« DSギターにプチ興味津々 | トップページ | 遅い初氷ですよー »

2007年2月25日 (日)

アニメ「まなびストレート!」OPに苦情!?

アニメ「まなびストレート!」OPに苦情が出ていると言う噂を聞いたのでググッてみたらnew Akiba.com で記事があった。

確かに学校の壁にスプレーで落書きは問題が無いわけではないが、このアニメ、「だから、深夜枠で放送しているのと違うのか?」と考えるのは筆者だけであろうか??

で、今週からどうもOPが差し替えられたらしい。良く観てみると確かに多少差し替えられているが、壁にスプレー書きされた文字が、後から消える表現が使われているだけで大した変更ではなかった。「なーんだ噂ほどではなかった」てな感じであった。

ところで、このOP、差し替え動画でもYouTubeに無いか探していたら岡崎律子さんのPVを発見したのでURL貼っておきます->ココ

|

« DSギターにプチ興味津々 | トップページ | 遅い初氷ですよー »

コメント

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926068.html
スプレーで書いた文字が自然に消えるのはどうみても不自然だし、
校舎内の文字は手前にガラスでも有るように浮き上がっているし・・・
良い感じのOPだったのに残念。

何でも文句付ければ良いってもんでは無いし、
(放送局から圧力?)改変してしまった方もなんだかなぁ。

と、この岡崎さんのムービーはベストアルバム
(だったかな?EnhancedCDでした)に
かなり低ビットレートMPEG1で入っていた映像ですね。
これは元々の画質が悪いので、きれいな映像が見たいな~と
私みたいに(SSゲーム!)買わないよう気をつけましょう。(笑)

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2007年2月25日 (日) 20時35分

>神崎さん
 痛いニュースのコメントで
「ドクロちゃんとか無理じゃん」にワロタ。
スプレーなんて可愛いですよね。。。
明日からAT-Xで一騎当千 Dragon Destinyが始まりますが、この方がヤバイような?って視聴年齢制限かけてるからOKなんでしょうか?15歳未満ですけど。。。

投稿: akki | 2007年2月25日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/14037480

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「まなびストレート!」OPに苦情!?:

« DSギターにプチ興味津々 | トップページ | 遅い初氷ですよー »