« SONY MDR-D777SL-Sファーストインプ | トップページ | KENWOOD U717を購入 »

2007年3月31日 (土)

SONY MDR-D777SL-S 2日ほど使ってみて

ネットを見れば見るほど酷評のSONY MDR-D777SL-S、5000円までマジで下がるのではないかと思ったり(買うの早まったか)ホント辛くなりますね(苦笑

さて、2日ほど使い込んでみましたが、全体的に角が取れた音というか柔らかい音と残響感がどうしても「はっきりしない音」を演出してしまっているように感じます。筆者は女性ボーカルしかほとんど聴かないのですが、高域のシャリシャリ感が全く無く最初は物足りなさを感じていました。中域が前に出すぎているのでしょうか、ボーカルには奥行きもあり定位も安定しているのですけどね。でも、全く駄目かと言うと、これがまた違って、最初の聴き始めはがっくりするんですよ、けれどしばらく聴くうちに音のまろやかさが心地よさに変わってくる。不思議な感じです。不明瞭で曇った音ではないんですよね、こういう音作りのヘッドホンは初体験ですね。(といっても、そんなに数、所有してませんが(苦笑))

あと、外で使うとどんな感じなのかな、そのうち試してみます。

|

« SONY MDR-D777SL-Sファーストインプ | トップページ | KENWOOD U717を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14463787

この記事へのトラックバック一覧です: SONY MDR-D777SL-S 2日ほど使ってみて:

« SONY MDR-D777SL-Sファーストインプ | トップページ | KENWOOD U717を購入 »