« PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]レビュー | トップページ | WACOMのタブレットで描いてみた »

2006年11月 3日 (金)

PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]の改造

PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]を1日会社で携帯してみたのですが、いつも胸ポケットに入れて携帯していたのですが、このアルミケースに入れた結果、

「胸ポケットに入れるには重量オーバー&でかい」

という予想外の結果になってしまいましたorz

いや、52gの重量オーバーは覚悟はしていたのですが、Yシャツにはちょっと重荷ですね。まぁ、鞄に入れるには別段問題は無いわけですが、やはり機動性に難あり!

どうにかしなくてはと思い考えた結果、今回の改造となりました。

準備するもの

  1. 往年の名機?スタンダードC501付属のベルトクリップ
  2. M2.6x6の皿ネジ
  3. 電動ドリル
  4. 丸やすり(バリ取り)

改造

1_1 まず準備品を用意します

2_1ベルトクリップのネジ穴があたるところのゴムを切り取ります。切り取ったゴムは再利用するので捨てないで保存しておきます。

3 ドリルでネジ穴を開けます。

4 カバー内側から皿ネジで、ベルトクリップを取り付けます。取り付け後のネジの頭は、ゴムとほぼ同じです。

5 別の角度から皿ネジを見たところ。

6a_1 es本体の傷防止のため、皿ネジに最初に切り取ったゴムを貼り付けます。

6_1 完成!

7_1 ベルトに付けるとこんな感じです(^_^;)v

8 おまけで、ダイソーで液晶保護シートを100円で購入して、傷防止に透明カバーに貼り付けて終了です。

※今回使用したベルトクリップは、たまたま所有していた物なので、コレだけ一般売りしているかどうかわかりません。なにか別に代用できるものがあれば一般にもお勧めできるのですが。。。

|

« PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]レビュー | トップページ | WACOMのタブレットで描いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12537324

この記事へのトラックバック一覧です: PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]の改造:

» [覗き窓]ベルトクリップタイプへの改造【PDair アルミケース for W-ZERO3[es]】 [【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】]
PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]の改造 akki@moebile blog PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]を1日会社で携帯してみたのですが、いつも胸ポケットに入れて携帯していたのですが、このアルミケースに入れた結果、 「胸ポケットに入れるには重量オーバー&でかい」 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 18時14分

» 頭かくさず尻かくす「まもるくん」 [Studio UNQ]
どこを守っているかよく分らない W-ZERO3[es]用の「まもるくん」ですが、... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 09時43分

« PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]レビュー | トップページ | WACOMのタブレットで描いてみた »