« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

SONY MDR-D777SL-S 2日ほど使ってみて

ネットを見れば見るほど酷評のSONY MDR-D777SL-S、5000円までマジで下がるのではないかと思ったり(買うの早まったか)ホント辛くなりますね(苦笑

さて、2日ほど使い込んでみましたが、全体的に角が取れた音というか柔らかい音と残響感がどうしても「はっきりしない音」を演出してしまっているように感じます。筆者は女性ボーカルしかほとんど聴かないのですが、高域のシャリシャリ感が全く無く最初は物足りなさを感じていました。中域が前に出すぎているのでしょうか、ボーカルには奥行きもあり定位も安定しているのですけどね。でも、全く駄目かと言うと、これがまた違って、最初の聴き始めはがっくりするんですよ、けれどしばらく聴くうちに音のまろやかさが心地よさに変わってくる。不思議な感じです。不明瞭で曇った音ではないんですよね、こういう音作りのヘッドホンは初体験ですね。(といっても、そんなに数、所有してませんが(苦笑))

あと、外で使うとどんな感じなのかな、そのうち試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

SONY MDR-D777SL-Sファーストインプ

月曜に注文して今日届きました。巷では酷評されているようで少々どきどきしながら試聴。。。確かに第一印象は篭りがちでなにやらはっきりしない音に聴こえるのです。「しまった、やられたかな。。。」とまじめに思いました。しかし、しばらく聴くうちに耳の方が慣れてきたのか、そんなにひどくないなぁと思うようになってきました。個人的な感想としては、音の密度が濃いというのか、詰め込まれた音を自分の耳のほうが追いついて行けてないのかなという答えが今のところですかね。もうしばらく聴き込んで行かないとなんとも言えません。はっきり言えるのは、使ってすぐに「コレはいい!」と簡単に言い切ることの出来ないってことですかね、いい意味で。少なくとも買い損したとは思いませんでした。

装着感は、イヤーコンシャスデザインが効いているのか、耳がすっぽり覆われて密閉度はいいです。これならNCヘッドホンは要らないかなぁと思ったり(まだ騒音の中では使っていはいませんが)あと、軽いので首が疲れません。ただミニプラグ部分が小さく、付け根が断線しないかなぁと心配な面もあります。質感としてはプラスチキーでもあり、定価が2万クラスとは言いがたいですね、所有感としては今一歩でした(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

今夜から、BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー放送

2007-03-27(火)19:45-24:00 NHK-BS2
BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー#1〜#8を放送
アニメ夜話なのでトーク番組かと思いきや5日に分けて全話放送するようです。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

まなびストレート! 12話

12話(最終話) 桜色の未来たち

 見終えた瞬間「かっこいい!」「泣けた!!」「感動した!!!」

僅か30分がこんなに長く感じられたアニメは久しぶりだった。初回からのエピソードを絶妙に詰め込んで、さらに卒業後のショートストーリまで入れ込むとは素晴らしい演出でした。1年半後の夏休み、みかんが帰国した夜。「一晩で消えるから」。。。そんなお話だったんですねOPって。最後まで計算しつくされた演出だったのでしょうか?ほんと抜け目無いっていうか、ハイテク機器は全て小鳥桃葉の親のグループ企業が開発したとか落ちまで付いて、まったく粗捜しの出来ない優等生アニメでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SONY MDR-D777SL-Sが激安!

激安★超特価商店街さんでSONY MDR-D777SL-Sが激安!の情報をキャッチ!メディアタウン(楽天)で昨日まで9980円だったのに送料込みで7980円になっちゃったようです。以前から狙っていたので迷わず注文してしまいました。

しかし、そんなに人気ないのですかねMDR-D777SL-S?ソニーのフラッグシップの”777”ナンバーが付いているのに。。。不思議ですねー。音悪かったらどうしょようかしら(汗

3/26 23時現在まだ在庫ありですよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

コードギアス 反逆のルルーシュ

神崎さんお勧めのアニメ。真剣に見ていなかったので18話まで一気に見た。。。一言で言えば詰め込みすぎ。ガンダムのティストに舞HiMEめいた学園物のテイストも見事に入れ込み複雑な世界観を演出している。軍事、兵器(ナイトメアフレーム)のヘビーな話の中で、姉、妹、幼なじみ的な俗に言う萌え要素もしっかり仕込んでいて痛い話に一時の清涼感を醸し出させていて飽きさせない。

ただ、ルルーシュの動機を単純に考えれば、親の母殺しへの恨みから来るもので、史上最大の親子喧嘩って片付けちゃうとおいおいって感じなんですが、スザクにしても暗い過去があったり、まったくこの痛いこと痛いこと。。。

キャラに関しては一体どのキャラに入れ込んで見ていけばいいのかいまだに悩む状況。。。(笑)人間関係を把握するのに結構時間がかかったが、セシルお姉ちゃんの謎のブルーベリージャム入りおにぎりにボクのハートは鷲づかみにされました。筆者はANIMAXで視聴しているので、1期が終わるまでもうしばらく楽しんでいきたい。

そうそう、いまのところC.C.の生い立ちが謎のまま。サンライズお得意の人体改造的な話に持っていくのか。。。まだまだ気が抜けませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

Google maps入れてみました

Google maps入れてみました
とーふさんも入れているようなので私もw-zero3[es]に入れてみました。
某所でオフ会場所の衛星写真(笑)。いいっすねこれ。

あ、よくみるとipaqでしたか。OSの問題で使えないようですね。便利なのに。。。

と思いきやGPSの設定メニューのみ出てこないってことなのかな?うちもそれで困っています、GPSがつかうCOMポートが不明でGPSと連携できません。なので現状gmm_navi使ってW-SIMの位置情報をセットさせています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

今週のまなびストレート

聖桜学園最後の学園祭。ほっちゃんが校歌をアカペラで歌った後、ロックでノリノリ!作画最高、歌最高、演出がうまいよなー。
ラストは花火で決め!いよいよ来週は最終回です13回ってあっと言う間だよなー、残念でなりません。
 振り返ってみると、単純に普通の青春学園物なんですよね、超能力や魔法もロボットもないし、こういう作品何度も言うけど深夜枠でしか放送できないこの日本の大人の事情が許せませんよね。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くじびきアンバランス

1-12話すべて視聴完了。独特の世界観で未だ、理解できないでいる(笑い

絵も独特で好き嫌いが分かれるかもしれないが(かなりの確立で)作画としては崩れず最後まで安定していたのは立派。キャラの書き分けもしっかりしていて、且つキャラの個性的な面も立派に表現されていて飽きずに最後まであっという間に見てしまった。。。

一言、奥の深いアニメだ、理解を深めるために小説版でも買ってこようかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

京アニKanonが終わったー

先週最終回でしたね。最終話まで見て最初にやったことなんですが、東映版Kanonの最終話を見直しました。どれだけ違いが有ったのかなって。で、個人的にはそんなに違わないジャンと思ったわけで、結局あゆシナリオで終わり、名雪は、、、結果的にバッドエンドでした。なんか可愛そうになりますね、あんなに健気なのに、祐一はボクっ子一直線!!多少シナリオを変えて欲しかった気も有ったり無かったり。7年間眠り姫のあゆ。うーん”君望”パターンとでも言いましょうか、ただし名雪に浮気しなかった祐一は硬派なんですねぇ、あ、鈍いのかも??

京アニ版は 沢渡真琴 に思い入れがあるのか、かなり引っ張りましたよね。そのおかげか、本物の真琴姉さんが出てきたのはちょっとサプライズだったかも。

京アニ版で気に入ったお話は真琴シナリオですが、反面痛すぎて泣きました、二度と見たくないです(涙)  動物以外は助けるのかよ、、、うーん、本物の真琴姉さんがいるせいなんでしょうね、うまく考えたよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

animeacademyradio

アニソンネットラジオ局”animeacademyradio”ですが、HPのLisnNowの欄にDSL/Broadband connection以外に、Dial-Up-Connectionという項目があったので、試しにwzero3[es]で2X回線で繋いでみた。転送レートは不明だが、2X回線でもおよそ30分程度再生ができてびっくり。その間切れることは無かった。再生に使ったのはTCMP。ただ。30分程度再生中に止まってしまった後、zero3の動作が重くなり、リセットして立ち上げなおしたり、少々動作が不安定なところも。ネットラジオ温泉の20kbps程度のストリームなら普通に動作するのだが、animeacadmyradioは最初にm3uファイルをDLさせてから再生するのだが、この辺に違いが有るのかな?とりあえず会社で昼休みに聴く分には重宝するかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のプリキュア5

7話:親友ナッツ現る!

イケ面ナッツ登場!この番組、初めはなめてたんですが作画は崩れないしシナリオも安定していて意外に見ちゃうんです(笑

5人になって話にも奥行きが出てきましたし流石東映って感じですかね。しかしナッツ登場で腐女子対策も万全になり性別年齢を問わない作品になってきたかな?個人的には夢原のぞみの母様がお気に入りだったり(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

くじびきアンバランス

オフ会で、よさげなアニメとして上がった。実は全話みていなかったので1話から見直し中。2話まで見直したが、なかなか良く出来てますね。OVAは残念ながら全3話中、2話のみしか録画しておらず、残念な結果orz

しかし今改めて見ていると、次期生徒会副会長候補 秋山時乃(あきやま ときの) (野中藍) まなびストレートと被る被る(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イデオンやってますね

アニマックスで接触編を鑑賞中

ガンダムみたいに作り直してくれないかなぁ。個人的には「イデはなんなのか?」という推理小説っぽさがガンダムより好み。しかし、ガンガン人が死んで逝くのは痛い、痛すぎるアニメではありますが。。。来週は発動編。楽しみであります。

話中でソロシップのことを四足(よつあし)と呼んでいますが、ガンダムのホワイトベース(木馬)しかり4本足ですよね、どういった拘りがあるのでしょうね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新型エクストレイル発見

新型エクストレイルの動画(YouTube)->ココ

新型エクストレイルの写真->ココ

うーん、思ったより外観は現行型から冒険してませんね。これでフルチェン?センターメータは廃止ですか。エンジンは2.4Lとの噂でしたが写真では2.0L、、、Qashqai”日本名デュリアス(Dualis)”とダブりますね。正直買い替えの気持ちはまだまだ出てこないですねぇ。(実車みたらわからないけど)

Qashqaiの動画(YouTube)->ココ

新型エクストレイル、デュリアス、早く実車が見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月15日 (木)

今週のデスノート

何話だっけ?キラが入れ替わってからすげー面白くなくなりましたね。来週キラが捕まるっぽいが、前半のドキドキ感はどこに行ったのか。。。残念だなぁ。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月面兎兵器ミーナ

とり溜めた3話まで見てみましたが、どこから見ても『ナースうぃっち小麦ちゃん』ですね(笑)
ひねりがまったくないお約束の連打。いい意味で安定してると言えるのかな?もうこの手の萌え物はちょっと失速気味な感じですかねぇ。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

今週のがくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第10話 集う仲間たち

時計塔の爆発で生徒会室も木っ端微塵のサプライズ!誰か部屋のいたら洒落にならないですよ(汗

少々強引な展開ではありましたが、ゴーストハウス化した旧寮を改装する学美達に応援の手を差し伸べる生徒の輪が76枚の署名に繋がった!今回の主役は、下嶋先生ですかねー、影で生徒のために一苦労、グッジョブです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

水樹奈々『HYBRID UNIVERSE』

りりかるなのはA’sを見直していたらすっかりハマってしまい
ETERNAL BLAZE聴きたくて、水樹奈々『HYBRID UNIVERSE』をレンタル。うーん奈々さんかっこいいですね、朝の通勤時にハンドルとアクセルに力が入りすぎます(爆発
あとお気に入りなのが、BRAVE PHOENIX。奈々節炸裂ですね!このアルバム最高!(ちょっと曲調がIVEっぽい?)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のKanon

第23話 茜色の終曲(フィナーレ) ~finale~

いよいよ次回が最終話。あゆエンディングに向かうと思いきや、名雪エンディングなのか?微妙な展開ですが、あゆの最後のお願いがまだ謎のままなので次回を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のYes! プリキュア5

第6話: プリキュア5全員集合!

キュアアクア/水無月かれん 知的な、おねぇさまキャラ。お金持ちで豪邸に住むお嬢様。けれど、両親は音楽家で年中演奏のため世界を飛び回る毎日。幼少の頃から、両親に心配をかけぬよう、よい子を演じるかれん。。。ありきたりですが心の葛藤をよく描けた回かと思いました。最初はどうかなー?と思っていましたが、じんわりはまって来てる自分が怖い(笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ミモザも見頃に

Photo_5 庭木のミモザもこんな感じで春真っ盛り。(IXY800IS オート撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルアスリーテス 大運動会に田村ゆかりさんが出てたんだ。

今日からAT-Xで放送開始。1997年の作品であるが、OVAしか持っていないので、懐かしさ半分で視聴。(知人曰く、OVAはダメダメとの話なので一度は見ておこうと(^^;)

で、まずは1話はいきなり中間試験だの何がなんだか中途半端で意味不明。主人公のあかりに対しての紹介もそこそこでなんか掴みはいまいちだった。柳田一乃 (声:久川綾)だが、大阪弁を話すと久川綾さんはCCさくら”ケルベロス”そのもので芸風が変わらないのが笑えた。

ところでエンドクレジットみてたら、役なしで田村ゆかりさんの名前が!?早速ウィキペディアでしらべたらこの頃デビューっぽい。恥ずかしながら筆者の記憶では”ぴたテン”が”田村ゆかり”さんを意識した最初の作品だった。へぇー、楽しみがひとつ増えたかな。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月 9日 (金)

さくらんぼ満開

2_3 鉢植えのさくらんぼが満開だったので、出勤前に軽く撮影。今回はIXY 800IS。やっぱり個人的にキャノンの発色がお気に入りかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬかみwebラジオ『こいぬのじかん』

http://inukami.jp/webradio.html
知らなかったので、自分用にメモ
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

夕凪ループ(坂本真綾)

GEO CDレンタル半額デーだったので、なにげに夕凪ループを借りてみました。朝通勤時に車で流してきたけど、やっぱ真綾さんはいいですねー。ほんわかして優しい気分になります。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

さくらんぼの木が開花してる!

Photo_4 ドライブから帰宅後なにげに庭を見たら鉢植えのさくらんぼの木の蕾が開花しているのを見つけたのでパシャリ。毎年小鳥に食われてしまうのですが今年はネットかけるかなあ(笑

"DiMAGE-A1 望遠側マクロ撮影"

DiMAGE-A1の望遠マクロは昆虫の接写に良く使うのですが手ぶれ補正も効くので素人には扱いやすくお気に入りのカメラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気だったのでドライブ

今日は天気はいいし気温は20度ちかくまで上がり、引き篭もっていてはもったいないので袋田方面までのんびりドライブしてました。コースは諏訪梅林から常陸太田に抜けR349で北上。猪鼻峠を経て、月居トンネルを抜けて袋田。R118を南下して大宮経由で日立までというお気楽コース(走行距離約100Km)。気持ちの良い一日でした。途中で撮影した写真を少し載せておきます。(思いつきで出かけたのでカメラが”ZERO3[es]”しかなくてほんのメモ程度の写真ですが勘弁を(汗)

Photo_1 諏訪梅林です山側は見ごろでしたが、道路挟んで向かいの川のある公園側は後一歩6分咲きかな、もう2-3日経てば見ごろだと思いました。

”ZERO3[es]での撮影”

2_2 梅のアップ。”ZERO3[es]での撮影”なのでいまいちですが(苦笑

Photo_3 道の駅さとみの、里美牧場の牛乳を使用したソフトクリーム。濃厚な味で美味です。

”ZERO3[es]での撮影”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ワナゴナ BSi

本日の「ワナゴナ」のゲストはCLAMPなのでご紹介

BSi 23:30-24:00 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

偕楽園の梅

Ume お休みを取ったので、IXY800IS持って水戸の偕楽園へ行ってきました。やっぱりCanonは発色がいいなぁ。八分咲きとのことでしたが、奥のほうはまだ六分くらいに感じられました。週末は混み込みかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NW-S705Fの故障が再現せず

NW-S705Fのヘッドホンの左側の音が妙に小さくなってしまった現象ですが、水曜日の帰宅後動作確認したら、なんと普通に聞こえる。。。( ̄▼ ̄|||)

接触不良だったのでしょうか?別の本体との組み合わせでも再現したんですが、全く普通に音が出ています。まぁ直ればいいのですが、また発生しないか少々不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »