« 暴風雨 | トップページ | バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」レビュー記事 »

2006年9月26日 (火)

W-ZERO3 [es]とminiSDカードの相性?(ロック現象)

W-ZERO3 [es]のフリーズ情報のひとつとしてminiSDカードの相性?というのかな?を経験したので参考までに紹介しておきます。akkiはSuperMapple Digital Ver7に付属の(Pocket Mapple Digital)をminiSDカードにインストールして使用していますが、Pocket Mapple Digitalを立ち上げた際、たまに立ち上げ途中でロックしてしまい、ソフトリセットも効かなくなってしまうことがあります。復旧方法はminiSDカードを本体から抜き取ることで再起動可能になりました。また、同じ現象を、内蔵カメラの写真データの保存先をminiSDとし、画像とビデオで写真データを閲覧しようとしたときにも発生することを経験しました。復旧方法はやはりminiSDカードを引き抜きで復活。普及方法があるのでまだましですが、miniSDの相性なのかバグなのか気になるところではあります。ちなみに使用miniSDはKingstonの1GBのものです。あきばおーで2700円程度で買ったものです。

|

« 暴風雨 | トップページ | バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」レビュー記事 »

コメント

うーんどうもminiSD内のファイルの一部が壊れていたようです。PC(WinXP)のチェックディスクで復旧しましたが、このminiSDがはずれなのか。。。orz

投稿: akki | 2006年9月27日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12051996

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3 [es]とminiSDカードの相性?(ロック現象):

« 暴風雨 | トップページ | バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」レビュー記事 »