« さくらんぼ満開 | トップページ | ミモザも見頃に »

2007年3月11日 (日)

バトルアスリーテス 大運動会に田村ゆかりさんが出てたんだ。

今日からAT-Xで放送開始。1997年の作品であるが、OVAしか持っていないので、懐かしさ半分で視聴。(知人曰く、OVAはダメダメとの話なので一度は見ておこうと(^^;)

で、まずは1話はいきなり中間試験だの何がなんだか中途半端で意味不明。主人公のあかりに対しての紹介もそこそこでなんか掴みはいまいちだった。柳田一乃 (声:久川綾)だが、大阪弁を話すと久川綾さんはCCさくら”ケルベロス”そのもので芸風が変わらないのが笑えた。

ところでエンドクレジットみてたら、役なしで田村ゆかりさんの名前が!?早速ウィキペディアでしらべたらこの頃デビューっぽい。恥ずかしながら筆者の記憶では”ぴたテン”が”田村ゆかり”さんを意識した最初の作品だった。へぇー、楽しみがひとつ増えたかな。

|

« さくらんぼ満開 | トップページ | ミモザも見頃に »

コメント

OVAは単純な馬鹿萌えアニメなだけですが、
TVシリーズは(個人的にこちらのデザインの方が好きだし)
スポコン燃え・泣きアニメなので一押しです。
いっちゃん(一乃)が実に漢らしくて惚れそうです。(笑)
まぁ、最終話はエヴァみたいにアレなんですが、
登場人物全てがHAPPY!な終わりなので
コレも有りかなぁって感じですネ。

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2007年3月13日 (火) 02時38分

People deserve good life and loan or collateral loan would make it better. Just because people's freedom is based on money.

投稿: MarinaBuckner | 2011年9月 1日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14224657

この記事へのトラックバック一覧です: バトルアスリーテス 大運動会に田村ゆかりさんが出てたんだ。:

» アニメ声優 [アニメ声優 辞典]
[続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 22時36分

» 田村ゆかり【声優さん】 [アニメ声優、声優オーディション等、声優情報]
3/28に田村ゆかりさん初のベストアルバムSincerely Dears..(DVD付)が発売したので、近頃大阪の日本橋(特にヲタクロード)では田村ゆかりさんの歌声やライブ映像があふれていますね。もちろん私も好きな声優さんなので、CDもDVDも持っていますが、このベストアルバムは買い...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 12時19分

» ラベリテ・プロ【声優オーディション】 [アニメ声優、声優オーディション等、声優情報]
ラベリテ・プロは、アニメ製作、モバイルコンテンツなどを手がける(株)オペラハウスの声優部門で、所属している声優さんはオペラハウス製作のアニメ作品に出演することがおおいです。内部にラベリテ・プロ声優養成所を持ち、現在東京と大阪での声優オーディションのエン...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 18時46分

« さくらんぼ満開 | トップページ | ミモザも見頃に »