« のだめカンタービレ ドラマ | トップページ | 漫画家、赤松健の奥さんって。。。 »

2007年2月11日 (日)

Yes!プリキュア5

Yes!プリキュア5、ついにプリキュアもセーラームーン化なのかと、マンネリモードもいい加減にして欲しいと思いつつ、見ないでは何も言えないので先週から見始まった。

まず驚いたのが主役?の、夢原のぞみ(キュアドリーム)声は三瓶由布子さんではないですか!?エウレカセブンのレントンとは180度違っていたので気づきませんでした。うーむ私も修行が足りない、、、。まだ自分の中のイメージが違うのでアニメではまだ違和感が残っていますが、最近の若手萌え声優とは違ったなにか力強さを感じます(棒読みに聴こえるのはコレも演技か?力の入りすぎなのか??(笑)。今後の活躍を期待したい。

今日は2話の方を見たばかりなので、2話のほうにテーマを絞って書きたいと思いますが、簡単にプリキュアの秘密を語ってしまう、のぞみと正体を隠そうともしないココに、緊張感のかけらもないシナリオ作り。。。まったく、もうちょっと”秘密”の重要性をしっかり作りこんで欲しい。話としては夏木りんと夢原のぞみの幼少時からの友情がテーマとなり漢気な”りん”の、”のぞみ”への強い愛情、、、いや、友情が”りん”をキュアルージュへと変身させるいいお話だったのですが、まったくもって残念でなりません。まぁ、秘密のネタバレをあまりにもあっけらかんと話し出す素っ頓狂な”のぞみ”の友人に”りん”を持ってくるのは、ある意味狙っているのかもしれません。そうだとすると侮れない作品になるのかも???

ところで、夏木りん役の竹内順子さんの演技はいいですねー。キュアルージュ、少しファンになってしまいました。ところで竹内順子さんは、マイメロのクロミの中の人でもあるんですね、チェック入れたいと思います。

次回は、秘密をお約束で目撃してしまった春日野うららちゃんのお話。5人揃うまではまじめに見ることにします。

|

« のだめカンタービレ ドラマ | トップページ | 漫画家、赤松健の奥さんって。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/13868009

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5:

« のだめカンタービレ ドラマ | トップページ | 漫画家、赤松健の奥さんって。。。 »