« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

SONY VAIO Type U VGN-UXのリカバリドライブ

SONY VAIO Type U VGN-UXのリカバリドライブは純正のi-Linkドライブしか駄目らしい。現行機種VGP-DDRW4は39800円!!高すぎますよね。一応手元にPCGA-DVD1/Aはあるので、Type Uが到着したら使えるか試してみるつもり。中古なら1万円程度で買えるみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WX310KのBluetoothでVAIO Type Uと接続か!

ソニスタで発注したVAIO Type Uは6月初旬に発送な模様。待つ間にいろいろ情報収集していたのですが、WX310KのBluetooth機能を使えば、CF通信カードを使わなくてもダイヤルアップが可能とのこと。所有のPHSはAH-K3001Vなので、早々機種変かけたいところです。http://diary.jp.aol.com/sawh6kenkd/419.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

デル、20.1型ワイド液晶搭載の巨大ノートPC「XPS M2010」

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060531/116934/

20.1型ワイド液晶を搭載した「XPS M2010」を、2006年6月下旬より発売するとか。冷静に考えて、これってノート!?重さは8Kg超え。。。。(大汗

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ワンセグ放送に対応した「gigabeat V30T(MEV30T)」を6月下旬より発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060530/toshiba.htm

微妙にココロをくすぐるgigabeatの登場です!HDDオーディオプレーヤーで「ワンセグ」に対応。液晶ディスプレイは3.5型/320×240ドットのTFTカラー液晶。400cd/m2の高輝度液晶の採用により、明るい環境下でもワンセグ視聴が楽しめると。直販価格で49800円とちとお高いですが3万円代に落ち着いてくれれば非常に魅力的なマシンになるのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

担当者が type U の魅力を語りつくす blog

VAIO-U3の3年保証も切れたのと、トランスメタCPUの

もっさり感もぼちぼち堪えれなくなったので困っていたのでところに

「じゃっじゃーん」

「モバイルグリップ・スタイルな、新しい type U の発表、発売!!」

勢いあまって発注しちゃいました。とはいえ人気機種のためか、現状

6月中旬までオアズケの模様。U3は下取りに出しちゃったのでさびしい

毎日が続いています(笑

ところで、あちこちレビュー記事を追いかけていますが↓がお勧め

さすがに開発者の声って、ぐぐっときますね。

http://blog.so-net.ne.jp/typeu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

EXILM EX-P505かっちった

この間1GのSDカードを衝動買いして使い道に困っていたこともあって(笑)、最近EX-P505がネットで安売りしているのをよく見かけるので、ちょいと偵察に出かけたんですよ。ヤマダが安いらしいとの噂もあり、まず行って見たけど影も形も無し。やっぱもう店頭からは消えているのかぁと意気消沈したのですが、とりあえずケーズも観ておこうと寄ってみたらまだあるではないですか!それも24800円!!NTT-Xストアと同じジャン!!!「もう買うっきゃない」と店員さんとお話したところ、なんと128MBのSDカードとEXILM専用ストラップがおまけについてくると言う豪華さ!、プラス5%増しで3年保証まで付けられるというので、すかさずケーズ3%割引券をちらつかせて我侭言って25Kちょっと超えで購入に至ったと言うわけですよ。メインはメモ代わりの動画撮影機として遊ぼうかと思っていますが、気が付けば似たようなカメラが3台。。。なんとなく反省(自爆)

写真は左から、おまけのSDカードとストラップ、所有のL型3兄弟、P505にMCプロテクタを取り付けたところです。

P505omake Trio_1

P505_mc43mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »