« ITmedia News:ニンテンドーDS用Opera、7月24日リリース | トップページ | WX310Kが値下げになってる »

2006年6月27日 (火)

「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」

ついにHDDモデル発売から一ヶ月でHDDの代わりに「約16GBのフラッシュメモリー」を搭載した「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」が発表。しかしながらあまり触手は伸びそうも無い。処理速度の向上や微妙なプチダイエットより、HDDの増量を望みたいところ。フラッシュメモリー使うならもっと薄型のPDAのほうが使いやすそうなんだが、どうだろうか?個人的にはPEG-UX50のようなマシンの復活も期待したいところ。

まぁ、まったく惹かれないかと言えば実はそうではない、予想外のブラックカラー、いずれ出るであろうと思っていたワンセグチューナの搭載だ!。そう、ブラックは魅了的ですね、高級感があります。見ようによってはティターンズカラーなガンダムかと思ってしまう事もありますが・・・(笑い 

冗談はさておき、ワンセグを観るのに本当にtypeUが必要かといえば疑問が残りますね、小型と言ってもやはり重いしかさばるしで、いつでもどこでもとはちと言いがたい。私なら価格的にも安価な「gigabeat V30T(MEV30T)」を当面は選択しますね、HDDもtypeUと同じ30GBで録画機能もあるし、外部ストレージとしても良さそうです。

なんだかんだ書きましたが、最近のSONY製品がは魅力的な製品が目白押しでどれをみても物欲が沸いてきて抑えるのが大変です(苦笑

|

« ITmedia News:ニンテンドーDS用Opera、7月24日リリース | トップページ | WX310Kが値下げになってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158422/10704281

この記事へのトラックバック一覧です: 「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」:

« ITmedia News:ニンテンドーDS用Opera、7月24日リリース | トップページ | WX310Kが値下げになってる »