« 今週のゴーストハント | トップページ | 今日のみっけもの »

2006年12月15日 (金)

SV-SD570Vその2

購入してしばらくたちましたが、いまだに楽天で5980円で売ってます(笑)

個人的には今、シリコンオーディオプレイヤー買うならipodや、ソニーのノイズキャンセリングウォークマンだと思うんですよ。なのに何故パナなのか!。それは余ったSDカードを持っていることが一番の理由ですかね。いまのところ余った128M/256M/512Mを出し入れして使い分けてます。SD-Jukebox Ver.5 Light Edition経由でカードに直接曲を転送できるのでケーブルいらずで割りと便利です。

さて、音のほうですが、無音時に僅かながらノイズが聞こえるのがマイナスポイント。曲が再生さfれればまったく気にならいので微妙なところでは有ります。音質自体は、メリハリ感があって特にリ.マスターをONにすると高域の伸びがよくなります。個人的にはリ.マスターは常時ONです。

操作性は、わかりやすいボタン配置で迷うことはないでしょう。レスポンスも軽快でいい感じです。

付属品も多いですが、付属のインサイドホンはケーブルが硬く、また、長いので使い勝手が悪いです。音質は悪くないので残念ですね。また、耳から落ちやすのが難点。ベルトクリップは本体のガードとしても有効なので常時装着しています。デザイン的には、正直いまいちではあるのですが(苦笑)現在の販売価格(5980円)以上の音は出ています。GigaBertF10を持っているのですが、コレと比較した場合、私はパナの570Vに軍配を上げますね。

あと、角形ニッケル水素充電式電池が使え、自分で交換が安値でできるのは最近では珍しいのではないでしょうか?内蔵リチウムイオン電池を交換するには店に預けなければなりませんし結構値が張るんですよね。

|

« 今週のゴーストハント | トップページ | 今日のみっけもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/13073193

この記事へのトラックバック一覧です: SV-SD570Vその2:

« 今週のゴーストハント | トップページ | 今日のみっけもの »