« 今夜から、BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー放送 | トップページ | SONY MDR-D777SL-S 2日ほど使ってみて »

2007年3月28日 (水)

SONY MDR-D777SL-Sファーストインプ

月曜に注文して今日届きました。巷では酷評されているようで少々どきどきしながら試聴。。。確かに第一印象は篭りがちでなにやらはっきりしない音に聴こえるのです。「しまった、やられたかな。。。」とまじめに思いました。しかし、しばらく聴くうちに耳の方が慣れてきたのか、そんなにひどくないなぁと思うようになってきました。個人的な感想としては、音の密度が濃いというのか、詰め込まれた音を自分の耳のほうが追いついて行けてないのかなという答えが今のところですかね。もうしばらく聴き込んで行かないとなんとも言えません。はっきり言えるのは、使ってすぐに「コレはいい!」と簡単に言い切ることの出来ないってことですかね、いい意味で。少なくとも買い損したとは思いませんでした。

装着感は、イヤーコンシャスデザインが効いているのか、耳がすっぽり覆われて密閉度はいいです。これならNCヘッドホンは要らないかなぁと思ったり(まだ騒音の中では使っていはいませんが)あと、軽いので首が疲れません。ただミニプラグ部分が小さく、付け根が断線しないかなぁと心配な面もあります。質感としてはプラスチキーでもあり、定価が2万クラスとは言いがたいですね、所有感としては今一歩でした(苦笑

|

« 今夜から、BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー放送 | トップページ | SONY MDR-D777SL-S 2日ほど使ってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14442659

この記事へのトラックバック一覧です: SONY MDR-D777SL-Sファーストインプ:

« 今夜から、BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー放送 | トップページ | SONY MDR-D777SL-S 2日ほど使ってみて »