« 車窓の窓から(^o^) | トップページ | 今週のゴーストハント »

2006年11月22日 (水)

ちょいテレ購入

ちょいテレ購入

ヤマダ電気のWeb店で在庫があったので、自宅がエリア内であることを確認後クリック!今日届きました。早速VAIO-typeUに取り付けてセットアップしてみました。
使用した感じですが、あちこちでレビューされている通り、ロッドアンテナでは感度不足でNHKとテレビ東京しか入らずで「やっぱりだめなのか」とちょっと落ち込みモード。しかし外付けのアンテナに換えたとたんフジテレビ、テレビ朝日、日本テレビ、TBSテレビも安定して受信可能となり非常に満足できる結果となりました。これは本体よりアンテナの性能で左右されるようです。コネクタが特殊なので簡単に自作することができないようですが、サードパーティーからよいアンテナが販売されるとかなりよさげ。さて、これからいろいろいじってみます。(^o^)

|

« 車窓の窓から(^o^) | トップページ | 今週のゴーストハント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12784172

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいテレ購入:

» ワンセグが手軽に録画もできる「ちょいテレ」を買ってみました [じんの情報商材レビューブログ]
ワンセグが手軽に録画もできる「ちょいテレ」を買ってみました。先月「ちょいテレ」を予約して手に入れてみました。別にテレビがないわけではないのですが出張で出かけることも多いので持っていても良いかな?小さいし、録画もできるし。テレビでさんざんワ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 21時20分

» ちょいテレ(バッファローDH-ONE/U2)在庫有り [NETで品薄・話題のグッズを紹介するblog]
AMAZOでも楽天でも品薄で売り切れのちょいテレ(DH−ONE/U2)の 在庫があります。期間限定らしいので是非↓のLINK先から 情報を得てください。12/1からは九州でもやっとワンセグが 解禁になるため、ちょいテレの品薄は続くでしょう。 ★必見情報 ちょ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 15時32分

« 車窓の窓から(^o^) | トップページ | 今週のゴーストハント »