« ピンキーストリートキラキラ★ミュージックアワー | トップページ | PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]の改造 »

2006年11月 1日 (水)

PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]レビュー

PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]が今日届きました。装着した第一印象は

「ごつい!」

の一言。手に持ってみると、切り欠き部分のエッジが手にかかるとちょいと痛い。蝶番の部分も手にかかると気になる部分でもあります。しかし、慣れてくると、金属の冷たさ、硬さが妙に所有感をくすぐり始め、ヘビーデューティさにうっとりしてきました(笑い

さて、色々写真を撮ってみましたので以下紹介します。

Cimg0222_1 Cimg0223 Cimg0225_1 Cimg0226_1 Cimg0227_1 Cimg0231_1 Cimg0233 Cimg0234_1 Cimg0229_1 Cimg0235_1

  • PocketGames製”W-ZERO3[es]用ポケットUSBホストアダプタ”を取り付けると上蓋がぎりぎり当たってしまいます。そこを無理に押し込むと何とか入るのですがちょっと端子に無理な力がかかりそうです。
  • ボズシ工房BO-ZUSIN Super Slim Fit USBAdapter for [es]を使ってみると、ぴったりフィット!しました。
  • うーん、どちらを使うか悩ましいところです。ポケットUSBホストアダプタの上蓋のあたる部分を少しやすりで削るのもいいかもしれません。
  • es本体をケース下部に入れると、ネオプレーンゴムがしっかりをesを受け止めてくれるのでこのゴムの弾性が劣化するまでは蓋を開けてキーボードをスライドした時の本体とケースの脱落は少ないと思われます。
  • しかし、外観はもやや電話というよりも、某現場監督デジカメって感じですか、明日会社で使ってみて周囲の目を楽しむことにします(笑い

|

« ピンキーストリートキラキラ★ミュージックアワー | トップページ | PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]の改造 »

コメント

お久しぶりです。

さて、このタイプのケースですが、ワタシも使ってます。
色がシルバーなので、目立ち度抜群です。ぐはっ。

また、ちょくちょく寄らせてもらいます

投稿: とーふ あるいは AB氏 | 2006年11月 1日 (水) 22時59分

ABさんどうもお久しぶりですー。シルバーはCLIEで使用でしょうか?シルバーはかなり目立ちそうですね。あと52g重くなるのでもはや胸ポケットには収めることは無理っぽいかも!?orz

投稿: akki | 2006年11月 1日 (水) 23時15分

ワタシのシルバーのケースは W-ZERO3 用です。
毎朝、ニュースを VRX-02 で録画して、会社で見ております。
miniSD スロットの箇所に穴が無いので、毎日ケースから出して、カード交換。。。
もう慣れましたがw

投稿: とーふ | 2006年11月 2日 (木) 23時07分

VRX-02とはまたマニアックな機器をお持ちで!先ほどアルミケースを改造したので、Blogにうぷしました。個人的にはこれで満足度120%アップです~♪

投稿: akki | 2006年11月 3日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12518386

この記事へのトラックバック一覧です: PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]レビュー :

« ピンキーストリートキラキラ★ミュージックアワー | トップページ | PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]の改造 »