« 腐女子 | トップページ | W-ZERO3[es]の2度目の修理完了記事 »

2006年9月29日 (金)

にらむし

これも、昨夜のオフ会での話題。。。(ろくな話でないな(笑い))

皆さん、「にらむし」って知ってますか?私は初耳でしたが、聞いてみるとにらの葉っぱで釣れる虫とかなんとか、、、でもその実態が良くわからない。どうやら「ハンミョウ」の幼虫らしいのですが、気になってしまって仕方が無いので、調べてみましたよ。で、関連サイトが以下(AA大辞典はネタ)

なるほどー、かみきり虫に似てますが、見た覚えがないですねー。意外に家の庭にもいたりするのかなぁ??

|

« 腐女子 | トップページ | W-ZERO3[es]の2度目の修理完了記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/12079180

この記事へのトラックバック一覧です: にらむし:

« 腐女子 | トップページ | W-ZERO3[es]の2度目の修理完了記事 »