« YouTubeの動画を[es]で楽しもう | トップページ | (NDS)ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー 限定版(ピンキーフィギア付き) »

2006年10月25日 (水)

ゴーストハント第4話 FILE2 「人形の家」 #1

森下家で発生するポルターガイストを解決するお話。ポイントは、典子の姪の礼美が持っている人形のミニー。アニメのオカルトもので久しぶりに、どきっっときましたよ。今回も3部構成でみっちりお話が詰まっているようなので来週が楽しみです。しかし欠点というか似非巫女の松崎 綾子の存在がギャグなのか!?いるから緊張がほぐれて落ち着くといえばそうなのだが、これほどまでに能力がないというのも。。。微妙だな。

夜間、人形のミニーがひとりでに動くシーンは、マジ怖いですよー。

|

« YouTubeの動画を[es]で楽しもう | トップページ | (NDS)ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー 限定版(ピンキーフィギア付き) »

コメント

最後に人形の首が落ちるのには参りましたヨ。
地味だけどちゃんと芝居を付けた作画もしていて良いですね。

で、人形が悪では捻りも無くなんですので・・・
家自体が祟られていて、
人形は女の子を守る存在なのかな?

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2006年10月27日 (金) 01時51分

人形がベッド上を足から引きずられる演出も不気味でしたよ。で、首ポロリでゾーッとしました。うちにも小さなお人形は沢山あるので気になって怖くてトイレに行けませんでしたよー(爆)
 さて、お人形さんは善なのか悪なのか?楽しみ半分怖さ十二分であります。

投稿: akki | 2006年10月27日 (金) 08時10分

>うちにも小さなお人形は沢山あるので気になって怖くて
>トイレに行けませんでしたよー(爆)
Pinkyとか動き出しちゃうんですか?

それならフェラーリより高いお人形@攻殻機動隊も夢じゃないな。(はーと)
ただし機械仕掛けじゃなく、悪霊で動くのが気になるけど・・・まぁ良いか。

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2006年10月29日 (日) 03時21分

首だけとか胴体だけとかのPinkyがゴロゴロしてますんで、動き出すとかなり怖いかもです(笑
>フェラーリより高いお人形@攻殻機動隊
 ゴースト入ってるマーク付きならば夢ではないですよ!っていうか、ちび人間とかほざく人形が、レトロなスーツケースで飛んでくる日を待ち焦がれています(笑い

投稿: akki | 2006年10月29日 (日) 12時39分

>ゴースト入ってるマーク付きならば
魂じゃなく悪霊・・・ゴーストハントで捕まえた霊を封入?(汗)
量産機@渚カヲル・・・じゃなかった、
ブドゥー教の教えである「霊魂再生術」を利用し側にあった人形に
魂を移した絞殺魔チャールズ@チャイルドプレイも顔負けですネ。

>ちび人間とかほざく人形が、レトロなスーツケースで
>飛んでくる日を待ち焦がれています(笑い
翠星石か蒼星石、水銀燈、薔薇水晶@若奥様なら良いなー
で、蒼星石には買い損ねた限定版DVD探しの旅に行かせるのですヨ。
http://www.ne.jp/asahi/otoufu/material/portfolio_kinu/port_rozen/baranchi_otome/baranchi_otome.html

近い将来動き考えるドールは実現出来るかもしれないけど、
スーツケースで飛んでくるって・・・
超科学な訳ないから(反重力装置?)、
やはり心霊現象な気が・・・ガクガクブルブル(笑)

投稿: 神崎@冥途さんもーど | 2006年10月29日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12429395

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストハント第4話 FILE2 「人形の家」 #1:

» (アニメ感想) ゴーストハント 第4話 「人形の家 #1」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 4 SPRでバイトを始めることになった麻衣。今回の依頼は、ポルターガイストに悩まされている屋敷の調査。機材をセットし早速調査を始めるナルとリンですが、彼らの前に除霊のためにやっきた滝川と綾子が姿を現します。そして、調査を...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 03時14分

« YouTubeの動画を[es]で楽しもう | トップページ | (NDS)ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー 限定版(ピンキーフィギア付き) »