« Google maps入れてみました | トップページ | SONY MDR-D777SL-Sが激安! »

2007年3月26日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュ

神崎さんお勧めのアニメ。真剣に見ていなかったので18話まで一気に見た。。。一言で言えば詰め込みすぎ。ガンダムのティストに舞HiMEめいた学園物のテイストも見事に入れ込み複雑な世界観を演出している。軍事、兵器(ナイトメアフレーム)のヘビーな話の中で、姉、妹、幼なじみ的な俗に言う萌え要素もしっかり仕込んでいて痛い話に一時の清涼感を醸し出させていて飽きさせない。

ただ、ルルーシュの動機を単純に考えれば、親の母殺しへの恨みから来るもので、史上最大の親子喧嘩って片付けちゃうとおいおいって感じなんですが、スザクにしても暗い過去があったり、まったくこの痛いこと痛いこと。。。

キャラに関しては一体どのキャラに入れ込んで見ていけばいいのかいまだに悩む状況。。。(笑)人間関係を把握するのに結構時間がかかったが、セシルお姉ちゃんの謎のブルーベリージャム入りおにぎりにボクのハートは鷲づかみにされました。筆者はANIMAXで視聴しているので、1期が終わるまでもうしばらく楽しんでいきたい。

そうそう、いまのところC.C.の生い立ちが謎のまま。サンライズお得意の人体改造的な話に持っていくのか。。。まだまだ気が抜けませんね。

|

« Google maps入れてみました | トップページ | SONY MDR-D777SL-Sが激安! »

コメント

コードギアスはお勧めですよ~。
おっしゃるとおり、キャラの数が増えすぎって気もしますけど(笑)。

一旦放送終了してしまうのが残念です。

投稿: 熊坂@茨城県 | 2007年3月26日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14404550

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ:

« Google maps入れてみました | トップページ | SONY MDR-D777SL-Sが激安! »