« 堀江由衣、今年17回目?のお誕生日?? | トップページ | モバイルポーチ(その2) »

2006年9月22日 (金)

モバイルポーチ(その1)

夏場Yシャツのみで出歩く場合、モバイルグッズを持ち歩くにはショルダーバックやウェストバックを使用していることが多い。しかし、使用頻度の多い携帯、PDA、ポータブルプレイヤーなどの小型機器はできればもっと身体に近いところに付けておきたくは無いだろうか?そこで、Webでいろいろ物色していたら「松下ラゲッジウェブショップ」HANG POUCH(ハングポーチ)と言うものを見つけた。ショルダーでもなくウェストバッグとも違う2本のフックで腰からぶら下げる形。「これはいい!理想形だ!!」と思わず衝動的に人差し指が動きそうになったが値段を見て左手がコレを制した(笑い

うーん、身近なものでコレに近いものが出来ないだろうか?W-ZERO3[ES]のGPS関連でかなり無駄遣いしている。。。

と言うわけで、ありあわせのもので総費用約700円弱というチョイ真似バッグを製作してみた。

バッグはUNIQLOで500円弱でワゴン売りしていたナイロン製の小型ショルダーバッグ(18cm×18cm位)を使用。ショルダーベルト部分を20cm程度残して切り取り、ホームセンターで購入したプラスチックのベルト止めとナス管を取り付け、腰からぶら下げる形に仕立て上げた。

先日の出張で、GPSアンテナ、USBケーブル等を表のメッシュポケットに入れ、メインの収納スペースに財布、予備電池を入れて歩き回ったが、軽快で個人的には非常に満足のいくものとなった。写真は、本体とベルトの改造部分です。なお、UNIQLOのバッグは現在カタログ落ちしているようなので、手に入るかどうかは運かもしれません。

※このバッグですが、VAIO Type UX(VGN-UX)がちょうど収まります。腰には重いけど専用ポーチにして鞄に収めるという使い方もあり。

Img025_1 Img026

Img027

|

« 堀江由衣、今年17回目?のお誕生日?? | トップページ | モバイルポーチ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/11995728

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルポーチ(その1):

» ショルダーバッグの使い方 [ベルメゾン通販]
ショルダーバッグは、ショッピングやちょっとしたお出かけなどで大活躍する、実用的で便利なバッグですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 23時25分

« 堀江由衣、今年17回目?のお誕生日?? | トップページ | モバイルポーチ(その2) »