お勧めは以下

  • 大塚明夫 黒田崇矢のKnock Out VOICE!! :リスナーを大事にする番組です。渋いお二人のDJにノックアウト!
  • 名塚佳織のかもさん學園:名塚佳織さんが話す雰囲気って、感じがいいんですよね。聞いていてニコニコしてきちゃうというか、彼女の笑い声が素敵!
  • 名塚佳織の アイエフ放送局:のかもさん學園の姉妹番組といった感じでしょうか。
  • うたわれるものらじお:小山力也、柚木涼香さんの掛け合いが大ブレークしてサーバがパンクするという大事件が起こったすごい番組(笑い

animateTV:お勧めは以下

  • 桃井はるこのらじお☆UP DATE:終わっちゃったけど再放送されています。モモーイファンなら必聴!
  • WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局:松来未祐さん(十条紫苑役)、後藤邑子さん(高島一子役)がパーソナリティ。アニメが終わってもいまだ人気が衰えず放送継続中!

KONAMIインターネットラジオ:お勧めは以下

  • 田村ゆかりの黒うさぎの小部屋:かれこれ3年以上続いているでしょうか、ゆかりんの長寿番組。

デジタルビートネットラジオ:お勧めは以下

  • ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ:ケロロ役・渡辺久美子ギロロ役・中田譲治さんのわりと落ち着いたラジオでしょうか。

ランティスウェブラジオ:お勧めは以下

  • 野川さくらのマシュマロ♪たいむ :さくらさん可愛いですね~。
  • ひだまりらじお:ゆの役の阿澄佳奈(あすみかな) さん、かなり天然!?聴くと癖になります。

君のぞらじお:君が望む永遠のオフィシャルラジオ。栗の子ファンは必ず聴け!

すたちゃまにあ:お勧めは以下

G.S.Station:お勧めは以下

  • 三ツ矢3+日高3)2=? !:三ツ矢雄二さん日高のり子さんって知ってる人も少なくなったかなぁ?安心感のあるラジオですね。

webラジ:お勧めは以下

  • ときメモ・ステーション:終わっちゃったけどまだ聴けます。

castella (キャステラ) - Podcast:お勧めは以下

  • 折笠 愛の「きいてほしいの!」:落ち着いたトークが素敵ですね。

牧野由依の表サンドロビッチ:聴くと幸せになれます。

メディアファクトリー-メディファクラジオ

いぬかみWebRadio名塚佳織さん目当てなかたどうぞ

いやー、ありすぎて書くの疲れました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月14日 (土)

FON La Fonera ソーシャル無線LANルータ 税込0円

激安★超特価商店街さんのBlogでみつけた。遅くなったが今日1日のサービスの模様。0円と入っても送料と代引き手数料で945円になるが通常1980円なのでお買い得かと。筆者も興味があるのでついつい注文してしまった。ほしい人は今のうちにGO!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

「らき☆すた」のOP、EDがすごいらしい

まったく、U局しか見れないようで、CSかGyaoでもいいから放送して欲しいものです。。。

しっかしEDみてワラタ。キョーダインかい!?今の人分かるんですか???

らき☆すた:OP

らき☆すた:ED

宇宙鉄人キョーダインが分からない方はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

ヤッターマン実写化

ヤッターマン実写化されるようですね、ズームインだったかなぁ?今朝偶然パイロットフイルム流してたのを目撃。録画できなかったがドロン女の仮面がリアルでした。CGのヤッターワンが走行するシーンもちらっと。期待していいのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

まなびストレート! の壁紙が公開中

偶然見つけました->ココ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 8日 (日)

KENWOOD U717ファーストインプレッション

KENWOOD U717を1週間ほど使ったのでまずはファーストインプレッションをしたいと思います。こいつを購入する目的としては聴く曲がほとんどWMAかMP3になっているためUSB経由で再生可能なことが大前提ということと、USBストレージを直接コントロールするためファイルは日本語で表示できること、3万円以下で購入できること。この3拍子を満足する機種はU717しかありませんでした。

まず最初に行ったのは、手持ちの退役したHDDオーディオ(笑い)「GIGABEAT(ギガビート、MEG50JS)」をUSB経由で接続。電源も供給したいのでリトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3を使って接続した。結果、5GのHDDは苦労なく普通に認識し、WMAやMP3のオーディオファイルも普通に再生可能。悩むことはまるで無かった。ただし、大量のアルバムをフォルダ分けすると運転中に頭出しは神業なので普段はオールランダムで再生している。

U717はACDriveを搭載しているので、フォルダを運転中に認識したければ、付属ソフトであるファットノイズメディアマネージャーでプレイリストをアルバム単位に作ってやればU717でプレイリスト名を音声で読み上げてくれる。この機能は便利なのだが、筆者の環境の問題かプレイリストをプレイヤー側に作りこむ作業でエラーがたびたび発生し、幾度もやり直しをさせられた、、、今のところアップデータは無いようなので、この点はマイナスポイント。まぁこの問題点さえ我慢すれば、カーオーディオがジュークボックスとなるので非常に満足である。

ココからは自己責任となるのだが、筆者のほうで確かめたところ、使用ではWMAは対応ビットレートが48~192kbpsなのだが20Kbpsでも問題なく再生できた、なぜ20Kbpsなのか?その答えはGetASFStreamを使ってDLした.asfファイル(webradio)の拡張子を.wmaに変更したもの。まさかとは思ったが20Kbps以上のWMAファイルは再生できる実力があるようだ、これで運転中にwebradioやリッピングしたCDがお気楽に聞けてしまい、もはや神状態。購入して大正解だった。

音質のほうは、以前使っていたKENWOOD f-CD77よりは遥かにまし。ただ高級カーオーディオの音は良く知らないので、音質については他のレビュー記事を探してもらいたいと思う。

とまぁ、3万弱でコレだけのことができれば十分であろう、将来的には4G程度のUSBメモリを購入して使うのがいいかなと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

4月の新アニメ雑感その1

瀬戸の花嫁
話の展開としてはオーソドックス。目新しい演出はないし極道の親父連中がウザすぎ。なんとか、モモーイのエセ関西弁つーか瀬戸弁なんすかね?が結構キュートだったのが救いか!?。1話にしては表面的な高いテンションが空回り気味ですが、まぁ久しぶりのモモーイ主演なんで視聴続行ですが、2話で破綻したら観なくなるかも。私的評価では萌えアニメの分類には入れがたく、少年ギャグアニメに属すると判断。

ヒロイックエイジ
うーん、なんだ宇宙人のできそこないの怪物は?次は虫だし。。。それにキャラの魅力に欠けるが来週が気にになる展開だったのでとりあえず観るか。

グレンラガン
ドリルでルンルンクルルンルン、ドリルはお前の魂だ!
元気でテンポもいい、キャラも生きていて観ていて飽きない。カミナ兄貴カッコ良すぎるぜ。理屈もへったくれもない痛快活劇。男臭さの中に紅一点の元気少女もキャラデザがエロさを追求していなくて健康的。今のところ新番組の中では高水準。

ポリフォニカ
絵が微妙に崩れてる。なんか変。うーんなんか趣味に合わない。はずれだな。

流されて藍蘭島
OP Daysで落ちた。CD予約しちゃったよ、でも観てる感覚はまだ「まなび」だったりするが(笑い
いきなりの接吻をギャグでけちらかし、ハーレム、ライバル、お約束のお風呂スチームジャミング攻撃etc、話のテンポ、掴みはOK1話で十分満足かも?

キスダム
個人的にはキャラは好きじゃないじゃないし虫はどうも気持ち悪いけど。。。
世界観がまだ掴み切れていないがCG、作画、シナリオのバランスが高次元で継続すれば面白くなるかも!?

ギガンティックフォーミュラ
キャラ見て一瞬かみちゅかと思った(笑い
絵は個性的で好き嫌いがでそうだが悪くはないと思う。けれど緊張感のない絵だよなぁ、あまりメカと相性が良くなさそうだがこれはなれですかね?
戦闘シーンはエヴァ風味で微妙ですが、お勧めできます。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

CKH-NWS700レビュー

Nws700a 先日、胸ポケットから705F本体を落っことした。幸い大きな傷は入らなかったが、やっぱ装甲は必要だと重いクリアケースを購入

Nws700b 見た目安っぽい割りに高価なのでどうかと思っていたが、ケースに入れてみるとこれが結構良い感じ。すべてのボタンも使えるし一回り大きくなるがボタンカバーのゴムが滑りにくく意外に操作性が良いのに感心した。

Nws700c 裏面。仕上がりもきれいですねー。これでガシガシ使えます、お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

SONY MDR-D777SL-S とどのつまり。。。

MDR-D777SL-Sですが、手持ちの3台のPLAYERに繋いで聴き比べてみたところ、結構相性が有ることに気が付いた。簡単に言うと、PLAYER自体の音の味付けがもろに関係するってこと。手持ちのPLAYERは

  • SONY NW-S705F
  • PANASONIC SV-SD570V
  • TOSHIBA MEGF10

今までのレビューは、SONY NW-S705Fだったんですが、付属のNCヘッドホンとの相性は流石にバッチリなんですが、D777SLとの相性どうにも悪いです、でいろいろ試行錯誤していました。

 で、まずはPANASONIC SV-SD570V何ですが、もともと高域よりで線が細めのパナソニックサウンド。これにリマスター効かせると更に高域がスカッとでてきます。これにD777SLを繋ぐと、なんか今までの篭り感がなくなりました、、、え、NW-S705Fが駄目駄目なの?(汗) まぁ、もともとNW-S705Fは付属NCヘッドホンあってのPLYERですから他のヘッドホンを繋ぐのは想定外なのかもしれませんが、どうも中低域よりなんですねNW-S705F。高域の出が悪いみたい。でも屋外で使うには3台中NO.1なんですけど。

 次に、TOSHIBA MEGF10。TOSHIBAのgigabeatは出る音がフラットで、なんか刺激の無い優等生な音なんですが、D777SLとの相性は一番というか、フラットで自然な音で聴けます。特にどこがっていうところも無く、実に自然。一番疲れずにリラックスして聴けます。うーんNW-S705F購入してから退役していたんですが、どうも復活させねばならないようです(笑い

で、最終的にNW-S705Fはイコライザーで中高域にちょっとアクセントを付けて、篭り感はだいぶ取れたかなって感じ。細かな調整項目があってよかったけど、これって、こういうことを考えてのことかな?想定内だったら凄いかも!?

さて、次は、CDを高級プレーヤで再生させてその音を。。。うーん、無いよそんなの(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のアニメ一覧

ぐはぁ、、、何がなんだか。。。どれがお勧めですか?教えてくださいえらい人。。。

2007-04-01(日)  8:30- 9:00 新天元突破 グレンラガン テレビ東京
2007-04-01(日)  9:00- 9:30 新ゲゲゲの鬼太郎(新) フジテレビ
2007-04-01(日)  9:30-10:00 新アニメロビー  テレビ東京
2007-04-01(日) 10:00-10:30 新ハヤテのごとく!  テレビ東京
2007-04-01(日) 25:42-26:12 新ヒロイック・エイジ  テレビ東京
2007-04-01(日) 26:12-26:42 新瀬戸の花嫁  テレビ東京
2007-04-02(月) 25:30-26:00 新エル・カザド  テレビ東京
2007-04-02(月) 25:30-26:00 新桃華月憚  BS朝日
2007-04-03(火)  9:00- 9:30 新Master of Epic The Animation Age AT-X
2007-04-03(火) 17:30-18:00 新美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン!~  テレビ東京
2007-04-03(火) 25:26-25:56 新CLAYMORE  日本テレビ
2007-04-03(火) 25:30-26:00 新キスダム -ENGAGE planet-  テレビ東京
2007-04-03(火) 26:00-26:30 新OverDrive  テレビ東京
2007-04-03(火) 28:15-28:45 新神曲奏界ポリフォニカ  TBS
2007-04-04(水) 19:00-19:30 新天元突破 グレンラガン  BS Japan
2007-04-04(水) 25:20-25:50 新ながされて藍蘭島 # テレビ東京
2007-04-04(水) 25:50-26:20 新機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ  テレビ東京
2007-04-05(木) 17:30-18:00 新爆丸バトルブローラーズ  テレビ東京
2007-04-05(木) 23:30-24:00 新鋼鉄神ジーグ  WOWOW
2007-04-05(木) 26:15-26:45 新鋼鉄三国志  テレビ東京
2007-04-06(金) 17:30-18:00 新かみちゃまかりん  テレビ東京
2007-04-06(金) 26:25-26:55 新DARKER THAN BLACK -黒の契約者-  TBS
2007-04-06(金) 26:30-26:45 新RE:あにてれ情報局  テレビ東京
2007-04-07(土)  7:25- 7:50 新風の少女エミリー  NHK教育
2007-04-07(土)  8:06- 8:31 新精霊の守り人  NHK-BS2
2007-04-07(土)  9:00- 9:25 新彩雲国物語 第2シリーズ  NHK-BS2
2007-04-07(土)  9:00- 9:30 新BLUE DRAGON  テレビ東京
2007-04-07(土) 17:30-18:00 新ラブ★コン  TBS
2007-04-07(土) 18:00-18:30 新地球へ… 日 TBS
2007-04-07(土) 19:00-19:30 新レ・ミゼラブル 少女コゼット アニマックス
2007-04-08(日) 19:00-19:30 新NIGHT HEAD GENESIS  BS日テレ
2007-04-09(月)  7:30- 8:00 新銀魂  キッズステーション
2007-04-09(月)  9:30-10:00 新ながされて藍蘭島  AT-X
2007-04-10(火) 19:00-19:30 新かみちゃまかりん  BS Japan
2007-04-11(水) 19:30-20:00 新爆丸バトルブローラーズ  BS Japan
2007-04-12(木) 25:40-26:10 新おおきく振りかぶって  TBS
2007-04-12(木) 26:10-26:40 新怪物王女  TBS
2007-04-13(金) 10:30-11:00 新セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~   AT-X
2007-04-13(金) 18:30-19:00 新こてんこてんこ ! アニマックス
2007-04-13(金) 18:30-19:00 新BLUE DRAGON  BS Japan
2007-04-13(金) 26:40-27:10 新ロミオ×ジュリエット   TBS
2007-04-14(土) 13:30-14:00 新魔法少女リリカルなのはStrikerS  ファミリー劇場
2007-04-14(土) 17:00-17:30 新スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~  キッズステーション
2007-04-14(土) 26:00-26:30 新らき☆すた #1  瀬戸内海放送
2007-04-15(日) 13:00-13:30 新十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~  AT-X
2007-04-15(日) 24:00-24:30 新AIKa R-16:VIRGIN MISSION #1 OVA先行放送 AT-X 
2007-04-17(火) 19:30-20:00 新英國戀物語エマ  アニマックス
2007-04-17(火) 24:00-24:30 新鬼神童子ZENKI  キッズステーション
2007-04-18(水) 24:00-24:30 新陸上防衛隊まおちゃん #1~#2 キッズステーション
2007-04-19(木) 11:30-12:00 新天元突破 グレンラガン  AT-X
2007-04-20(金) 11:00-11:30 新ヒロイック・エイジ  AT-X
2007-04-20(金) 25:10-25:35 新彩雲国物語 る NHK総合
2007-04-22(日)  7:30- 8:00 新ハヤテのごとく! AT-X
2007-04-26(木) 19:30-20:00 新ハヤテのごとく!  BS Japan
2007-04-26(木) 23:00-23:30 新剣風伝奇ベルセルク  アニマックス
2007-04-26(木) 24:30-25:00 新おおきく振りかぶって  BS-i
2007-04-26(木) 25:00-25:30 新怪物王女  BS-i
2007-04-27(金) 23:00-23:30 新009-1  アニマックス
2007-04-28(土) 26:45-27:15 新スカルマン THE SKULL MAN  フジテレビ
2007-04-29(日) 11:30-12:00 新ぼくらの  AT-X
2007-04-29(日) 19:00-19:30 新ウルトラマンネクサス  ファミリー劇場
2007-04-29(日) 24:00-24:30 新大魔法峠 #1~#2 AT-X
2007-04-30(月) 26:00-26:30 新風のスティグマ  BS朝日
2007-05-12(土) 18:30-18:55 新電脳コイル  NHK教育
2007-05-14(月) 24:00-24:30 新地球へ…  キッズステーション
2007-06-14(木) 23:00-23:30 新Devil May Cry   WOWOW

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月のアニメ新番組メモ1

えー、午前中の新番組はすべてチェック漏れ(爆

今からでも間に合う大きなお友達むけ深夜アニメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KENWOOD U717を購入

U717 いままで使っていたカーオーディオが故障したので、次機種を物色していたのですが、どうせならUSB付いていたほうが便利ということで、いろいろ調べたところアーチホールセールでKENWOOD U717が安かったので購入。旧機種ですが、U727と比べてもそんなに見劣りしません。今日取り付けたばかりなので使い込んでからまたレポートしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »