« MDR-NC22が安かったのでつい・・・ | トップページ | Yes!プリキュア5 »

2007年2月11日 (日)

のだめカンタービレ ドラマ

「のだめカンタービレ」のドラマ版第1話をやっと見ることが出来た。

筆者は原作コミックを一切読まず、アニメから入ったのだが、内容のよさと声優のはまりっぷりに感動しすっかり気に入ってしまった。ドラマは全くノーチェックだったため録画などしておらず今日までストレスが溜まりまくりであったのだが、なんとか録画ビデオを入手することが出来た。持つべきものは友である。

第一話は1時間SPだったようで、かなり内容の濃い作品に仕上がっている。TVドラマというと人気アイドルが下手な芝居を演じる。なんて勝手に想像してしまうのであるが、最後まで見た第一印象は、日本のドラマも結構やるなぁ、へぇ~フジテレビがんばってるジャン。って自分でも意外なほど感心した。

役者についても全く筆者は無知で、玉木宏?上野 樹里って誰よ?状態であるのだが、アニメと比べても違和感ない人選に、気がつけばドラマにどっぷりはまっている自分がここに・・・(笑い

このまま2話に突入すると眠れなくなりそうなので明日にするが、これは久々にマイブームになりそうな予感であることは間違いない。しかし、まったくクラッシックなど聴かない筆者がドラマやアニメ観ただけでクラッシクを聴くことに違和感を覚えなくなった自分っていったい何???ミーハー(死語)ツーやつでしょうか(笑い

|

« MDR-NC22が安かったのでつい・・・ | トップページ | Yes!プリキュア5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/13863768

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ ドラマ:

« MDR-NC22が安かったのでつい・・・ | トップページ | Yes!プリキュア5 »