« 「ときメモ・ステーション~どきどきメモリアル」がWebラジで配信開始 | トップページ | 溜池NOW »

2007年1月30日 (火)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#4

#4:プロモでゴーの巻

衛藤芽生(平野綾)ちゃんの、トラウマ克服感動のドラマだ!作画がちと崩れがちではあったように思えるが、番組初めの芽生が涙をこらえるシーンは超リアル。いじめつーか、そんな陰湿な暗雲立ち込めるシチュエーションを良くぞここまでひっくり返し、超かっこいいハッピーエンドに持ってくるかなぁ。こんなに感動を覚えたTVアニメは久しぶりだ!。芽生のパソコンマニアっぷりにはかなり無理があるが、お約束のエヴァパロもあったり、さりげない下ネタ(学美がグラウンドで倒れたあと「見えた」と言った後、光香の反応萌え)ありで大きなお友達も大満足!。

鑑賞後に叫んでしまったよ「ま-っすぐGO!」

|

« 「ときメモ・ステーション~どきどきメモリアル」がWebラジで配信開始 | トップページ | 溜池NOW »

コメント

今回も作画・シナリオともにクオリティの高かったですね。
大好きなボンバーマン・ジェッターズは4クールをフルに使い
子供向けという事でギャグを織り込ませつつ
主人公シロボンが尊敬する兄を失った悲しみからの挫折と
それを乗り越え成長していく過程を上手にまとめた傑作アニメでしたが、
たった4話でここまで辿り着いてしまうとは・・・

第1話の最初に映った転校前のクラスの黒板に書かれていた、
「ばいばい 学美星人!クラス一同より ありがとう!」
の文字を視聴者が納得するまでに昇華出来るのか当社比200%で期待してます。

PC3台でのエヴァネタについては、
今のこの世界の未来の物語という事で、
芽生がヲタクという設定なら全く問題無いかな。
それよりPCの外見が変わらない方に驚いた。(笑)
と、小学生が自ら教室の掃除を当番でするのは自分の頃は当たり前でしたが、
最近は生徒が掃除しない所もあるだろうから、そちらの方が気になったり・・・

しかし今回は「見えた!」ネタと「小人さん」ネタで笑いを取りつつ、
自室でごろごろいている時の芽生の作画が肉感的でエロてく困りましたヨ。

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2007年1月31日 (水) 03時16分

日毎に芽生フラグ立ちまくりで困っています(爆
3話のラーメン屋で片手で髪をかきあげながらラーメンを食する仕草に萌え率当社日300%超えを記録しました(笑い

投稿: akki | 2007年2月 1日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/13711467

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#4:

« 「ときメモ・ステーション~どきどきメモリアル」がWebラジで配信開始 | トップページ | 溜池NOW »