« 今週のゴーストハント | トップページ | 100円のイヤホンマイク »

2006年12月 9日 (土)

W-ZERO3 と google カレンダーの同期ツールの紹介

知人の”とーふ”さんが W-ZERO3 と google カレンダーの同期ツールを作成、公開されています。Verも0.13になりほぼ安定してきたようですので私のBlogでもご紹介したいと思います。詳細は、とーふさんのBlog”とーふの買い物日記-改”をご覧ください。ページトップにツールのリンクがあります。

使ってみた感想はですが、私の場合、テレビ録画の新番組の開始日の防備録としてgoogle カレンダーに書き込み、ZERO-3[es]で予定を取り込むという形で使用しています。あまりPCとの同期を行わないので予定をネット経由で同期するのは結構便利でした。ただ、ZERO-3[es]で新規予定をつくり、ZERO-3[es]からgoogle カレンダーへ転送した場合、Ver0.12では予定の範囲指定ができないため、予定の限度数50を超えてしまうという仕様上の制約にひっかかり困ったことに。。。

しかし、この問題もVer0.13で過去1週間、未来1ヶ月分だけを同期できるようになったらしく、後で試してみようと思っています。

シンプルなツールですが、googleカレンダーを使用する方なら使う魅力があると思います。

|

« 今週のゴーストハント | トップページ | 100円のイヤホンマイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12995384

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3 と google カレンダーの同期ツールの紹介:

» アクセス数急上昇!? [とーふの買い物日記-改]
ダイアログ画面を編集しつつ、ぼちぼち寝るかと思った。ふと、アクセスカウンタを見た。カウント数急上昇!?どうやら、お友達のakkiさんのページでネタにしてもらったのが、きっかけで、リンクが張られた模様。ありがたいことです。地道にアップデートしていきますので、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 01時19分

« 今週のゴーストハント | トップページ | 100円のイヤホンマイク »