« トランセンドの2GBminiSD | トップページ | 「W-ZERO3[es]平型コネクタカバーの剥離 »

2007年2月 5日 (月)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5話

第5話:ふたりっきりの、夜

一言でいえば、稲森光香と衛藤芽生の友情の芽生えかな。今回もいい話です。天宮学美がおたふく風邪で入院しちゃうわけですが、その間に学園祭のテーマを見事に完成させる2人。サブキャラ2人がメインを食っちゃいましたね。その陰には、上原むつきや、下嶋先生のバックアップも忘れていけない。「トモダチからナカマ」みごとなテーマです。

こんないい作品が次回からは26時放送開始ですよ!?まったくけしからんと言うか、悲しい現実ですね、ゴールデンタイムにいまどきの子供に見せるべき作品だと思うのだけどなぁ。。。残念でなりません。

今週の一押し!

メールじゃなくて、手紙!!携帯電話が必需品のような学風の中あえて手紙を持ってきた作風に嫌味がないところが一押し!しっかし光香は手紙もろくに書けないし、芽生の手紙は落っことすし、まったく駄目な生徒会長ですね(笑い

|

« トランセンドの2GBminiSD | トップページ | 「W-ZERO3[es]平型コネクタカバーの剥離 »

コメント

お互いの身体の距離で、心の距離感をも表現。
今回も実に良く出来ていましたね。

”上原むつき”は既にキャラ立ちしていますし、
元気で面倒見が良いとい設定から1話作りやすいキャラだと思いますが、
不思議キャラの小鳥桃葉の回はどのようにするのか楽しみ。

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2007年2月 6日 (火) 02時01分

確かに桃葉は掴みどころがありませんからねぇ
電波少女とは微妙に違うっぽいし。
学美の兄さんの回もあるといいなぁ

投稿: akki | 2007年2月 6日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/13804448

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5話:

» レビュー・評価:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/第5話 ふたりっきりの、夜 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 61 / 萌え評価 42 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 25 / お色気評価 20 / 総合評価 27レビュー数 162 件 学美が倒れた!病名は、流行性耳下線炎……要するに、おたふく風邪。しばらく寝ていれば治るということで一安心した光香であったが、安心してばかりもいられない。学美がいないということは、新たに会計として生徒会に参加した芽生と2人っきりで生徒会の仕事をしなければならなかった。今まで芽生と2人っきりで話したことがない光香は... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 22時34分

« トランセンドの2GBminiSD | トップページ | 「W-ZERO3[es]平型コネクタカバーの剥離 »