« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

どろり。。。その2

どろり。。。その2

今朝の朝ご飯。。。。。。。。。ごくり。。。。。。
なんだこの重苦しい飲み心地は!?吸い上げる度に液体の全重量が持ち上がってくるような、これで甘かったら最悪だあ(笑)
味に関しては悪くないが、食事がのどに詰まった時には絶対に飲んではいけないような気がします。こんな飲み物を開発したカゴメにエールを送りたいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張…

出張…

いきなり横浜まで〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

どろり濃厚レモン味?

どろり濃厚レモン味?

この表現でピンときた方はかなりのKANON AIR通であろう。この妙竹林な飲み物であるが会社の同僚が自販機で見つけて確保してくれたものだ。残念ながらピーチ味はなかったがカゴメのHPをみる限り林檎味も存在するらしい。さて、気になる味のほうであるが怖いのでまだ飲んでいない(笑い
のちほどレポートしてみたい

PS.コメントで指摘があったので修正しますた。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休みも終わり?

通勤時、通学する子供たちがちらほら。後二日あると思いきやこの辺は早めだったのかなぁ。
(最近はesで投稿しています。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

0円ETCキター

0円ETCキター

日本ロードサービスのETC車載器無料キャンペーンの車載器が本日到着!いよいよ我が愛車にもETC搭載である。申し込みは、日本ロードサービスのHPのTOPICSから辿れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン

困りました、ご主人様・・・Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョンですって(汗

Impress Watchここまでやりますか!?メイドさんな萌えキャスターは声優さんらしいのですが、いまいちよく知らない方ばかりなんですが、見ていると、微妙に不思議な世界に引き込まれそうで(笑い

かなりサーバがアクセス過多なようでしょっちゅう静止画になるのが、日本の未来を心配にさせます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3 [es](WS007SH)のアップデートソフトが公開

ついにきましたー!!!
「1.00」→「1.01a」のアップデート内容

  1. WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理の改善
  2. キーボード入力動作の最適化
  3. その他、動作の安定性を向上

さっそくアップデート。特にキーボード入力時の取りこぼしがなくなって、かなり使いやすくなりました。かなりいいっすよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

カリスマデザイナー 朋先生の残暑見舞い

AT-Xで、放送中の「金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!」

「100回越え記念SP第2弾」の朋先生のオリジナルデザインによる残暑お見舞いハガキ
応募者全員にプレゼントの返信が今日届きました。

いやぁ、さすが朋先生です、強烈なインパクト!!コレは一体!?(汗

家宝ものですよ、スタンド買ってこないと。。。

Img019_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはコンビニ

たまにはコンビニ

今日はお弁当忘れられたのでコンビニ。わさび昆布ってはじめてみたなぁ。ってことでお試しで買ってみた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

旧type Uのマルチポインター対応折りたたみキーボードがVCLで買えるそうだ

折りたたみ式で非常に購買欲をかきたてる製品なんですが、本体価格が15750円(税込み)だそうな。ちょっと高いですね。買えないなぁ。。。

http://so-mo.net/archives/2006/08/type_uvcl.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

“アニメ専用”DVD作成ソフト「萌えぺぐえんく」

ITmediaの記事読んでてマジ腰抜かした。というか日本の将来への不安感が5割り増しになった(笑

萌えアニメにも対応する

”アニメ専用”DVD作成ソフト「萌えぺぐえんく」

だ。。。

いや、某英語教材のインク先生かと思ったら”えんく先生”の登場とは(笑

内容は同社の(従来品はfor Animeがない)

  • エンコードソフト「TMPGEnc 4.0 Xpress for Anime」
  • オーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 2.0 for Anime」

の抱き合わせ販売のようで、何がAnimeかといえばTMPGEnc 4.0 Xpress を

アニメ用にカスタマイズしたものと考えていいみたいです。

XDVD出力機能搭載だがDivX形式の出力は未サポートみたい)

私はT芝のRDシリーズで録画したアニメをVirtualRD for WindowsでPCに

LAN経由で転送して、TMPGEnc DVD Author 2.0でカット編集とオーサリング

までやっちゃってます。特に不便は感じていないのですが、アニメ専用とうたった

この製品、どれだけ画質が良くなるのか?製品レビューが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

zero3es用小物

zero3es用小物

zero3esでモブログ投稿テスト

※ここからPCで追記。

とりあえず成功。モブログの場合、写真サイズは320x240がよいかも。

うーん便利ですなぁ。

ところで、写真のPanasonicのリモコンですが、CDプレーヤの回転

ボリュウム付きのもの。zero3esは結構音がノイジーなのでボリューム

で絞り込むと音が良い感じになります。

ケースはわかる人にはわかるかな。趣味の世界(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

W-ZERO3メールが使用不可能に!

モバログ!PDAさんのBlogで紹介されている症状が我がesでも発生してしまった。他人事と思っていたのだが、壁紙を色々変更して遊んでいる最中に突然同様の症状が発生。なにが悪かったのかさっぱり見当が付かない。結局「完全消去(フォーマット)」を行い、再度オンラインサインアップのやり直しでW-ZERO3メールが使用可能になったが、またセットアップのやり直しとは、とほほ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

菊池美香デビューSINGLE「My Star」が明日発売!

アニメ「カペタ」でカペタの幼馴染の鈴木茂波役を演じる声優、菊池美香さんのデビューSINGLE「My Star」が明日(8/16)いよいよ発売です。8月にはいってEDで流れていますが、非常にのりの良い曲に仕上がっています。8/15(火)の放送ではオーディションでこの曲を茂波が歌っています。カペタのタイムアタックのバックに流れるこの曲は最高でこのシーンを何回もリピートしてしまいました(笑

主なアニメ出演作品は以下

  • 舞-HiME(夢宮ありか 役)
  • ツバサ・クロニクル第1シリーズ(ソエル/モコナ(モコナ=モドキ) 役)
  • 舞-乙HiME(アリカ・ユメミヤ 役)
  • ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(シロミ 役)
  • Capeta(鈴木茂波(中学生編) 役)
  • XXXHOLiC(ラーグ/モコナ(モコナ=モドキ) 役)
  • ツバサ・クロニクル第2シリーズ(ソエル/モコナ(モコナ=モドキ) 役)

菊池美香さんの公式Blog

菊池美香さんの公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

「Cafe with Cat」

あきば徘徊のお約束行事の「メイド喫茶」でお茶。なわけですが、今回は8月5日(土)にオープンしたばかりの「Cafe with Cat」(コミックとらのあな秋葉原本店2F)にお邪魔してきました。関連URL(Cafe with Cat公式サイトネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン

店内の雰囲気ですが、白が基調の清潔な雰囲気のなかで可愛い猫さんがお仕事をしていました。個人的には男性スタッフが、普通のYシャツスタイルだったのがちょっと残念かな(笑い)店内は入り口の印象はちょっと狭いかなと思いましたが奥が長く、わりとゆっくりくつろげました。個人的には、店内の一番奥の席が店内を見渡せて和めるのでお勧めスポットかな。金曜日は平日ということもあってかさほど混むこともありませんでしたが土日はきついかもしれませんね。

価格は公式サイトのメニューを確認していただくとして、とてもリーズナブルになっています。どこぞの有名メイドカフェのように「ご帰宅料?」なるサービス料金を取られることもありませんでした。

さて、訪問した証にと、お土産「にくきゅぅ」を購入。買ったあとで気づいたのですが、パッケージの後ろに、店内で働く猫さんの生写真が添付してありました!!!それも3人が並んで。。。。で、検索してみたら【コラム・ネタ・お知らせetc】Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪に”Cafe with Cat店内だけの限定版! スタッフネコ写真付きにくきゅぅも販売を予定しております!”なんて書いてありました!!さぁみなさん”にくきゅう”買って猫さんの写真をゲットされてはいかがでしょうか!?

Img029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバ徘徊(PCハード編)

コミケ70徘徊終了後アキバに突撃。今回確保した商品は以下

  • USBACアダプタ(GNEO:598円)
  • miniSD USB2.0 Card Reader(399円)
  • USB 2.0 TO IDE CABLE(ETC:980円)

Img024 Img025 どれも安すぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ70

Img016_1 20年ぶりに遊びに行って気ました。好天気すぎて、熱気と暑さでハァハァ。。。けれど、失いかけていた何かを取り戻すことができたような気がします(笑い

冬コミも行きたくなってきたなぁ(爆

エネルギー補給のために以下2点ほどグッズを購入

1500円で5点セット。とてもリーズナブル。びんちょうタン お出かけバックは会場でのカタログやうちわを入れて歩くのにとても便利に活躍してくれました(笑

ゲストに小池雅也氏と、神前暁氏&yura氏の2人が参加し非常にハイレベルなAKIBA-POPに仕上がっています。お勧めの1枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

zero3[es]で初投稿

Img003
zero3[es]で初投稿です。
まず写真がアップロードできるか?実験です。写真はミヤビックスのリトラクタブルケーブルとホストケーブルです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »